人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試食

八列とうもろこしの
髭が色付いてきたので
試食する為に収穫
試食_c0225536_21363045.jpg


早速 焼いて頂きました
歯応えと旨味が良いですね〜


Commented by seijitsuchan at 2016-08-29 10:32
ほっそ~~~~~!!!細長いトウモロコシですね。
Commented by totozfactory at 2016-08-29 19:45
生のヤングコーンって栽培した人の特権ですね~。
美味しそう!
Commented by yamame930 at 2016-08-29 21:55
saeさん
こんばんは〜
太いのがお好きですか〜?(笑)
昔の品種です!
Commented by yamame930 at 2016-08-29 22:04
toto.zさん
こんばんは〜
あっ〜
前回の写真はヤングコーンですが?
コレは成長したとうもろこしですよ!
「八列とうもろこし」
北海道で昔からあるとうもろこしです
実が八列しかないので細く感じます!
焼いて食べるか粉に挽いて食べるかですね〜
本来の北海道の焼きトウモロコシはコレらしいですよ!
モチモチして美味しいです
皆さんにも食べて頂きたいのですが?
収穫して時間が経つと美味しくないので流通出来ずトウモロコシ粉に加工しているそうです・・・
Commented by totozfactory at 2016-08-29 22:59
そうなんですか!ヤングコーンがそのまま大きくなったみたい。
モチモチ…いいですねー!
産地しか味わえないなんて羨ましいです〜。
Commented by yamame930 at 2016-08-29 23:08
toto'zさん
こんばんは〜
以前ネットで冷凍の八列とうもろこしが売ってましたが・・・
一本800円位だった記憶があります!
toto'zさんにも食べて頂きたいのですがね・・・❓
Commented by masami at 2016-08-29 23:14 x
八列とうもろこし!
実が8列に並んでいるからなんですねー

ひゅーんと長いから、チャンバラして遊んじゃいそう(笑)
Commented by yamame930 at 2016-08-29 23:43
masamiさん
チャンバラですか・・・?(笑)
by yamame930 | 2016-08-28 21:32 | 畑遊び | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930