<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

尾伊端ウクレレ到着

本日尾伊端ウクレレ到着しました
少し遅れた誕生日プレゼント
箱を開けケースを開けると
眩しい程の光沢に包まれた
杢目が鮮やか
c0225536_20485010.jpg

光沢があり過ぎて
反射で周りが写ってしまうほど

ホヌ(海亀)もコア材で作りました
指板はエボニー(黒檀)
これ程真っ黒なのは希少
c0225536_20485024.jpg


ウットリする仕上がり
ロゼッタの組み木も素晴らしく
ブリッジも惜しみなくエボニー
c0225536_20485102.jpg


音色はまだ少し硬いのかも知れませんが
出音が一粒一粒はっきりしていて
素晴らしい
色々なウクレレを知っている訳では
無いが?
強く弾いても弱く弾いても
音がはっきりしている
コレは上達すればかなり
表現を付けて演奏できるんでしょうね

こんな素晴らしいウクレレを
作製して下さった
尾伊端さんに感謝です・・・


[PR]
by yamame930 | 2017-02-28 20:32 | ウクレレ | Comments(4)

晩酌

とある雑誌で
美味しいウィスキーを見つけた!

このウィスキーを飲むのには
ロックグラスが欲しくなり
ヤフオクで「バカラ」を何度か
入札したが、高くなり過ぎてムリ
クリスタルグラスなどHOYAしか
知らなかったので検索すると
世界のランキングに
KAGAMIの名前が・・・
日本ポイので検索すると
宮内庁御用達 JAPAN製
ウクレレもそうですが?
私は日本の職人の方が信用出来る
早速落札
c0225536_19001038.jpg


ロックグラスとタンブラー
ウィスキー飲む為に馬鹿な俺(笑)
タンブラーは水を飲む為
c0225536_19001117.jpg


ニッカのウィスキーなんですが
これも品薄
値段は安いんですが?
美味しいですよ♪
51度ですが
スーッと入って鼻に良い香りが
抜けます・・・
今夜2日目で、空になりました(笑)

御家庭で眠っているクリスタルは
此方へ送って下さいませ(笑)

田舎県 山の中市 山女村 930番地

代表 やまめ


[PR]
by yamame930 | 2017-02-27 18:44 | 日々是好日 | Comments(2)

完成間近

先日連絡が、有りましたが
中々忙しく(笑)
いよいよ最終工程に・・・
私も今日また年をとってしまいました
誕生月の記念になるように
尾伊端さんが、頑張って下さいました
c0225536_19404045.jpg


ネームがネック後端に入っているので
かなりカットした写真ですが
素晴らしい光沢
杢目が浮かび上がっていますね

あと数日・・・
音を想像しながら
晩酌しています

[PR]
by yamame930 | 2017-02-26 19:34 | ウクレレ | Comments(2)

とじ蕎麦

昨夜はチョット飲み過ぎたので
昼は50km程の蕎麦屋へ向かう
いつものもり蕎麦4枚
c0225536_15023427.jpg


〆は・・・
玉子とじ蕎麦
c0225536_15023580.jpg


ふあとろの玉子が堪らない
[PR]
by yamame930 | 2017-02-25 14:54 | | Comments(6)

酒を楽しむ会


久しぶりの投稿ですが
酒を楽しむ会久しぶりに
集まりました
c0225536_23153980.jpg

酒の説明は忘れました(笑)
c0225536_23154007.jpg

c0225536_23154001.jpg

c0225536_23154184.jpg

冬期限定
久保田酒造
美味しかった
(私が持っていったからですが)(笑)

c0225536_23154203.jpg

刺身
c0225536_23154212.jpg

豆腐や大根
c0225536_23154323.jpg

貝類
酔っ払いツマミの写真
忘れてしまいました(笑)
c0225536_23154445.jpg

着物姿の方々、病院の先生やら社長さんやら渋くてカッコ良いですね〜

c0225536_23154413.jpg


今夜も酔いました
電車に揺られて
投稿しています!

[PR]
by yamame930 | 2017-02-24 23:06 | | Comments(0)

春一番

春一番の風の音が聞こえ
何度も目を覚ます
この風が吹き始めると春が近い

しかし・・・
また、大雪??
c0225536_09250569.jpg


[PR]
by yamame930 | 2017-02-19 09:21 | 日々是好日 | Comments(4)

蕎麦

図書館へ返却を
しながら、本を読んでいたら
無性に蕎麦が、食べたくなり
いつもの蕎麦屋に向かった

タップリ三人前は有る
デカ盛りヲいつも注文
ここの蕎麦屋さんは
女性だけで運営され
交代で手打ちで蕎麦を打っている
「きた〜きた〜」
c0225536_15041273.jpg

必ず一口目はそのまま、何もつけず
二口目は塩をつけて
3口目から
ダシの利いた濃いめのつけ汁につけ
口に運ぶ (どうでも良い(笑))
c0225536_15041359.jpg




[PR]
by yamame930 | 2017-02-05 14:48 | | Comments(12)

吹雪

昨夜からの雪が結構積もり
今朝除雪はされていましたが
吹雪の中の運転が大変でした
c0225536_10592494.jpg

下側の黒いギザギザは
ボンネットに積もった雪です(笑)
[PR]
by yamame930 | 2017-02-02 10:56 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日