人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の山遊び

9日(土)
登山口に6時に着いた
小雨がパラついていたが
天気予報では10時頃から
晴れるようなので登山開始
雨の登山も良い経験
雨で濡れた新緑の森も綺麗なものだ
酷かったら山小屋で帰る予定
いつもの3人、カイワレ君も・・・
雨の日の山遊び_c0225536_05373396.jpg
流石   花の百名山
沢山の花達が出迎えてくれる
雨の日の山遊び_c0225536_05374408.jpg
まだまだ雪があります
雨の日の山遊び_c0225536_05375405.jpg
擬宝珠が沢山咲いていた
雨の日の山遊び_c0225536_05380424.jpg
シラネアオイが群生していました
雨の日の山遊び_c0225536_05381388.jpg

雨の日の山遊び_c0225536_05384449.jpg
水芭蕉の群生地を歩き
雨の日の山遊び_c0225536_05385740.jpg

雨の日の山遊び_c0225536_05390612.jpg
雪渓を登る
雨の日の山遊び_c0225536_05391730.jpg
少しずつ天気が良くなってきた
雨の日の山遊び_c0225536_05392530.jpg
銀名水の山小屋前で休憩
雨の日の山遊び_c0225536_05401783.jpg
疲れた身体に沁み渡ります
冷たく美味しい
雨の日の山遊び_c0225536_05402973.jpg
明るくなってきたので山頂を目指す

山頂付近にはハクサンイチゲが群生
雨の日の山遊び_c0225536_05403764.jpg

雨の日の山遊び_c0225536_05404808.jpg
残念ながら山頂は見えない
山は逃げないので
安全の為に下山する事にした

雨の日の山遊び_c0225536_05405860.jpg
雨の日の山遊び_c0225536_05414447.jpg
猩猩袴も美しく咲いていた
雨の日の山遊び_c0225536_05415357.jpg
お昼頃には下界は晴れてきた
雨の日の山遊び_c0225536_05420566.jpg
新緑越しに見る青空が綺麗だ
雨の日の山遊び_c0225536_05421958.jpg
中沼の前で記念撮影
雨の日の山遊び_c0225536_05423225.jpg
雨の日の山遊び_c0225536_05431367.jpg

雨の日の山遊び_c0225536_05432169.jpg
無事下山
先輩のポールが一本折れてしまった
良く見ると片方も長さ調節の部分が緩んでいた、毎回緩みのチェックをする様に言っていたのに点検していなかった
もし、折れてバランスを崩し滑落事故になっていたら❓と強い口調で先輩に注意してしまった・・・
雨の日の山遊び_c0225536_05433328.jpg
温泉に向かう途中
山を見上げると雲に覆われていた
下山を決めて良かった

また、いつでも登れる
雨の日の山遊び_c0225536_05434003.jpg



Commented by azu-azumy at 2018-06-11 14:25
yamameさん、こんにちは♪

登ってこられたのですね〜!
今回も素敵な景色!
ありがとうございます😊

道具の点検、大事ですよね。
安全第一!
何事もなく、無事下山されて本当に良かったです。
私も最近、バンコクに慣れてしまって…
反省すること度々です(~_~;)
Commented by yamame930 at 2018-06-11 15:38
azu-azumyさん
こんにちは♬
いつもコメントありがとうございます
登ってきましたよ❗️
夕方用事があったので早々と撤収❗️

道具の点検は全てに於いて大切な事ですね〜
バンコクになれるのは良いですよ
日本は少しセカセカしてますし(笑)
タイも急激に成長していますからね
微笑みも少なくなってきていませんか❓
Commented by umiko0 at 2018-06-11 19:04
いいね!を5~6個 放り込みたいくらい
素敵で羨ましい~~~

ええもん 見せてもろた♪
Commented by yamame930 at 2018-06-12 03:42
umiko0さん
おはようございます
いつもコメントありがとうございます
いいね!5.6個ですか〜❓
嬉し過ぎますよ❗️
是非いらしてください❗️
by yamame930 | 2018-06-11 05:33 | | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930