<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

庭遊び

今日は朝から庭遊び・・・
昨年植えた垣根にニオイヒバが
植え付け後の余りの暑さで
(私の水やりのサボリかも・・・)
枯れてしまい、もう一度
西側1列に40本 移植
庭師のけんちゃんが、
四人でやって来た
c0225536_14145112.jpg

ベニ枝垂れを移植
苗木から三年目です
c0225536_14145293.jpg

それに伴い、紫ツツジを移植
c0225536_14145320.jpg

オオムラサキツツジの
枝振りを少し矯正
c0225536_14145419.jpg

自然石を、利用した飛び石を少し動かして高さを合わせる
c0225536_14145527.jpg

つくばいの掃除をして
新しい水を入れる

庭遊びは楽しいですね〜

[PR]
by yamame930 | 2015-04-30 13:58 | 日々是好日 | Comments(2)

音楽は言葉を越える

ただただ・・・感動します



 今を見つめましょう・・・
[PR]
by yamame930 | 2015-04-26 09:22 | 日々是好日 | Comments(2)

コシアブラ

RUFが裏で走り回って
いる間に散策
ありました・・・
コシアブラ
c0225536_20535395.jpg

さ〜っと茹でて酢と醤油で
頂きます
独特の香りが口一杯に
広がり酒が進みます
[PR]
by yamame930 | 2015-04-24 20:49 | | Comments(0)

ちょっとそこまで

桜も咲いたし
そろそろ良い時期
時間が出来たので・・・
ちょっとそこまで
c0225536_19365170.jpg


山はまだ少し雪がありました
車を降りて歩き
いつもの場所で
毛鉤を沈めて流す
スーッと影が寄ってきて
ガッンと咥えた
c0225536_19365085.jpg


今年もようやく始まりました!
[PR]
by yamame930 | 2015-04-22 19:31 | 渓流釣り | Comments(2)

 日曜日の朝、RUFと遊んでから、桜を見てきた
c0225536_2110597.jpg
c0225536_21101698.jpg
c0225536_21102547.jpg
c0225536_21103675.jpg
c0225536_21104567.jpg


 なかなか上手く撮る事が出来なかったが・・・・
 やはり桜は美しい
[PR]
by yamame930 | 2015-04-21 21:13 | 日々是好日 | Comments(2)

耳そうじ

人間でも、耳そうじが好き過ぎて
耳の中に傷が付くまで
やってしまう事がありますよね(笑)

今日はrufの爪切りをやりました
ウワサ話では麻酔をかけて
爪切りする犬もいるらしいです
訓練を受けた犬は
待て!で待てないのでしょうか?
一生で何回麻酔するのかと
考えると可哀想ですね〜

c0225536_14473528.jpg


rufの好きな耳そうじ!
指にコットンを巻いて
グリグリと・・・
目を瞑ってじーとしている

[PR]
by yamame930 | 2015-04-17 14:39 | Doberman | Comments(0)

木蓮

逢いたくて逢〜いたくて🎵
歌も良いですが
この花もパーっとしますね〜
c0225536_13102029.jpg

[PR]
by yamame930 | 2015-04-15 13:07 | 日々是好日 | Comments(0)

うつ向き加減

この花が1番好きかな〜
うつ向き加減が可憐ですよね
山で群生していると・・・
ハッとします
今年は自宅の庭で
10程花が咲きました
c0225536_20224478.jpg

c0225536_20224516.jpg


恥ずかしそうにうつ向いて・・・
[PR]
by yamame930 | 2015-04-12 20:18 | 日々是好日 | Comments(2)

心の酒

 子供の頃、何と無く聞いていたCM
 今見ても・・・・
 心に響きます



 今のパチンコや急に煩いだけのCMはもういらないな~

  日本酒が飲みたくなってきました
[PR]
by yamame930 | 2015-04-11 08:12 | 日々是好日 | Comments(4)

最近の楽しみ

 体調不良もだいぶ良くなりまして
御心配して書き込みやメールを下さった方々
ありがとうございました

ゴロゴロしている時
良くこのシリーズの動画を見て楽しんでいます


 私が見て「良い犬だな~」と思った犬は大体チャンピオンになっています
私の選び方がすばらしいのでは無く
誰が見ても素晴らしい犬がチャンピオンになっているんでしょうね?
野次を飛ばす人も
「呼び込みしないで下さい」「離れてください」等言ってないですね(爆)
吼える犬も他の犬にちょっかい掛ける犬もいません・・・
審査員の方が急に触っても、動じません
マナーがキチンと入っているんですね〜
日本とは訓練資格も違うのでしょうか?
後ろ足でうさぎ跳びの犬も居ないし・・・
筋肉の発達も全く違う・・・
なぜ?動画が無いのかな・・・・?
と、思った事がありましたが
多分、指導で自粛していたんでしょうね・・・
「なぜ?」と気がつくと困りますから

私は素人ですから、この動画を見て楽しんだ方が良いようです、素晴らしい!
これが、本物のドーベルマンなんですね。


[PR]
by yamame930 | 2015-04-08 21:35 | Doberman | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日