<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コウチョク

歳をとってきたら

今更遅いのですが・・・

せめてもと願い通っていますが

音を聞いてもコウチョク
麻酔でコウチョク
研磨してコウチョク・・・・

帰りには肩がコチコチ
c0225536_2173025.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-11-30 21:01 | 日々是好日 | Comments(4)

寒い・・・!

  今朝も大分冷え込んできました
 庭のニシキギも綺麗になってきました
c0225536_22134418.jpg

 南天も今年は沢山実を付けて
 難を転じてくれたなら良いですね!
c0225536_22143956.jpg

 野鳥が水を飲みに来るので、つくばいを
 掃除して綺麗な井戸水を入れてあげました
c0225536_22163717.jpg

 裏庭に行くと、葉っぱが凍っていて、見るだけでも
 寒くなっちゃいますね!
c0225536_2219135.jpg

 RUFは、棒切れで歯磨きタイム
c0225536_22365339.jpg

 朝日を浴びながら・・・・全力で走り回る
c0225536_22473097.jpg

俺にアイコンタクトを取りながら走る
c0225536_22262460.jpg

 自然体でのポーズがとても好きだ
c0225536_22285881.jpg

 単独展の前に1週間以上、フードを食べなくなったのが嘘のよう・・・・
c0225536_22493499.jpg

 全身をゴムの様にしならせて・・・・
 そんなRUFを見ているのが好きです!

流れる風の様に走れ!
[PR]
by yamame930 | 2013-11-23 22:55 | Doberman | Comments(2)

昨日、主治医の所に930の車検整備の
為に預けてきたら・・・
  
こんなの見せられて
馬が恋しくなってしまった・・・
c0225536_9211394.jpg

オーラーが出まくっています
c0225536_9212610.jpg

このエアーダクトもたまりません
「yamaさんもどう?飼っちゃいましょうよ♪」
主治医の悪魔の囁きに危なくうなずく所でした
c0225536_9213839.jpg

昔の車はエンジンルームの中まで素敵です
c0225536_9215157.jpg

勿論!シートに座りうっとり
一時間程溜息混じりに眺め
c0225536_9215915.jpg

天気が良いので午後からはRUFを連れて
主治医のもう一つの趣味を見学に
c0225536_9221135.jpg

実は私も、昔夢中になってやってたんですが
上達する程にお金が掛かってきてあえなく断念
飛行機もへりも欲しい・・・
c0225536_9221927.jpg

今日もたっぷりと夢を見させて頂きました(笑)

[PR]
by yamame930 | 2013-11-17 09:41 | くるま | Comments(4)

初雪

金曜日インフルエンザの予防接種を
受けたら、身体がだるく・・・
週末はゴロゴロと・・・
寒かったり暖かかったりで天気も
おかしかったら
昨日、初雪
今朝も降っていたので
慌ててタイヤ交換に向かう
c0225536_833376.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-11-12 08:27 | 日々是好日 | Comments(6)

芋の子

  秋の食べ物と言ったら、「いものこ」も季節の食べ物ですね
  「里芋」とも言いますが、北上市の二子の芋の子が有名です
  粘りが全く違います
  普通は芋の子汁が有名ですが、茹でて大根おろしと和えたり
  煮付けも美味しいですね
  二子の友人に頂きましたので早速おつまみに

  やはり、シンプルに皮付きで茹でて塩を付けて頂くのも
  美味しいですよ!
  お酒に会いますね、素材の美味しさが感じられます
c0225536_20481533.jpg


  今夜もお酒が進みます(笑)
[PR]
by yamame930 | 2013-11-08 22:50 | 男の料理 | Comments(2)

アケビ

  アケビが今年はかなり取れて、皮を冷凍で保存してました
  アケビの皮を使った料理です

  鳥ひき肉に舞茸(友人が山で採った天然物)を刻んだもの、
  味噌を入れてやさしくかき混ぜます
  アケビの皮に詰め込んでフライパンに少し多めの油を入れて
  揚げ焼きにします、キッチンペーパーで余分な油を吸わせて
  頂きます、めんツユやソースを付けてもイケマスヨ!
  皮がちょっとほろ苦く、なす炒めの様にしたり、てんぷらも美味しいです!
c0225536_20233250.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-11-06 10:14 | 男の料理 | Comments(0)

小さい秋み~つけた

  土曜日は天気が良く早朝RUFとたっぷり遊んだ

c0225536_7243117.jpg

  RUFの胴輪のネームを「流れる風で流風」にしたが・・・・
  見ていて気持ちが好くなる程走ってくれる
c0225536_7244463.jpg

  何かを、たくらんでいるのかな?
c0225536_7245143.jpg

  秋の日差しはヒンヤリとした空気を射抜くように差し込んでいる
  こんな時秋を小さな秋を感じる事がある・・・・
c0225536_725323.jpg

  
  散歩が終わって、そろそろ冬眠に入る930でドライブ
c0225536_7345076.jpg

  いつものコースは杉が多く秋を感じられずに走っていると
  リヤの滑り出しが速すぎるので、スタンドまで戻り空気圧の調整!
  普通のレベルの私など走るにはサスメーカーや設定がどうの?
  タイヤのブランドがどうの?より、空気圧ですね(笑)
  結構パンパンに入れてる方多いかも、自分の走りに合う空気圧も大切かも?
c0225536_735815.jpg

  1988年の930も25年が経ちますが、私には古臭い感じもしないし
  まだまだ走れます
c0225536_7351716.jpg

  今年は900㎞程ドライブする事が出来ました
  来週には車検に出すので乗り収めになりそうですね
[PR]
by yamame930 | 2013-11-04 07:54 | 日々是好日 | Comments(2)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30