<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小鳥の水浴び

暖かくなってくると
小鳥達も庭に多く遊びに来る
水浴びをしているので、、、
つくばいを掃除して
井戸水を入れてあげた、、、
c0225536_4441558.jpg

[PR]
by yamame930 | 2014-05-29 04:43 | 日々是好日 | Comments(3)

週末

 昨日は曇りの為、朝少し肌寒く
RUFの散歩は薄いフリースを着て出かけた

前日に買い込んだ畑に植える苗や道具を準備して
畑作りを行った・・・・
昼食を「土日の喫茶店」が春になり営業を再開したので
行く事に決め、準備
空冷を起こして、暖気・点検
冷えた空気を吸い込んで加速する
山々の景色の新緑が緑のシャワーの様に流れて行く
今では非力なブレーキでも車重が軽いので問題無し
やはり、全てはバランス
少し開けた窓から聞こえる排気音
シフトチェンジを楽しみながらコーナーを抜け
体中を覚醒させてから、少し遠回りだったが
ランチに向かう
店の前の入り口が狭いので少しゆっくりとバックで
静かに入るが・・・・
音で気が付いて、店の方が出迎えてくれる

「ただいま~」と言ってしまいそうなお店

c0225536_5313817.jpg

店内に入りホッとする
c0225536_5325986.jpg

ランチを注文してお茶を飲みながらボーっとするが
寝転びたくなる
c0225536_5342747.jpg

にんじんが美味しい
c0225536_535142.jpg

今日はカプチーノもどきを注文
c0225536_5354977.jpg

機械が無いのでもどきにしているそうですよ!
c0225536_5364999.jpg

おかみさんの作った焼き物は素敵で
c0225536_5384471.jpg

差し替えのお茶を頂いた
良く見ると・・・・猫が好きなんですかね?
c0225536_5401441.jpg

茶碗にも葉っぱの影から猫が・・・・
c0225536_541919.jpg

玄関から外を眺めてから店を出る
c0225536_5372640.jpg

この車色々な場所に似合います
c0225536_5431556.jpg

自分でウットリしてもう一枚(笑)
c0225536_544576.jpg

温泉までドライブを楽しんで
楽しい週末でした
[PR]
by yamame930 | 2014-05-26 05:46 | 日々是好日 | Comments(2)

RUFの幸せ

犬の幸せってなんだろう、、、
美味しいフードを食べる事かな?
可愛い服を着る事かな?
ドッグランで遊ぶ事かな?
犬仲間とゾロゾロ遊ぶ事かな?

RUFは村田さんの犬達としか
遊んだ事が無いし、、、
レイラにもタップリ洗礼を受けてるので
レイラには服従しているようだ!(笑)

今朝も朝4時から山に
遊びに行ってきた!
やはりRUFも走りまわるのが
楽しいようだ!
世界最速の車を産み出した
RUF社の名前を頂いたからかな?
c0225536_21324826.jpg

早く行かせてくれと、、、
目で訴え、、、
c0225536_21325074.jpg

走り出すとソワソワ
c0225536_21325258.jpg

他の犬達と遊んだり
綺麗な服も着たことが無いし
ご馳走でも無く、安いフードを食べても、、、
父ちゃんと自由に走りまわる事が
楽しいか?
田舎で育ってRUFは幸せかな?
また、山で遊ぼうな、、、
[PR]
by yamame930 | 2014-05-24 21:08 | Doberman | Comments(4)

食材で季節を感じる

子供の頃は余り食べなかったが
最近は無性に食べたくなる
一度沢山取りすぎて
皮剥きに呆れてしまった事がある、、、
裏で食べる分を
RUFが走り回っている間に
収穫した
c0225536_737364.jpg

[PR]
by yamame930 | 2014-05-23 07:37 | 日々是好日 | Comments(0)

カタクリの種

今年も春の訪れをカタクリの花が
目を楽しませてくれた、、、
種が沢山できている
数年前にこれが種だと知った
だから、少しづつ増えてたんだね
c0225536_21332566.jpg

