人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じながら流してみれば

 先日の日曜日は天気が良かったので、宮城のイベントへ出かけてみました
 今年は118376㌔からのスタートになります
春を感じながら流してみれば_c0225536_10434918.jpg

 高速を気持ちよく、法定速度を少しオーバー(笑)で流し
 目的地の会場へ
 4月~11月の第二日曜日に開催される、とってもマナーの良い
 集まりです、今年初めての開催となり沢山の車達が集まりましたが・・・・
 僕の独断で、大好きな車を紹介します
春を感じながら流してみれば_c0225536_10535754.jpg
 
春を感じながら流してみれば_c0225536_10541795.jpg

やはり、「ナロー」のスタイルはしびれます
春を感じながら流してみれば_c0225536_10543422.jpg

 550スパイダー(レプリカ?)乗ってみたいですね
 このカルマンギアも物凄く綺麗でしびれました
春を感じながら流してみれば_c0225536_10544756.jpg

 毎回常連のお方ですが・・・・・
 新車の様に綺麗にレストアされてます
 以前僕もこの車の購入を考えた事がありましたが
 程度と予算がなかなか難しくあきらめました
春を感じながら流してみれば_c0225536_10545825.jpg

 毎回この車を見てよだれを流しています(笑)
Commented by umanekonohaha at 2010-04-13 23:28
こんばんは。
さっそく長距離ドライブにお出かけだったんですね。
素敵な車がいっぱいですね。どの車もピカピカで、所有者の愛情が感じられます。
前のエントリーで書き忘れたのですが、銀ポル美しいです!
外側も、エンジンルームの中も!
Commented by yamame930 at 2010-04-13 23:44
umanekonohaha さん、こんばんは!
なぜか、解りませんが?今日とんでもなくアクセスあります!
大した内容のブログでもないのに・・・・(笑)
久し振りの長距離楽しかったですよ
皆さんホント綺麗になさってますね
銀ポルほめて頂きありがとうございます
僕は外見もひどく、腹の中も黒いですが(笑)
「パーマラックス」最高ですよ!
簡単にピカピカに仕上がります!
Commented by seijitsuchan at 2010-04-14 10:35
車が超綺麗!
どれだけ手入れしているんですか?
…きっと、恋人みたいな感じなんですね^^微笑ましい☆

あ^^ちなみに、可愛がればよく走ってくれるんですか?
私も乗ってみたいんですが、低くて怖いんですよ~。。
運転はできない、涙。
Commented by CARRERA at 2010-04-14 19:19 x
楽しそうですね!  911S いい感じ~ッ!
こちらも 18日にツーリングです。参加台数50台 ほとんど空冷です!
いい季節ですね!
Commented by yamame930 at 2010-04-15 01:28
Saeさんこんばんは!
いつもありがとうさんです・・・・
車も女性も男がこれって決めて手をかければ
素敵になるんですよ(笑)
勿論可愛がれば走ってくれるし、天気や気温で
機嫌も悪くなりますが、磨いた後の艶にはうっとりしますね
曲面が素晴らしいんですね!
是非乗ってみてくださいよ、ATもありますし
いろんな意味で世界が広がる感じがいたします!
Commented by yamame930 at 2010-04-15 01:35
CARRERAさん、こんばんは!
このイベントは楽しいですよ、見た事も無い車も
来ますし、懐かしい車も来てくれます!
ナローの後ろ姿、うっとりしますよね
車も女性も後姿が肝心ですよね、ね、先輩(笑)
僕は今回地元のツーリングキャンセルしました、
なんか、一歩間違えると只の暴走族・・・・・
綺麗事ではありませんが、少し考えたいです!
Commented by CARRERA at 2010-04-15 08:53 x
確かに 一歩間違えば・・・ですね。 私 遅まきながら 前回の件 反省いたしております・爆
自分が一般車だったら・・・・を 常に念頭ににおき 今回は行ってまいります・笑
Commented by yamame930 at 2010-04-16 00:33
CARRERA さん、こんばんは!
余計な事を言ってしまったようですが・・・・・
最近少し考えてしまいます
Commented by CARRERA at 2010-04-16 08:34 x
紙一重の部分をどう考えるのか?
当然 一般道なら法令厳守があたりまえですよね?ならば その中でポtルシェをどう楽しむのか?
極端な言い方をすれば 最後ははサーキットしか残っていない?
高性能バイクオヤジも同じことですね・困
クルマやバイクに興味の無いファミリーカーから見れば高速ポルシェも暴走族も同じように見えてると思います。
ポルシェn乗ってる とある女性ジャーナリスとが街中でポルシェに乗る理由の一つとして 「積極安全運転をする為」と 書いていました。
運動性能の低いクルマは消極安全運転になってしまう!これ きわめて危険! その 積極安全運転の隙間に「ポルシェを楽しむ・・・」 だ そうです。
ポルシェは街のレーシングカー、 サーキットのスポーツカーって 言われるくらいですから 「オーナーの自覚&マナー!」これしか無い様に思います。
ファミリーカー等にも とんでもないマナーの方もいらっしゃいますからね・笑
Commented by yamame930 at 2010-04-17 00:44
CARRERA さん、こんばんは!
どんな車でも、結局の所乗り手しだいって事
ですよね!
難しい事はわかりませんが
マナーって簡単な様で難しいです
ハーフスロットルでの楽しみ方も見付けて行きたいですね!
Commented by CARRERA at 2010-04-17 08:43 x
まさしく「ハーフスロットルの美学!」ですよね!!
ところで そちら・・・雪?
Commented by uchi986 at 2010-04-17 14:46
こんにちは。
綺麗なブルーのナローですね!
ヘッドライトリングがとてもGoodLookingです(笑)
先日も朝練で、ナローを拝見しましたが、小さいけれども独特のオーラを感じました。
いつかは空冷。いつかはナロー・・・。P道は長いでっす(笑)
Commented by yamame930 at 2010-04-18 02:18
CARRERAさん、雪はチラチラでしたが、
寒いです・・・・
「ハーフスロットルの美学」です
・・・・が、我慢は身体に悪いですから(笑)
Commented by yamame930 at 2010-04-18 02:23
uchi986 さん毎度ありがとうございます!
素敵なナローでしょ!!
空冷サウンドを背中で感じたら、病み付きですよ(笑)
僕なんか乗るたびに、惚れなおしています!
by yamame930 | 2010-04-13 11:05 | くるま | Comments(14)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930