<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝霧

最近の天気はわからないですね
蒸し暑いと思ったら
朝晩は寒いくらいになったり

朝霧が綺麗でした
c0225536_20392083.jpg


草花も朝露に濡れて元気一杯
c0225536_20392342.jpg


小さい花ですが綺麗ですね
c0225536_20392458.jpg


もちろんRUFも元気に走り回って
いますよ!
朝露で全身ずぶ濡れになりながら
気持ちが良いんでしょうね
c0225536_2039196.jpg

[PR]
by yamame930 | 2014-07-31 20:30 | Doberman | Comments(4)

キャストの練習

ルアーを始め投げ方を
少々教わっただけで釣りに
歩いて何とか釣れてはいるが、、、
マッタク思った所には
ルアーを飛ばせず
着水と同時に巻き始めるなど
器用な事は出来ない、、、
ならば、少しの時間
庭で練習10m、20mと離れ
キャストするがマッタク話しにならず
実際、私の行く川なら10mも飛ばせれば
充分で、、、
前に戻り何度かキャスト
c0225536_20441118.jpg

点で攻める釣りをすると足元でも釣れる
結局5mも飛ばせりゃ充分と、、、
勝手になっとく
練習すればする程、少し、、、
情けない(笑)
うるさい車に乗ったり
オカシナ犬飼ったり
庭で竿振って、まるで馬鹿!!
[PR]
by yamame930 | 2014-07-29 20:24 | 渓流釣り | Comments(4)

ちょっと川へ

最近天気が良く蒸し暑い

今朝も釣りにちょっと川へ
歩いて川へ降りると蜘蛛の巣が
川幅に張っている
誰も入渓してない様だ、、、

一投目にヒット!!


c0225536_13231267.jpg

ライズ!
テンカラなら浅めに流せば
良いが
ルアーの知識はゼロ?(笑)
ライズの上流にルアーを投げ
ロッドを立て巻上げを少し速く
水面スレスレに流れる、、、
バグっと咥えた
c0225536_13231353.jpg

幅広のヤマメは引が良い
ラインが水を切る音で鳴く
c0225536_13231563.jpg

どんどん釣り上がり
テンカラでのポイントを攻める
c0225536_13231643.jpg

何時も5匹釣ったら腹腸を取り
袋に入れる
c0225536_13231775.jpg

今朝は5匹✖️三回
15匹で終了
27.5cm尺越えは出なかった!
[PR]
by yamame930 | 2014-07-26 11:50 | 渓流釣り | Comments(4)

日本の空冷

今は念願の930を手にして
乗っているが、、、
私は日本の車が劣っているとは
思っていない、、、
P社だけが車と云う考えは
持ちたくは無い、、、
日本には日本の家族事情、収入、
道路事情にあわせた時代の名車
が沢山存在している
今日、愛車vitz RSTRDレーシング
早くも走行16万キロ
オイル交換に行くと
c0225536_1402476.jpg

こんな素敵な車が
c0225536_1402551.jpg

c0225536_1402689.jpg

ヒップラインが悩ましい、、、
c0225536_1402777.jpg

大切に乗られていますね
以前この車を当時作って
居た方の話しを聞いた事があり
ワクワクしながら聞いた
日本人の職人魂が込められ
作られた車
この頃の車作りは楽しかった
だろうな?
c0225536_1402878.jpg

c0225536_1402995.jpg

c0225536_140303.jpg

私は今の86も良い車だし
欲しいと思う、、、
オーナーが想い出を乗せて
大切に出来る車が1番かなと、、、
[PR]
by yamame930 | 2014-07-24 14:02 | くるま | Comments(0)

てんからルアー?

bass-papaさんから、譲って頂いた
ルアーの道具一式
実はbass-papaさんは
エロ親父では無く、、、
伝説のハンドメイドルアーを
製作して居た御方で
bass釣りの間では神とも、、、
彼のルアーはクレイジーペンシルと呼ばれ
余りの人気に偽物まで出て
本物はプレミア価格が付いた作品
「まるで、小魚が苦しそうにもがいている」
等沢山の絶賛の声が上がったそうです!
クレペン私も欲しい!!


宝の持ち腐れの私は
ラインのセットも
キャストのしかたも全く分からず、、、
先週、後輩に教えて貰ったが、、、
あっちこっちに飛んで話しにならず、
ボーズでした、、、
アドバイスでラインを細く
見え易い様に
イエローのラインを巻いたが
投げて巻きながらロッドをしゃくる等面倒な事は出来ない、、、
オマケにてんからでレベルラインを飛ばす時は肘から上の腕で投げる訳で
手首でキャストするなど全く出来ない
久しぶりのボーズにショックで
今朝は自分がよく行く川に向かった
c0225536_1224191.jpg

ABUカージナルは後輩も使っていたが
「yamaさんの見た事無いタイプですね」
オリジナルのエビス品だと、、、
bass-papaさんの受売りで
偉そうに、、、
「新品であるのが凄いですね」
道具は良くても釣れなきゃ
c0225536_1224352.jpg

この川は以前、42cmのヤマメを
釣り上げた川で同じ日に38cm
36cm32cmを釣り上げた
c0225536_1224458.jpg

底石が見えるとても綺麗な川
やはり、投げて巻きながらロッドをしゃくる等出来ない、、、
そこで、ヒラメいた
てんからの時の様にポイントに投げ
スピナーを流し
2、3度くい〜くい〜と竿を煽る
c0225536_1224638.jpg

