人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の光のシャワーを浴びて

昨日は早朝に山にRUFと出かけた
行く時は辺りはまだ暗かったが
朝日が差し込むと
新緑が眩しいほど光輝きだしてくる…

新緑の光のシャワーを浴びて_c0225536_1345628.jpg

山葵の花が綺麗に咲いていました
酒のつまみに摘みます
その他4種類ほど摘みとりました
新緑の光のシャワーを浴びて_c0225536_1345148.jpg

桜がまだ咲いていました
新緑の光のシャワーを浴びて_c0225536_13453514.jpg

観光地の桜も素敵ですが
山の中でひっそりと咲く桜は緑や抜けるような青空の効果もあり
とても綺麗で今にも匂いそうな色香が
感じられます
新緑の光のシャワーを浴びて_c0225536_13453439.jpg

晩酌のつまみも出来たので
帰宅しRUFに食事させてお留守番
今度は930に選手交代でドライブを
楽しみます

新緑の光のシャワーを浴びて_c0225536_13455543.jpg

〇沢ダムとも言われてますが…
かなり規模が大きくロックダムとしては黒部に次ぐそうです
交通の便はかなり良いので観光地になって欲しいですね!
新緑の光のシャワーを浴びて_c0225536_13455487.jpg

山道を攻めながら山越えして隣の県へ
ドライブしてきました
新緑の光のシャワーを浴びて_c0225536_13461612.jpg

Commented by oscar_1775 at 2013-05-19 19:40
そちらもいよいよ新緑のシーズンですね!
ワタクシも昨日はワインディングロードを走り回りましたが下手なので
とても攻めるような乗り方はできませんが...........(;一_一)
愛犬に愛車のお相手、お互い休日も大忙しですが楽しみましょう~♪
Commented by umanekonohaha at 2013-05-19 23:43
こんばんは。
お久しぶりです。
滴るような緑ですね。そちらは良い季節なのでしょうね。
銀ポルが元気で安心しました。
時々は乗って、攻めなくても良いですが(笑)、写真をアップして下さい。
Commented by yamame930 at 2013-05-20 05:44
umanekonohaha さん、おはようございます!
超~お久しぶりでしたが、お元気そうで何よりですね・・・・
こちらは朝晩が寒くストーブを使用していますよ!
今年は乗りますから(笑)
このダムに紺ポルで如何ですか?
近くに温泉がありますし、世界遺産も近いです
インターからも近いのが便利ですよ!
また、訪問したくなる様にUPしますね!
Commented by yamame930 at 2013-05-20 15:02
oscarさん、こんばんは!
朝晩また、寒いですよ
レーサーじゃ無いし、人それぞれ・・・
40キロでも、自分がドキドキ楽しめたなら、それはそれで楽しいと思いますよ!
気分が1番大切ですね(笑)
Commented by sapuaco... at 2013-05-21 07:59 x
山はいいですよね~~~
軟らかい緑を見ていると気分もリフレッシュ!ですね。
しかも新鮮な山葵まで採れて、お酒も一層美味しくすすんだでしょ~♪

まだ桜が咲いているんですね。美しいです。
Commented by seijitsuchan at 2013-05-21 15:20
すご~~~く、良い場所ですね!歩くだけでもリフレッシュできそッ。
先週末、仙台に行ってきました。
今度は、yamaさんのおすすめ「久慈」に行こうかな~~~♪
Commented by yamame930 at 2013-05-22 03:07
sapuacoさん、こんばんは!
今頃の山は清々しく良いですよね
一雨降って濡れた緑も艶やかで素敵です・・・・
山にポツンと咲いている桜も綺麗ですね!
はい! 少し飲みすぎてしまいました(笑)
Commented by yamame930 at 2013-05-22 03:15
Saeさん、こんばんは!
いい場所でしょ・・・・のんびり歩くのにも最高ですね♪
仙台ですか? 塩竈神社も良いですよ!
久慈是非、ロケ地巡りどーぞ
琥珀も楽しんでくださいね、
でもね!Saeさんのお気に入りの毛越寺のあやめ祭り
6月の末頃綺麗ですよ!!
やはりこれ見なきゃ~
by yamame930 | 2013-05-19 14:05 | 旅&ドライブ | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930