人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ尾伊端なのか!

ある事がきっかけで
ウクレレを弾いてみたくなり
姫田さんのウクレレをオーダーした
国産の桜の木で
カーリーが入ったのは貴重
なぜ尾伊端なのか!_c0225536_20490393.jpg


素晴らしいウクレレに仕上がり
高音までとても気持ち良く響き
夢中で朝晩練習しました
御陰様で悩みや不安は吹き飛び・・・

弦を新しい物に換えたく
色々検索すると
以前、気になっていた方の工房で
弦を出していることが分かった
世界の尾伊端とも言われ
北海道の工房で作製され
ジェイクやコニシキ等 海外、国内の
ウクレレプレイヤーに絶賛されています

メールで問い合わせると
丁寧な文章で返信され
注文してみた
届いた封筒を見ると
とても丁寧にテーピングされ梱包
されていた
この方のウクレレなら
良い音がするだろうと感じ
その後何度かメールで相談
実直な人柄が現れる様なメールを
何度も頂きこの方の作製する
ウクレレが欲しくなり注文を
受けて頂いた・・・

ハワイアンコアのカーリーが入った材料
の特上の物は今では中々無く
なぜ尾伊端なのか!_c0225536_20490430.jpg

この様に目の詰まった超プレミアムな
材料はほとんど無いだろう
コアという木は
「神の宿る木」と言われ
私にとってはとてもありがたい
材料です

どんなウクレレに仕上がるのだろう!
作製工程をUPしていきますね〜

by yamame930 | 2016-12-02 20:14 | ウクレレ | Comments(0)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930