人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら

昨日は大雨と突風で何事が起こったか?と思える天気でした
春一番にしても凄すぎるし…
春一番と言えば普通の女の子に…と
引退したキャンディーズのスーちゃんの
突然の訃報 早過ぎましたね

   ご冥福をお祈りいたします

今朝は嘘の様に青空が広がりとても気持ちの良い朝でした 
家の玄関脇の沈丁花が今年も沢山の花を付けて素敵な香りを漂わせてくれます
春うらら_c0225536_20354144.jpg

ショウジョバカマも綺麗に咲きましたが袴にあたる葉が霜で茶色に
なってしまい少し残念です
春うらら_c0225536_20355562.jpg

カタクリは去年より花が増えて
咲きました
今年はカタクリの群生地に
行って見ようかな??
春うらら_c0225536_2036838.jpg

930のEGルーム内を点検してから、ちょっとだけ山道をドライブ
今年もこいつと桜を見に行かなくちゃ!
春うらら_c0225536_2036208.jpg

Commented by CARRERA at 2011-04-24 21:10 x
さすが!ピッカピカですね!エンジンも!
神戸の桜は散りましたが これからの新緑もいい感じ!
Commented by umanekonohaha at 2011-04-25 00:10
こんばんは。
きれいなお花に、きれいなエンジンルーム!
ショウジョウバカマもカタクリも手に入れたい山野草です。
でも、うちのあたりでは夏が暑すぎて駄目になってしまうことが多いようです。
Commented by yamame930 at 2011-04-25 06:13
CARRERA さん、おはようございます!
写真だと3割増位綺麗なEGルームになりますね(笑)
こちらはこれから桜が咲きます、楽しみです!
Commented by yamame930 at 2011-04-25 06:21
umanekonohaha sん、おはようございます!
僕も詳しい訳ではありませんが、この辺でも夏場は100均の
すだれ等利用して日陰を作ってらっしゃる方もおりますよ!
大きい鉢に植えても良いかも知れませんね
山野草は派手さはありませんが・・・・ひっそりとした美しさがありますよね、年々良さが感じてきます・・・・
Commented by seijitsuchan at 2011-04-25 21:56
こんばんは!
沈丁花…大好きです。カタクリまであるのは、流石!山や森には、見に行きますが、お庭で見た事ない。

最近では、沈丁花が植わっている、お庭も少なくなりました。
小さい時は、あちこちにあって、ふわりと香っていたものです♪
Commented by uchi986 at 2011-04-25 22:55
こんばんは♪
素敵な花たちが、春を告げていますね~素敵ぃ(笑)
このあたりでは、ハナミズキがボチボチ咲き始めています。
プラグケーブルがやる気いっぱいの、黄色い花かな~(爆)
Commented by yamame930 at 2011-04-26 21:20
Saeさん、こんばんは!
沈丁花のふわぁ~と香る匂いっていいですよね
金木犀も植えたいんですけど・・・・
あまり増えると手入れも大変だし!
Commented by yamame930 at 2011-04-26 21:23
uchi986 さん、こんばんは!
ようやく春らしくなりましたが朝晩は寒いですよ!
ハナミズキも綺麗ですね
ようやく桜も咲き始めてきました
もう少しで春休みなので花見をしなければ・・・・
by yamame930 | 2011-04-24 20:49 | 庭遊び | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930