<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

琥珀の雫

  昨日は待ち焦がれていた、セミナーを受けるために
  往復600㌔の旅に出かけました、現地滞在4時間移動時間が
  ソフトクリーム休憩を入れて往復5時間弱のドライブ
  前日は遠足前の子供の様に眠れずに・・・・(笑)
吸い込まれる様に講義を受けた

  何やら?瓶を取り出して「yamaさん、どーぞ」
  頂ける物は拒まずの私も吃驚した
  手作りの蜂蜜でした、それも日本みつばちの
  私も実は畑の次は蜂蜜に挑戦しようか考えてましたから

  家に帰ってから蓋を開けると
  プーンとなんとも言われない香りが鼻の奥まで届きます
  今までの蜂蜜とは?
  スプーンを舐めると口いっぱいに香りが広がりうまい
c0225536_1313665.jpg


  琥珀色の雫に見とれてしまった
  西洋ミツバチより身体が小さく採れる蜂蜜の量も少ないそうです
  採算を考えてたら合わないでしょうね?

  儲けばかり考え作る事が・・・・
  西洋蜜蜂と日本蜜蜂は全く違うそうです
  やはり古来の品種を守る事が大切なんですね!

  また、楽しみが増えました
  
  
  
  
[PR]
by yamame930 | 2013-10-27 13:19 | 日々是好日 | Comments(10)

まったりと

  天気が良くなってきたが、最近なんか変ですよね?
 朝の散歩は寒く長袖にヤッケ、日中は暑くなり半袖姿
 ちょっと油断しているとグングン冷えてくる・・・・
 身体が悲鳴をあげてます・・・・

  朝、たっぷりRUFと遊んで、温泉で自分のリハビリ(笑)
 今週も以前ご紹介した、土日だけの喫茶店に行ってきました
c0225536_55794.jpg

  此処に来るとなぜか「ただいま~」と言ってしまいそうだ
c0225536_5571935.jpg

  音楽も無く静かな場所で自然の音を聞きながら
  贅沢な時間を過ごす
c0225536_559468.jpg

  少し時間が遅れたのでランチもパンも残念な事に
  売り切れていたので、飲み物だけの注文でしたが
  自家製のかぼちゃのスープをサービスして頂きました
c0225536_604798.jpg

  とてもコクがあり美味しいかぼちゃスープを頂いてると
  何故か今日は無性にカフェオレが飲みたくなり
  自家製の素敵な食器に入れられて・・・・
c0225536_634056.jpg

  窓の外をながめながら・・・・まったりと過ごす
  最近こんなにまったりする事が少なくなったな~
c0225536_671034.jpg

  玄関脇に山栗を干していた、これ美味しいんだよね
c0225536_69516.jpg

  庭がパッと明るく
c0225536_6103389.jpg

  この窯で焼き物を焼いているのかな?
c0225536_6121413.jpg

  庭の座敷わらしを発見
c0225536_6143781.jpg

  こんなところにも・・・・
c0225536_6145593.jpg

c0225536_6152235.jpg

  たまには、まったりする時間も大切ですね
[PR]
by yamame930 | 2013-10-12 14:40 | 日々是好日 | Comments(8)

かけっこ

  最近めっきり寒くなってきました
 今朝も村田さんのお山に遊びに行ってきました
 一生懸命に走る走る・・・・
c0225536_1125236.jpg

 端まで1km以上はか~るくありますから・・・・
 全力で走りきれない・・・・
c0225536_11251853.jpg

 何かを見つけたか?
c0225536_11254836.jpg

 RUF!
 みんなの登場に腰が引けてるぞ!(笑)
c0225536_11332573.jpg

 走る♪走る~♪俺たち♪
 みんなでかけっこして、もうヨダレだらだら
c0225536_11341590.jpg

 「RUF帰るぞ!!」
  と呼んだらすっ飛んで来た
 「みんなまた遊ぼーぜ!」
 「とうちゃん、かけっこ楽しいね」
  とでも言ってるかの様な満足そうな顔
c0225536_1126252.jpg

   でも・・・・RUF!お前ふらふらしてるぞ(笑)
 
[PR]
by yamame930 | 2013-10-06 11:57 | Doberman | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31