春の花

昨日の畑の堆肥撒きが
かなり身体にきています(笑)
今朝はとても天気が良く
rufと散歩の後
雪囲いを外します
c0225536_844763.jpg


庭の馬酔木も咲きました
c0225536_844810.jpg


ショウジョハカマ
いつも、霜で葉が茶色に
c0225536_84498.jpg


さて・・・
これから自分の運動に行ってきます!
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by yamame930 | 2015-03-29 08:35 | 日々是好日 | Comments(2)

ぬた

畑で冬を越した
ネギヲ今朝掘って
茹でて・・・
ネギぬたにしてみた
c0225536_1941078.jpg

味噌を少なめ酢をつよく
トロ〜っとした食感
[PR]
by yamame930 | 2015-03-28 19:37 | 男の料理 | Comments(0)

とんびで乾杯

よく行く魚屋に行くと
親父さんが
「変わったのやるか?」
とんび・・・
普通はイカですが
タコの口です
c0225536_1984024.jpg


美味い・・・
今夜も飲み過ぎます・・・
[PR]
by yamame930 | 2015-03-26 19:04 | | Comments(2)

夢が壊れる

中国国有化学、伊タイヤ大手ピレリを9200億円で買収
c0225536_19051556.jpg
こんなニュースが入り憧れのタイヤメーカーが消えた・・・

[PR]
by yamame930 | 2015-03-24 18:56 | 日々是好日 | Comments(2)

スエットパンツ

私はUNIQLOが大好き
20年程前から近くにないので
県外に行き購入していた

特に下着類はかなり良いと
感じて愛用している
しかし、最近のフリース等
最初から安売りを意識してか?
かなり、コストダウンを感じる

しかし・・・
これは素晴らしい!
c0225536_2141994.jpg

ドライスエットパンツ
某有名メーカーに類似しているが?
履き心地も良いし
ポケットのファスナーを閉めた時
隠れる様に処理されていて
引っかからない様にされている
店員さんがしつこく勧めないので
ゆっくりみて買い物出来るのも良い
UNIQLO様
これからも頑張って下さい

[PR]
by yamame930 | 2015-03-22 21:32 | 日々是好日 | Comments(0)

小春日和の中、rufと散歩
青い空が気持ちイィ〜
自宅の庭の梅が一輪咲いていた
c0225536_142439.jpg


今年は少し早いかな?
花芽も沢山付いているので
楽しみです

今週末は気持ち良い週末に
なりますように・・・
[PR]
by yamame930 | 2015-03-20 14:16 | 日々是好日 | Comments(0)

金曜の夜は
気の合う仲間で一杯会
沖縄出身のメンバーがいるので
実家の近くの沖縄料理店
美味しい料理や泡盛で
盛り上がり
若旦那さんの弾き語り
c0225536_4173144.jpg
沖縄に来ている様な錯覚
二次会三次会と気分良く飲んで
2時頃Hotelに帰還
朝 突然Sさんからのメール
Mさんと数日前から連絡から
取れないとの事・・・
警察呼ぶとか呼ばないとか?
私がメールしても、2.3日後など
よくある話だが・・・
朝風呂に入ってから向かう
Mさんの自宅前にはパトカー?
おまわりが俺に知り合いですか?
名前は?とか煩いので
うるせ〜!と言ってしまった
事件性があるから足跡つけないでとか?
こいつ、馬鹿か〜と思った
外に馬や犬が居たので寝ているだけだと
思っていたが・・・
程なく戸が開き、Mさんが眠そうな顔で
出て来た
何事?って顔でやはり、不機嫌・・・
災害救助犬訓練士が
新米警官に救助される❗️(笑)
根掘り葉掘り言いたくも無い事を
聞かれ・・・
どれだけ親しい間柄か分からんが?
親兄弟でもあるまいし
近所に、家族同然の家もあるMさん
笑い話にでもなっていたら
腹ただしい事だ〜!
田舎はゆっくり時間が流れている
[PR]
by yamame930 | 2015-03-19 04:12 | 日々是好日 | Comments(0)

 今日は散歩の後に、爪切りをしました
前足から、ニッパーで切っていきます
深めになると「ウゥ~」と顔色を変えますが・・・
「ウゥ~じゃない!」と叱るとおとなしく切らせてくれます
最初は獣医さんで切っていた
スタッフの方にも「rufはおとなしいね~」と褒めて頂いていたが
ある方に「病院に行くのは病気や怪我の時だけ」と言われ
ハッと気がつき自分でやり始めた
犬が好きな方なら、この動画を見て頂きたい


役に立たなくなれば捨てる・・・
ケージの中にずーっといる犬も同じかな?
 グルグルと周る行事をやめてからrufと距離が縮まった気がする
無理に車で移動することも無いし
裏庭で毎日好きなだけ走り回れるから、強制の運動も必要無い
ガウガウすることも無いし
そんな犬と接触する必要も無い
のんびりと・・・俺と遊んで欲しい

[PR]
by yamame930 | 2015-03-12 20:27 | Doberman | Comments(6)

てんでんこ

あれから、4年
三陸地方に伝わる言葉「てんでんこ」には
「各自」 「めいめい」の意味があり
大地震が来たら、各自めいめいに、てんでんばらばらに
高台に逃げろ、結果として他人を助けられなかったとしても
それを非難してはならないという不文律も、この言葉には
含まれているそうです・・・・



 先日のLIVEで長女を亡くされた同級生のT子に
久しぶりに会ったが、以前より笑顔になっていて
とても嬉しかった、忘れる事は決して出来ないだろうが
前へ進んで欲しい・・・
[PR]
by yamame930 | 2015-03-11 14:46 | 東日本大震災 | Comments(0)

ふきのとう

今朝は寒く
車のフロントガラスは凍っていた
6時〜rufと裏で棒投げを
1時間楽しんで最後は
rufも疲れたのか、フラフラ(笑)
自分の運動にいつもの公園に
ふきのとうが顔を出していた
c0225536_14204023.jpg


展望台に初めて登ってみた
c0225536_14204124.jpg


散居の景色がとても綺麗だ
この景観がいつまでも残ってほしい
c0225536_14204251.jpg
帰りにふきのとうを摘んで
天ぷらで晩酌だ、

[PR]
by yamame930 | 2015-03-08 14:10 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日