<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日、とあるHPを観覧していて
彼の訃報を知った
遺伝の心臓疾患が僅か6歳の命を奪った
彼とは・・・
c0225536_21315313.jpg


バレンチ君

群馬の単独展に初めて行った時
バレンチ君のスタンディングは
ハンドラーでもある主人と
リードで繋がっているのかな?
と思う程、微動もせず
歌舞伎で言う見栄を切っている
余りの凄さに驚き
今でも目に焼き付いている
他の犬は集中出来ないのに・・・
とにかくもマナーの悪い展覧会だと
のイメージしか無い中
素晴らしさを見せて頂いた

日本チャンに恥ずかしくも無く
RUFを連れて行った時は出場して無く
見る事は叶わず・・・
服従試験も見学したが?
えっ!と思う事ばかり
しかし、ハインと言う本物のドーベルマンを見る事が出来たが、スタンディングはバレンチ君とはまた違った・・・

地元の小さな展覧会で運良く
バレンチ君に出会えた
途中他のドーベルマンがハプニングを起こし「だからドベとは一緒にやりたく無いんだ〜」声が聞こえる中
バレンチ君はノーリードで素晴らしい襲撃を見せてくれた、何十頭もシェパードがいる中をノーリードで飼い主の脇に着いて
歩いてる⁉︎
飼い主の指示を聞くドーベルマンが本当にいる事を初めて知った
飼い主を引っ張り散歩する犬、ワンワンギャギャ〜騒ぎ、スバイクチェーンで繋がれ、訓練資格があっても待ても出来ない(笑)
訓練資格も怪しいとも知った
今年の日本チャンも沢山のスレッドが立っていて怪しいとかインチキとかBlogがなぜ書き換えられているのか?騒いでいる輩がいるが私は見ていないので全く分からない・・・

バレンチ君のオーナーさんと、話せる機会はあまり無く残念で地元の単独展もそれ以来無くなったのでお会いする事も出来ませんでしたが、指示を聞くドーベルマンが本当にいる事を教えてくれたバレンチ君の事は忘れる事は無いでしょう
また、オーナー様が素晴らしいドーベルマンを育て再会出来る事を願っています。

バレンチ君!ありがとう


[PR]
by yamame930 | 2015-07-23 20:41 | Doberman

雨に濡れてた~♪

 
 今朝、RUFと一時間程散歩をしていると・・・
何故か?この曲が頭の中でグルグル聞こえた
「雨に濡れて~」この辺の歌詞しか浮かばなかったが
メロディが聞こえていた
曲名も想い出せずに・・・??
 

   もう一度、歌って欲しいですね!
[PR]
by yamame930 | 2015-07-20 09:32 | 日々是好日 | Comments(2)

昨日から、また梅雨モード
ジメジメ不快な気分を・・・
ジムのbikeに乗りながら投稿(笑)
筋トレ1時間程こなして
有酸素運動に切り替え
bikeが30分🚴RUNが30分🏃

今朝裏に蓮が咲いていた
とても好きな花
c0225536_15391724.jpg

咲いているのも
勿論綺麗だが
蕾みもまた好きです・・・
睡蓮の葉も混ざっていますね
c0225536_15391788.jpg

仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされる。また、よい行いをした者は死後に極楽浄土に往生し、同じハスの花の上に身を託し生まれ変わるという思想があり、「一蓮托生」という言葉の語源になっているそうです。
c0225536_15391865.jpg


もう少しでbike🚴が終わる
脈拍数も正常
🏃runに移動します

[PR]
by yamame930 | 2015-07-18 15:24 | 日々是好日 | Comments(0)

初登頂

 昨日はとても天気が良く
朝4時に起きてRUFの散歩や食事を済ませてから
山へ向かった
自宅からも見える「焼石岳」まだ挑戦するには早いかな?
とも思ったが・・・・

※焼石岳(やけいしだけ)とは、岩手県南西部、奥州市と和賀郡西和賀町の境にある火山である。標高1,548メートル。奥羽山脈中部に属し、牛形山、駒ヶ岳などからなる焼石連峰の主峰で、栗駒国定公園の一部。日本二百名山の一つである。
第四紀に噴出形成した火山で、周囲には規模の小さい火山が集まっている。尚、現在は死火山である。山体が輝石安山岩などから構成され、山頂周辺に焼けたような石が見られることが名称の由来とされる。
ブナの原生林に覆われ、山腹には小沼が多く分布しミズバショウや高山植物も豊富。東麓の尿前川の渓谷は無数の滝をつくり、とくに紅葉期は美しい。月山、八甲田山とともに残雪の多い山で、登山路は北東麓の夏油温泉からのコースが変化に富んでいる。頂上からの展望は雄大で八幡平、岩手山、早池峰山、鳥海山、月山および飯豊山など東北の主な山々が遠望できる。
標高と比較して高山植物が豊富である。中腹にある中沼と上沼は雪解けから盛夏まで高密度に湿性植物が咲く。山頂直下の姥石平は6月上旬から晩夏まで広大なお花畑を展開する。焼石沼周辺のミヤマキンポウゲのお花畑や、焼石沼上部のお花畑も優れている。東北地方トップクラスの花の山である。
山頂には一等三角点が設置され1547.65mとなっている。

