人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く、、、

天高く馬肥ゆる秋 、、、
RUFの尻尾が天高く❓
天高く、、、_c0225536_1530090.jpg

涼しくなってきたのでゴギゲン
いつもの棒遊びに夢中
狭い中グルグル回る行事
は辞めて本当に良かった
日チャンで○インを見た時は
驚いたね〜
本物は凄いってね、、、
○リスちゃんも見たし○ビデくんも
見たかったな〜
mix犬のRUFなど成犬になって
出られる場所じゃ無いってね
間違いに気が付いて良かった
日本中から集まった雄の部は
特別だと思ったが、、、
○オタ君も凄い
一旦ポーズをとったら
野次だろが罵声だろうが
ハンドラーの指示があるまで
微動たりとも動かない、、、
まるで細いリードを伝わって
飼主と意思が繋がっている様だ
それも出来ずに順位が下がり何故かも
分からないのは、、、?
1度リードを持たせて頂いたが
○○で私の右横に着いて歩いてくれる
今度は○○するとグングン引っ張る
吹き飛ばされそうな勢いだった
リードを離していても逃げない
あれだけ指示を聞くのは見た事が無い
何もしなくとも飼主引いたり、戻らない
馬鹿吠えの犬は見た事があるが、、、
訓練資格も嘘だって分かったし
毎日、裏庭で好きなだけ走る
RUFを見ているのがイチバン楽しい
天高く、、、_c0225536_1530180.jpg

ガリガリ細かく砕いて、、、
天高く、、、_c0225536_1530244.jpg

何が楽しいのか?

Commented by ドーベルマン大好き at 2014-10-26 19:43 x
はじめまして!
都内に住んでいる一応牝です(笑)
いつも覗いていました、私もアメドベを飼っていましたが亡くなりヨーロピアンのドベを探し展覧会に何度も足を運んでいましたが、yamame様のおっしゃる通り、本物のヨーロピアンはいませんね、私も成犬のチャンピオンに惚れ惚れいたしました、後はどうでも良かったです、これなら純血のアメドベを探した方が良いかも?
マナーの良い飼主になりたいですね。
Commented by 坂本 at 2014-10-26 22:14 x
ご無沙汰しています。
アメリカタイプでもヨーロピアンタイプでも良い犬、悪い犬両方いますね。
要は飼主しだいですね(^o^)
Commented by yamame930 at 2014-10-27 20:06
ドーベルマン大好きさん
こんばんは!
愛犬が亡くなり残念でしたね、、、
展覧会見学なさっているんですね
残念ながら本物のヨーロピアンは数頭しか居ないようですよ!
良いアメリカンの仔犬に出会って下さい!
Commented by yamame930 at 2014-10-27 20:21
坂本さん
こんばんは!
私などにコメントして
都合悪くなりませんか?(笑)
>アメリカタイプでもヨーロピアンタイプでも
良い犬も悪い犬もいます、、、
犬が悪いのでは無く商売で繁殖しているからかも、、、
やはり警察犬の名前がある以上
素晴らしい服従を見せて頂きたいです。
by yamame930 | 2014-10-25 15:30 | Doberman | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930