流しながら煽るとガツンと
アタリが、、、
27cmのパーマークの
綺麗なヤマメでした

c0225536_1224873.jpg

この釣り方で5匹
釣る事が出来ました

てんから逆さ毛針では
誘いとあわせは一体

多分私のルアーはずーっと
このスタイルでしょう!
[PR]
by yamame930 | 2014-07-19 11:21 | 渓流釣り | Comments(6)

SUGO  7

  そろそろ車の写真も飽きた方の為に

  やはり!!
  レースと言ったら
  これだけを見学に来て写真を撮られる方も・・・・

  スレンダーで健康的ですね
  その靴でコケナイのかな?
c0225536_16491697.jpg

  911も後姿ですが・・・・
  此方は如何でしょうか?
  BASS-PAPAさん(笑)
c0225536_1649340.jpg

  正面は・・・・
  996のフロントマスクと申しますか・・・・
  それぞれの好みも御有りでしょうから・・・・
c0225536_16494255.jpg

  スタート位置に並んでSクラスのスタートです
c0225536_16493181.jpg
c0225536_16501888.jpg
c0225536_16504394.jpg
c0225536_1650556.jpg

  何十枚と撮りましたが走行中の車両は
  全く撮れませんね~
  修行が足りません・・・・
c0225536_1651625.jpg


  911は私の長年の夢の車で
  こうして目の前で色々な車両を見ることが出来
  良い一日となりました
  益々我が愛車930が好きになりました
[PR]
by yamame930 | 2014-07-17 19:45 | くるま | Comments(2)

SUGO  6

宇宙一効くと言われてきた
911のブレーキシステム
最新の991も眺めているだけでも美しい

c0225536_16283938.jpg
この車を見学させて頂いている時
車両の中に妙な物を見つけました
クーラーボックス??
c0225536_16284966.jpg

撮影を快く許可して頂いたオーナーさん
らしき御方に訪ねると・・・
レーシングスーツの中に冷えた水を循環させて
体温の上昇を防止する装置だそうです
「使ったらやめられませんよ~♪」と・・・
おっしゃっていましたが・・・・
私には一生体験する事も出来ない物だと気がつきました(涙)
c0225536_1629548.jpg
c0225536_16292513.jpg

フロントウインドーにyamaの文字が・・・
当然私の車でもスポンサーでもありません
←当たり前!
c0225536_1629411.jpg

[PR]
by yamame930 | 2014-07-16 20:50 | くるま | Comments(0)

SUGO  5

  一般公道ではあまり見かけない
  Sクラスの車もやはり素晴らしい
  なんと言ってもカラーリングが痺れます
  このアクリルのスリットの入った三角窓良いですね
c0225536_1612342.jpg

  御尻もウイングも迫力ありすぎ
c0225536_16121264.jpg

  ウットリ眺めていました
c0225536_1612332.jpg
c0225536_16124656.jpg

  やはり!!
  車高は低いが一番!!

  GT3でも凄いのにGT3Cupですからね
c0225536_1613188.jpg

  アクリルウインドー越しに見える車内も
  余分な物は無くスパルタン
c0225536_16131515.jpg

  貧乏な私はすぐに値段が気になりますが
  家が買える位なんでしょうね??
[PR]
by yamame930 | 2014-07-15 21:30 | くるま | Comments(0)

SUGO  4

スタート地点ならび順次スタートしていく
私も違う走行会で930で2回 VITZ TRDレーシングで1回
SUGOを走りこの場所でスタートを待った事があったが・・・
とても・・・緊張する(汗)
c0225536_15515064.jpg

最終コーナーを抜けると、このダンロップブリッジまでは
上り坂でスタンド前のストレート目指して
ベタ踏み・・・
初めての時は目の前に空が広がり
まるで空に飛んでいく様な感覚に
包まれてしまった
c0225536_15521414.jpg

スタンド前のストレートを抜けての
第一コーナーに
入る為に減速・・・
この車はマフラーから火を噴いていたが上手く撮れなかった
c0225536_15522570.jpg

Nクラスは新旧色々な911でマフラーの
音色も様々で
見ていて一番楽しかった
c0225536_15523737.jpg

こんな、大人のおもちゃで遊べる方々が
羨ましいですね!

[PR]
by yamame930 | 2014-07-14 22:49 | くるま | Comments(5)

SUGO  3

型式が違えど流石ポルシェ
サーキットで見ると生き生きと見える

Nクラス出場の車両が移動を始めた
c0225536_15311151.jpg

自分はNクラスの車達が好きだ
なぜなら?
自宅からサーキットまで・・・
こなしてしまう車達に痺れる
c0225536_15321268.jpg

993かなり痺れる走りをなさっていました
今は暑い国にいらっしゃるあのお方も・・・
993で自走して会場入りして走り回っていました・・・
c0225536_15323922.jpg
c0225536_1532366.jpg

c0225536_15331258.jpg

年式問わずに後姿に痺れますね!
c0225536_15331431.jpg
c0225536_1534146.jpg

[PR]
by yamame930 | 2014-07-13 20:15 | くるま | Comments(0)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31