人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月の別れ

ホテルで一時間程休み、シャワーを浴びて
タクシーに乗り早めの夕食
ドライバーにガイドブックやメモを見せると連れて行ってくれる
メーターを動かしているかは必ずチェック
しましょう!
初乗りは安く70元約200円位で500円もあればかなり遠くへ行けます

   
五月の風を感じながら夜の街を歩く
「迪化街」(ディーホアジェ) 
台湾最古の問屋街で
布や乾物が豊富です
まずは、お腹が空いたので・・・・
「金仙魚丸」
下町の庶民派食堂と言った所でしょうか
  
五月の別れ_c0225536_1702036.jpg

排骨飯を注文  
五月の別れ_c0225536_17249.jpg

この店は丼物が充実していて、安くて美味いので混んでいます
店の自慢の魚丸湯も勿論注文
此方ではなぜか?
普通の食堂ではビールが無いようです
食事をする所と飲む所は別なのか?
五月の別れ_c0225536_17052100.jpg

美味しかったですね♪ 確か?110元(330円)
商店街を歩くとあらゆる乾物があります
海鼠・鮑・鱶鰭等
これは白木耳結構上物ですね!
五月の別れ_c0225536_1723188.jpg

ツバメの巣の専門店 店内の棚にはツバメの巣が沢山です、1件分でいったい幾等になるんでしょうか?
現在でも天秤量りで計り売りしています
五月の別れ_c0225536_1712163.jpg

夜の街は華やかでいつまでも元気
風が五月の別れを感じさせてくれた
   
五月の別れ_c0225536_1725825.jpg

Commented by seijitsuchan at 2013-06-10 12:20
順番に写真upわかりやすい&写真上手い!
勝手に…ちょっと、行った気分に浸っちゃった、笑
Commented by yamame930 at 2013-06-10 20:16
saeさん、こんばんは!
いつまでも台北記事が続くので皆さん呆れたでしょうが、自分の記録として更新しています!
もう少しお付き合い下さい(笑)
by yamame930 | 2013-06-09 20:38 | 台北 | Comments(2)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930