10月最終日

今朝、散歩に起きると
昨夜の雨で路面は濡れていた
今朝の朝日
c0225536_19555112.jpg

昨夜のジムの筋肉痛で
腹筋が痛いが
今日は近くの山へ
かなり寒いです
8時過ぎに登山開始
途中からミゾレが降ってきました
山頂に到着(1129,8m)
駒形神社奥宮
c0225536_19555103.jpg

うっすらと雪が積もってます
c0225536_19555129.jpg

寒いので早々に下山
♨︎で温まりました・・・
明日はマラソン大会
[PR]
by yamame930 | 2015-10-31 19:42 | | Comments(0)

今朝の散歩は寒くて辛かった
西の山は雪で白く
この時期の早起きの御褒美は・・・
綺麗な朝焼け
c0225536_07510829.jpg


良い一日でありますように

[PR]
by yamame930 | 2015-10-27 07:48 | 日々是好日 | Comments(2)

男は危険な香りが好き

男は子供の頃から
ナイフ等に興味が強くありますね〜
911も危険な乗り物で油断すると
あっと言う間にスピン・・・
ドーベルマンも油断すると・・・
私は刀がとても好きで
何振りか所有しています
今日は特別に見学
c0225536_19244968.jpg

研ぎを見学しました
c0225536_19244992.jpg

c0225536_19245077.jpg

道具も展示されてました
c0225536_19245067.jpg

まだ半分程の仕上がりですね
昔、長さを短く加工された様で
名も無くなっていました
持たせて頂きましたが
重さは700g程でしょうか?

今では貴重な砥石もあります

c0225536_19245050.jpg

c0225536_19245059.jpg

真剣勝負ですね
c0225536_19245186.jpg

刀の命とも言える先を研いでます
c0225536_19245119.jpg

ここが駄目だと全てが、台無し
c0225536_19245180.jpg

居合いの模範もおこなわれ
c0225536_19245125.jpg

もう一振り欲しくなりました

[PR]
by yamame930 | 2015-10-25 19:07 | 日々是好日 | Comments(4)

本当のデブは足が細い?

以前、運動関係の本の記事でしたが
何故か?太るほどに黒いタイツナドヲ履き
足を細く見せてるのか?
実は足の腿の筋肉が一番太く
これを鍛えるとお腹回りの脂肪まで燃焼し易くなるそうです
太って運動量が減り足が細くなるのかも
知れませんが・・・
ジムでは太腿のトレーニングも
行っています
c0225536_05472430.jpg

足でウエイトを上げます
これも80kg代から始めています
腹筋まで苦しくなります
ズボンはブカブカで
かなり、捨ててしまいました(笑)

[PR]
by yamame930 | 2015-10-24 05:35 | ドーベルマンダイエット | Comments(0)

タイトルに驚いた方も
いらっしゃるかも知れませんが?
努力しなければ減量できません
例え1kgでも痩せれば・・・
ただのデブではないと思ってます!
89.6kgから76kgまで何とか
「ドーベルマンダイエット」で減量
最近は筋トレも取り入れてます

チェストプレス
c0225536_21550181.jpg

ガラスの向こうではヨガを
やってる方々・・・
少し見惚れながら
ウエイトを86kgにセット
c0225536_21550269.jpg

10回1セットで、2分休み
3セット行い
68kgにセットして
やはり3セット
59kgにセットとして
今度は1分間の休みで
3セット・・・
軽くしてるのにキツクなります
さらに軽くして
3セット・・・
腕がプルプルします・・・
こんな感じで楽しんでます
ただのデブにはなりたくない!

今夜もビールが旨いや(笑)

[PR]
by yamame930 | 2015-10-21 21:04 | ドーベルマンダイエット | Comments(0)

新蕎麦の季節です

先日の動画を見てから
走り虫がウズウズ・・・
天気が良いと畑やらやる事が
沢山あり
ちょっと早起きして仕事を
すませ
新蕎麦を食べにドライブ
c0225536_12505062.jpg

蕎麦屋の駐車場で開店を待つ
c0225536_12505177.jpg

いつものでか盛り(三人前)
c0225536_12505115.jpg

野菜の天ぷら
c0225536_12505187.jpg

美味しゅう御座いました・・・

[PR]
by yamame930 | 2015-10-12 10:53 | | Comments(2)

一歩前へ

ドーベルマンダイエットを
初めて最近はジムで筋トレと
仕上げにランニングマシンにて
30分の有酸素運動を行っています
地元のマラソン大会が今年で
最後になるので、40才以上59才
5㎞の部に申し込んでしまいました
(何故走る気になったのか?)
普段走ってらっしゃる方には
大した距離ではありませんが・・・
私には戻って来れるか?
の未知の距離です(笑)
RUFとの散歩で、1.5〜2.0時間は
歩いているので
歩けばゴール出来るだろうと
安易な考えで参加しました
今日、何とか33分も掛かりましたが
休む事も無く無事ゴール
出来ました
c0225536_17340627.jpg


最後の抽選会は外れましたが
少しだけ
「一歩前へ」
行けた気持ちに包まれました
[PR]
by yamame930 | 2015-10-11 17:20 | 日々是好日 | Comments(2)

枯葉を飛ばしながら

昨夜この動画を見たら走りたく・・・


[PR]
by yamame930 | 2015-10-10 14:13 | くるま | Comments(2)

自分で勝手に名付けた
「ドーベルマンダイエット」
79.9㎏から更に努力
朝晩のRUFとの散歩
週末の森林公園での散歩に登山
そろそろ、第二段階として
ジムでの筋トレを行っていますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0165-muscle.gif
今日もジムの、後温泉で汗を流し
c0225536_19362082.jpg

更に体重が落ちてきてました
極端な、絶食などの
食事制限はやりませんでした
酒はタップリ飲んでます
食いたい物もくってます!
少しずつ筋トレの
内容も紹介していきます


[PR]
by yamame930 | 2015-10-07 19:26 | ドーベルマンダイエット | Comments(2)

芸術の秋

  美味しい食べ物が楽しみの秋

そして!
芸術の秋でもあります・・・・
秋の夜長、素晴らしい合唱を御聞き下さい♪♪



[PR]
by yamame930 | 2015-10-04 13:55 | 日々是好日 | Comments(0)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日