人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオマンガイ

12月12日
タイガーキングダムの帰り
行こうと思っていた店をTaxiの運転手さんに尋ねたらホテルへの途中で歩いて帰れるとの事なのでお店の前で降りた
カオマンガイ_c0225536_16023779.jpg
プーケットで有名だとの書き込みが多く
鳥だしスープで炊いたご飯の上に
茹でた鳥を乗せた物にタレをかけて
頂くライス

先ずは暑いのでSINHAビールを注文
毎日朝から10本位は飲んでいる
カオマンガイ_c0225536_16023956.jpg
こちらはスパイス大体のお店で
テーブルの上に用意されていて
ニンニクを剥いてガリガリ食べるが
結構辛い
青南蛮は小さいがこれも涙が出る程に
辛いが毎回食べます
カオマンガイ_c0225536_16024152.jpg
ビールが、なくなる頃来ました
タレを好みの量肉に掛けて頂きます
地元の方はご飯は普通だが
スープが絶品だと言う声も・・・
まぁ〜あまり気にするといけませんが?
スプーンや箸はナプキンなどで拭いてから使用しましょう
お湯を用意しているお店では
お湯で流してから使用するそうです
カオマンガイ_c0225536_16024430.jpg
  
フードコートでも屋台でも有りますので
一度は食べたいですね〜

by yamame930 | 2017-12-14 15:59 | タイ | Comments(0)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930