人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の予感

こちらに来てから目覚めが凄く良い
食事が良いのか?
ストレスが取れて楽になっているのか・・・
空気は悪いが過ごしやすい

今朝は龍山寺に歩いて行こうと思いユックリ朝ごはんを済ませ風呂に入り
テレビの梅ちゃん先生を見てフロントに行くと
外の喫煙場所に日本人らしい若い娘さんが二人居た「日本の方ですか?」 「はい!」
都内から来たと言う二人はかなりお若い様子
色々話をしていると一人の女性は僕の知人と繋がりのある方でした
もう一人は風俗で働いていて
「軽蔑しますか?」と聞かれたので
「お金の必要な世の中なので仕事では
軽蔑しませんよ、目標を持っていればどんな
仕事でも良いのでは?」と答えました
僕なんか無職で空き缶拾って此処に来たんですから(笑)
銀行に両替行くと言うと私達も行きたいと言うので案内しやり方を教えた両替えが終わると二人はお礼を言って手を振って分かれた
どんな生き方をしていても、挨拶がきちんと出来る事に感心し
若いって素晴らしい事だな~と感じてしまった今日も龍山寺に行き御参りをしました
恋の予感_c0225536_21232656.jpg
恋の予感_c0225536_21233095.jpg

今日は線香を購入しました、線香は7本入っていて7箇所に立てていきます
恋の予感_c0225536_21234693.jpg

御参りを済ませて、今回の目的の一つでもある印鑑屋めぐり
恋の予感_c0225536_21255421.jpg

良くガイドブックに載っている所は結構値段が高く地元の方に何件か紹介して頂いて
見て廻ったが下手をすると
3倍位は値段が違うところもあり中々手ごわいものです
恋の予感_c0225536_2126439.jpg

その中で6本程購入する事で値段を交渉し買い付けしました台湾翡翠も下げて頂けました
恋の予感_c0225536_21261454.jpg

中山地区をぶらぶらと歩いて
恋の予感_c0225536_2132852.jpg

市場を見学して試食を頂いたり
豚は一頭捌いたものを全て吊るして
販売しています
恋の予感_c0225536_2133468.jpg

お腹が空いたら目に付いたのが50の文字の店
恋の予感_c0225536_21343944.jpg
どうやら食堂の様だが注文の仕方が分からない?店でか持ち帰るか?聞かれ
後はおかずを指差すと入れてくれる
何品取っていいかも分からず
適当に指差すと入れてくれた
恋の予感_c0225536_21391145.jpg

結構なボリュームで栄養のバランスも良い感じ
これで50元(150円位)でスープも付き
とても安いので混雑しています
恋の予感_c0225536_21452140.jpg

タクシーを拾い今回の旅の一番の目的地に行く為に忠孝駅1番出口のBUS乗り場へと向かう

Commented by ブレシュママ at 2013-06-10 16:22 x
人の繋がりって不思議ですよね。

50の文字の店、、、安い!!!
スープまでついて150円とは、、、驚き

滞在期間過しやすくて何よりでした。
空気が良ければもっと良かったのに・・・ね。
Commented by yamame930 at 2013-06-10 20:22
ブレッシュママさん、こんばんは!
おっ!イチバン乗りですね(笑)
そうか?皆さん飽きちゃって書き込みませんが(笑)自分の日記ですから勘弁して下さい!
50の店美味しかったですよ!
もっと色々な所で食べたくなりました。
Commented by サリ家のパパ at 2013-06-12 10:38 x
ジャジャジャジャ~ン~!!

二番乗りです(笑)

なになに・・・風俗
またまた・・・ウソばっかり、無職で空き缶拾いなんて(笑)
広大な土地の持ち主のくせに~(ニヒヒ)

韓国とは、また違った色とりどりの華やかなお寺・・・
韓国では、位の高い所や寺、神社など、みんな同じ色使いでしたけど~
あ・・・知ってました~(汗)
パパは初めての、なんてったって海外でしたので・・・

パパも缶拾いしよう・・・(笑)


Commented by 皇家です。 at 2013-06-12 23:05 x
おっ? 3番手です!!

あちらのお線香は長いんですよね。
香りは・・・ 日本と変りないのですか?

人間、何が大事かって、ちゃんとご挨拶できるかどうかだと
私も常日頃思ってます!!
仕事がら、いろんな方とご挨拶することがありますが
ピシっとした服装の方だって、言葉が乱暴だったり
挨拶できなかったり、 ちゃらっちゃらの若者の方が
きちんと挨拶できたり。 
幼稚園からやりなおした方がいいのでは? って 大人が多すぎ
ます!!
あ、愚痴になってしもた・・・ すいませんm(__)m

50の食堂さん。 美味しそう~❤
お味ってスパイシーなんですか?
Commented by yamame930 at 2013-06-15 04:10
サリ家のパパさんおはようございます!
なかなか、更新もですが、訪問できなくすみません
空き缶拾い始めるなら私のように早起きしないといけませんよ(笑)
変な所に突っ込み入れないで下さいよ~!
パパさんの友達みたいですよ~(笑)
Commented by yamame930 at 2013-06-15 04:22
皇家さんおはようございます!
今朝は久しぶりの大雨で農家さんにとっては恵みの雨になりそうですが、私は散歩どうしょうか?悩んでいます・・・・
線香は長いですが香料が少ない感じもいたします、七本入って20元(60円位)でしょうか?
あいさつって難しいですよね、ついつい言葉が出なく頭を下げて終わりの事もあり失礼してしまいます・・・・
台北の方々と触れ合い少し自分が恥ずかしくなりました
挨拶出来ないのも上から目線のメールも困り者ですね(爆)
50の店美味しいでしたよ、山椒、五香の香りですね
暑いからスパイスが必要なんでしょうね!
by yamame930 | 2013-06-10 13:00 | 台北 | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930