6時頃に登山道を出発
c0225536_4541924.jpg

やはり初めてなので期待と不安が有るが
入山者も数名いたので少しホッとする
c0225536_458554.jpg

c0225536_4581870.jpg

急斜面を抜け階段や木道をひたすら歩く
中沼が見えてきました
c0225536_4582890.jpg

早朝湖面に映る景色も綺麗でした
c0225536_4583722.jpg

花の百名山と言われるほど有名な山で
県外からも沢山の登山者が訪れます
名前は多分あの金沢のお方が説明してくださります(笑)
c0225536_4584596.jpg

多分菖蒲でしょうが、花が少し違う気も致します
※ヒオウギアヤメ
c0225536_4585690.jpg

溜息が出る程美しい眺めでし

※ミズバショウ
c0225536_4593513.jpg

景色を眺めると疲れが癒えます




菖蒲の様ですが?
c0225536_5121327.jpg

雪の上を歩きます
c0225536_5122410.jpg
c0225536_5123564.jpg

何度も立ち止まって眺めます
c0225536_5124539.jpg

シラネアオイがまだ咲いていました
c0225536_5125692.jpg

c0225536_513966.jpg
c0225536_5132144.jpg

ここは慎重に歩きました
c0225536_5135065.jpg
c0225536_514066.jpg

c0225536_514952.jpg

小さな沼ですが綺麗でした
c0225536_5142018.jpg

頂上からの眺め 
(写真を撮りながらゆっくりなので約3,5時間掛かりました)
c0225536_5143296.jpg

疲れなど一気に吹き飛ぶような眺めです
c0225536_5144395.jpg
c0225536_514547.jpg
c0225536_51576.jpg

巨木の生命力が何かを語りかけてくれます
c0225536_515223.jpg

帰りは階段の様な下りが膝に堪えます
沢山の登山者の方々とすれ違いました
景色や花を見ていると癒されます
12,30分無事下山
いつもの温泉に行きサウナや水風呂で
関節の熱を冷ましてからストレッチを行いました
今朝は殆んど痛みはありません!
[PR]
by yamame930 | 2015-07-12 05:39 | | Comments(2)

若かったあの頃

 今夜はかねてから楽しみにしていた、老人会?LIVE
会場に着くと、周りは皆、年寄りだらけ・・・・
失礼だが、私よりも先輩の方々が沢山いらっしゃる
この日の為に、たんすの肥やしの一張羅を着てきたのか?
やけに樟脳の香りに加齢臭が会場を埋め尽くす
曲が始まると、皆さん40年前にタイムスリップ
若かったあの頃~♪何も怖くなかった~♪
あなたはもう忘れたかしら~♪ 痴呆で忘れているかも(笑)


 22才の別れ♪ 涙ぐんでる女性もチラホラ
 完全に気持ちはあの頃へ
曲が終わらないのに
トイレが我慢出来ずに駆け込む方もチラホラ
最後の方は私も苦しかった(笑)

 こうせつさんも正やんの歌声もギターも素晴らしかった♪♪
[PR]
by yamame930 | 2015-07-10 23:28 | 音楽 | Comments(2)

初収穫

朝から天気が良いので
とうもろこしとトマトに
カラス対策のネットを張り

畑の茄子がなっていたので
収穫しました
c0225536_08415330.jpg


焼き茄子にしょうかな〜
[PR]
by yamame930 | 2015-07-10 08:39 | 畑遊び | Comments(0)

RUFとの戯れ

蒸し暑いなか
RUFと裏でボール遊び
ボールを投げると夢中で追いかける
時々 雉が鳴声を上げると
気になってしょうがない
c0225536_12491246.jpg


30分もボール遊びをすると
暑くて日陰で寝転んでいる
俺もRUFを枕にして寝転ぶ (笑)

蝉も活動し始めましたね・・・
c0225536_12491286.jpg



[PR]
by yamame930 | 2015-07-03 12:38 | Doberman | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31