離れた土地で開花してくれたなら
嬉しいです、、、
[PR]
by yamame930 | 2014-05-21 21:34 | 日々是好日 | Comments(2)

山遊び

今朝は早くから山に山菜採りに
車を止めてRUFを放す
以前子熊と遊んだ所なので
心配だが、、、
c0225536_14222840.jpg

歩いて行くと後方から
バキバキ音が聞こえ離れて行く
まだ、柔らかい糞があった
やはり熊がいるようだ、、、
RUFはソワソワしはじめ
山の中へ行ったり来たり
c0225536_14223260.jpg

c0225536_14223588.jpg


ワラビを取っている間走りまわる
此処で鹿の角も持ってきたな〜
ワラビ、葉の開いて無い蕗、その他色々
収穫、晩酌のツマミだ

家に帰りRUFを洗いダニを
落として綺麗さっぱり!
[PR]
by yamame930 | 2014-05-18 14:03 | 日々是好日 | Comments(4)

田んぼの中の雲

何でも無い景色が新鮮に
感じる事も、、、
c0225536_930032.jpg

[PR]
by yamame930 | 2014-05-15 09:30 | 日々是好日 | Comments(4)

田んぼアート

田植え前の水を張った
田んぼがスクリーンになり
素敵な絵を残してくれる、、、
c0225536_1095898.jpg

[PR]
by yamame930 | 2014-05-14 10:10 | 日々是好日 | Comments(2)

liveに酔い酒に酔い

liveの興奮が覚めぬまま
いつもの小料理屋へと
先ずは
c0225536_8101520.jpg

生ビールとホヤですね
いつもの焼酎で酔いしれる
c0225536_8101764.jpg


ネットを検索していたら
同じ会場で観ていた方のBlogが
色々な会場で陽水のツアーを
楽しまれている方もいらっしゃるん
ですね、、、
はじめて、知りましたが
会場で曲順が違うんですね!
その方のBlogを拝見すると
liveの様子がまた、蘇る、、、
[PR]
by yamame930 | 2014-05-12 07:59 | 音楽 | Comments(2)

人生が二度あれば

人生が二度あれば、、、
10代の頃のアナログな不便な頃に
戻りたいな、、、
携帯もパソコンも無くとも
楽しかった
今は携帯ですぐ連絡ついてしまうし
パソコンで調べて先に分かってしまう
女の子の家に電話する時など
緊張しましたよね(笑)
「◯◯ちゃんのお宅ですか?」
と言ったら悪い事にお父さんで、、、
「違う、、、俺の家だ〜」
とガチャンと切られた事もあったな(笑)

昨夜、久しぶりに最高の歌声を
聴いてきた
c0225536_748577.jpg

確か? 5年生の時
「窓の外では〜リンゴ売り〜♪」
歌声を聴いて不思議な気持ちに
なったのを覚えている、、、
それから、ギターを練習した
20年程前に一度コンサートに
行ったが
昨夜は全く違う感じに包まれた
c0225536_7485811.jpg

五月の別れでスタート
次々と懐かしい曲が
最近改めてAmazonで購入して
始めて知ったが
c0225536_749074.jpg

帰れない二人
忌野清志郎との楽曲だったんですね
一説では一番の歌詞は陽水で二番が忌野と言われているようです!
オマケにギター担当は後にエレキで
崇拝した、高中正義だっんですね?
陽水はRCサクセションの前座から
デビューしていたんですね、、、
玉置も陽水のバックバンドで後にデビュー
したと思いましたが?
この曲が始まった頃には最高の
気分でふっと、、、
忌野の姿が見えた気にもなった

心もよう
イントロのアルペジオが始まった
瞬間 鳥肌が立った
夢の中へでは会場総立ちで♪
アンコールの4曲含めて
25曲の素晴らしいコンサート

帰りの車で口ずさみながら、、、
真っ直ぐに帰るのも勿体無く
いつもの居酒屋へ
昨夜の酒は最高でした!
[PR]
by yamame930 | 2014-05-11 07:50 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日