<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレミアム

登山もランニングも
全てTNFを好んで着用している
暖かいし着心地が良く普段から着ています

50周年を記念して作られた本
非売品ですが・・・
なぜか?我が家に (笑)
c0225536_18042426.jpg

1966.10.26 アメリカで誕生
c0225536_18042446.jpg

沢山の当時の写真が掲載されてます
古き良き時代のアメリカ
アメリカの文化やファッション
には憧れました
ロゴデザインのデッサン
c0225536_18042536.jpg


チョットお宝気分です!


[PR]
by yamame930 | 2017-03-18 17:55 | 日々是好日 | Comments(2)

わんこ蕎麦

昨日は東北を襲った
3.11
いつもは自分の思いを込めて
投稿していましたが
昨年は自分の都合でボランティアにも余り行く事も出来ず
投稿ネタだけでblogに載せるのも
なんかな〜と思いました

今日は仲間たち8名でわんこ蕎麦大会
c0225536_20485373.jpg

10数年ぶりの挑戦!
c0225536_20485342.jpg

宮沢賢治も通ったお店です
なんでも、昔お殿さまに小さい椀に
少しづつ入れて差し上げたのが最初とか?

テーブルには薬味が並んでいます
c0225536_20485457.jpg

開始
やはり年だね〜
前回よりもペースが上がらない
c0225536_20485459.jpg


59杯でお椀に蓋をしました

皆んなでワイワイして
皆んなが、頑張って食べるのを
見てるのが楽しいイベントです

皆様もぜひ体験なさって下さい!





[PR]
by yamame930 | 2017-03-12 20:33 | | Comments(8)

今夜の音楽

 今夜も外は吹雪

ウイスキーを飲みながら
この曲を聴きたくなりました




bass-papaさんのリクエスト
ありがとうございます♬



[PR]
by yamame930 | 2017-03-09 03:28 | 音楽 | Comments(4)

冬に逆戻り

外は吹雪
外気温−3度
c0225536_02310261.jpg


速度を、上げると
c0225536_02310341.jpg


雪が迫って来る・・・


[PR]
by yamame930 | 2017-03-08 02:27 | 日々是好日 | Comments(0)

ボール遊び

朝晩の風はまだ冷たく
庭には霜柱が立っているが
日中の日差しが春めいてきた

RUFも俺と同じ2月生まれ
5歳になりました
早いですね
遺伝性疾患を持っているのに
何も考えずに繁殖を繰り返し
沢山の不幸なドーベルマンや
飼い主がいるのは残念だ
特に心臓疾患は突然の別れになるから
飼わされた方にすれば
たまったもんじゃ無い・・・
blogなどでは大丈夫そうな事を
書いていても・・・
かなり怪しいし嘘ばかり
初めて展覧会で自分の目で見ると
ガッカリする事ばかりでしたからね
そんな犬とは遊ばせたり
戯れさせなかったので
RUFは落ち着き優しく育ってくれた

雪もだいぶ溶けたので
今日はボール遊び
座って待たせてボールを投げ
合図でダッシュで取りに行く
c0225536_22494497.jpg

俺と遊ぶのが大好きなので
大喜び
c0225536_22494504.jpg

ホントはボールを俺に渡したくない

c0225536_22494671.jpg

渡さないと
投げて貰えないので来る(笑)

c0225536_22494708.jpg


20回程繰り返してると
疲れてフラフラ走って来る(笑)







[PR]
by yamame930 | 2017-03-05 18:06 | Doberman | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31