<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

2014年「ハーフスロットルの美学」
訪問下さりありがとうございます!
いつもコメント頂いている方々
には特に感謝しています
ドーベルマン、断耳、耳が立たない、
訓練 、ヨーロピアンドーベルマン、で
検索し訪問されている方々
とても多くいらっしゃいます
ので私なりの発言を

RUFの耳は、2年程掛かり、立てる事が
出来ましたが内容は後程書きます
また、ヨーロピアンを探されている方々も多いのですが、殆んど存在せず、
ヨーロピアン風?擬き?MIX犬です
私もRUFを紹介して頂いた方に
今は殆んど混血であると説明を受けていましたが・・・
実際、先に展覧会などに行っていれば
飼うことはなかった事でしょう!
40年程前に飼っていた愛犬や
海外のサイトのドーベルマンとはまったく違いましたから残念でしたが・・・
RUFにはとても愛情はあります!
犬舎や繁殖者が辞めるのは勝手かも知れませんが、信じて購入して、展覧会に
出展されていた方はどうなるんでしょうか?産まれた犬が、1番可哀想です

訓練に関してはJKCのドーベルマンで
訓練の様子のBlogの動画やYouTubeの書き込みは沢山ありますが・・・
PDの動画は余り見た事がありません
iota君だけこの眼で拝見しましたが
また、あの微動もしないキメポーズは
眼に焼き付いています
数回の展覧会では他に見る事が出来ませんでした・・・
RUFと違い訓練資格のある犬が殆んど
でしたが、スパイクチェーンで引かれたり、ガン吠えを止めない、飼い主を散歩、呼んでも来ない、離れた脚足? 資格も怪しく感じましたが・・・
しかし、来年の単独展では訓練された
ドーベルマンのデモンストレーション
が行われる様です!
近くなら見学したかったし、やはり、
出来る犬が居るんですね・・・
まさか?JKCだったら驚きますが
訓練で検索されている方々は見学に行って下さい。

RUFは訓練資格などありません
拳一つまでしか離れない脚足も出来ません、リードの範囲内で付いて歩きます
ただし、裏庭で放して散歩しています
ので「マテ、コイ」だけはできます
※棒に夢中になると無視しますが(笑)
他の人にも撫でられて喜んでいます
毎日雪遊びに夢中です
c0225536_7444646.jpg

自分勝手な、発言ですが?
不思議の多い世界の様ですから
blogなど余り信じこまず自分の眼で
確認しましょう。

良い年を御迎え下さい

[PR]
by yamame930 | 2014-12-31 06:36 | Doberman | Comments(6)

熱いぜ

  毎日寒い中、熱くなる情報が・・・・
 箱根のターンバイクを全面閉鎖して
 レーシングカーやチューニングカーの全開走行を
 する熱い男達


 私も箱根は2回程行きましたが、これに比べたなら
 勿論止まっているかのレベル(笑)

 橋の上をドリフトで駆け抜けていますが
 まるで空を飛んでいるかの様な感覚に包まれたそうです
 高速を走っているより、やはり峠のヒルクライムは楽しいですね
[PR]
by yamame930 | 2014-12-29 14:17 | くるま | Comments(4)

山遊びの靴

今日は仙台にて
登山靴を選んでいました
やはり、実際に履いてみないと
分からないし・・・
何足も何足も履いて
店員さんに紐をキチンと締めてもらい
スロープを登ったり下りたり
c0225536_13383967.jpg

c0225536_13383962.jpg

リュックも何種類も重りを入れて
背負ってsize合わせ
3時間程経ったら
疲れて飽きてきました(笑)
しかし・・・
何故こんなに高いの?

[PR]
by yamame930 | 2014-12-26 13:31 | | Comments(0)

カレンダー

今年もあと僅か
何時ものガソリンスタンドで
カレンダーを頂く
毎日めくると、
結構良い事が書いているんですよ
毎年ここの日めくりカレンダーが
楽しみです・・・・
c0225536_17535877.jpg

[PR]
by yamame930 | 2014-12-21 17:50 | 日々是好日 | Comments(2)

行って見たい


エベレスト街道を歩いて
エベレストが見える所まで登って行く
ツアーの話を
温泉でよく御会いする方から聞いた
60歳の時に初めて行き
2回も行ったと・・・・
シェルパの案内で10日程で身体を慣らしながら
歩いていくそんな旅の話を
子供の様にワクワクして聞いていたら
自分も無性に行きたくなってきた・・・・

[PR]
by yamame930 | 2014-12-16 17:35 | | Comments(0)

氷の世界

窓の外ではりんご売り〜??
口ずさみたい程に今朝は寒かった
ー5℃の中でも
RUFだけは元気に走り回って
私に雪玉を投げろと座って
催促する

何時もの場所に自分の運動に行くと
池に氷が少し張っていた
c0225536_1442583.jpg

1.5時間散歩して温泉に向かうと
そこは・・・雪国だった
c0225536_1442672.jpg

Whiteoutで前が見えない
c0225536_1442876.jpg

吹雪が生きているかの様に
地面を這い回る・・・
[PR]
by yamame930 | 2014-12-14 13:45 | 日々是好日 | Comments(2)

歳の差なんて

  やっぱり彼女は天才なのでは・・・・


  曲作りも歌も上手いがプロデュースも素晴らしい
  歳の差など感じられないデュエットですね

  私はスタイルにも見とれていますが・・・・
[PR]
by yamame930 | 2014-12-09 16:38 | 音楽 | Comments(0)

散歩

昨夜からとても寒く
RUFの散歩では
勢いあまってRUFが
スッテンコロリンと転んだ(笑)

何時も公園で散歩
c0225536_1334357.jpg

雪をガッチリグリップ
5分も登ると汗ばんでくる
c0225536_13343723.jpg

木の間から覗く青空が
清々しく感じる
もう少し歩こう
[PR]
by yamame930 | 2014-12-07 13:16 | 日々是好日 | Comments(2)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31