週末に撮影したのに色々あり
今頃の投稿

朝、目が覚めてRUFと遊びに
外気温と積もった雪の冷気で幻想的な景色
c0225536_9544266.jpg

水溜りを見ると!!
c0225536_9574773.jpg

裏に着たら、必ずマテをさせてから
遊び始め
c0225536_1033751.jpg

無駄な贅肉の無い身体をしならせて走る
c0225536_1052262.jpg

呼ぶと猛スピードで向かって来る
わざと体当たりしてきたり
c0225536_1011672.jpg
c0225536_10112487.jpg

犬と遊ぶより、俺と遊ぶのが楽しいと
覚えて欲しいので
体当たりも受けてやる
足を開いていると股を潜ってきたり
yamaそんなに足長くないのにと
突っ込まないで(笑)
RUFが上手く身体を低くして潜ります
氷をガリガリ食べて水分補給か?
c0225536_1016840.jpg

わざと走ると、ハット!
俺の動きに反応留守が多いので
朝晩こんな遊びを繰り返し
やはり、自分の時間も楽しみたいので
一緒の時と留守番のメリハリを付け遊ぶ
c0225536_10174297.jpg

しかし、まだまだ貧弱な身体・・・
成犬雄はやはり花形!
RUFの体型では(笑)
家庭犬として楽しんだ方が楽な気持ちで
向き合えるし
訓練資格は無いが 
(有れば出来る様でも無いらしいです)
アホ見たく吼えたり噛んだりしないし
ピタッと横には付けないが・・・
飼い主ギリギリ引っ張って散歩しないので
家庭犬としては楽しいし
人混みに連れて行っても
皆に触って頂けるのは嬉しく
楽しいし疲れないですね!
c0225536_10292241.jpg


しかし・・・
RUF見てると・・・
飼い主の俺の体型がやばすぎる
健康美が自慢のドベの飼い主の
体型がね・・・デブじゃ?
これじゃ~マズイと減量
誓った時よりは8kg程痩せたが
まだまだ・・・
減量せねば長く遊べないし
余計にRUFが貧弱に見えてしまう

 

[PR]
by yamame930 | 2014-03-27 11:00 | ドーベルマンダイエット | Comments(4)

桜咲く季節に雪の花

昨日は午後から雪が降り
真冬のように降りつもり
水分を含んでいるので
重い雪、重みで木が折れたり
建物の被害も・・・
愛車のホイールハウスに雪がたまり
ハンドルを切ってもタイヤがぶつかり
ハンドルが切れない
曲がれないのです
リヤタイヤのハウスにも雪が詰まり
タイヤがロックして
テールがズルズル
何とか家に帰りましたが
今朝も温泉に向かう道は雪の花が・・・
c0225536_2245892.jpg

[PR]
by yamame930 | 2014-03-21 21:53 | 日々是好日 | Comments(2)

あの日

すっかり更新もせず
覗く方もそろそろあきらめた頃かなとも・・・

3・11 あの日を忘れないで下さい
 ※動画の観覧には真実が写されていますので御注意下さい



私が始めて現場にボランティアに行った時も
凄かった、
誰かに伝えたくてカメラのシャッターも
夢中で押したが
自宅で、写真の確認を行っていると
そこには沢山の・・・
改めて災害の恐ろしさを感じ 
供養の気持ちを込めて
全部削除しました
まだまだ復興も済んでいません
地元の方は大変な思いで生活されています
潤っているのは建設関係との噂も
聞かれていますが・・・

先日のボランティアの帰り道、車のラジオから
 「涙そうそう」が流れ
疲れた体と心にスーッと沁みた

[PR]
by yamame930 | 2014-03-11 00:01 | 東日本大震災 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31