人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちうどん

先日友人から山鳥の冷凍肉を
頂いたので・・・
暑い時は暑い食べ物
手打ちうどんを作った
小麦粉を練って寝かし
平たく伸ばして切っただけ(笑)
山鳥のガラで出しを取り
肉を入れてコトコトと
今日は瀬戸内海の天然塩を
ふたつまみ程入れて
醤油を適当に・・・
よけいなモンは入れないで
薄味で・・・
平たく切って茹でた
うどんを入れ
しめじ、舞茸、ナメコ、えのきを手でちぎる事で味が良く浸みる、山盛りに入れて少し煮込む
手打ちうどん_c0225536_19322094.jpg

キノコの味が濃いね〜
手打ちうどん_c0225536_19322232.jpg

す〜っと胃袋に旨味が
沁みる
勿論 酒も美味い

Commented by basspapa55 at 2015-06-09 20:04 x
これは 股間にも聴きまっせうううう 旨そう
ワテは 味噌も好きです。
Commented by yamame930 at 2015-06-09 21:10
bass-papaさん
こんばんは〜❗️
こっ股間?にですか?
それは流石に試してませんが・・・(笑)
味噌味も確かに美味しいですね〜
天然塩でサッパリも
キノコの味が良いですよ!
Commented by umanekonohaha at 2015-06-10 00:09
こんばんは。
えっ!?うどんも自分でつくるんですか?
美味しそうですね。
そちらの麺類が美味しかったことを思い出しました。
前の記事のカタクリの花にびっくりしました。まだ咲いているのですね。標高が高いからでしょうか。
順調に山男になっているようで頼もしいです。
でも、熊にはご用心!北海道でさんざん脅されましたので熊は怖いです。
Commented by yamame930 at 2015-06-10 20:35
umanekonohahaさん
こんばんは〜❗️
旅行にでも行かれてたのかと・・・

手打ち風ですがね(笑)
カタクリの色違いますよね・・・?
とても綺麗でしたよ!
山女から山男になりました(笑)
一歩一歩が楽しいですね
熊は私も何度も見てますが、怖いです!
by yamame930 | 2015-06-09 19:14 | 男の料理 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930