どじょう

今朝早くから、素敵な方に会うため
その方もP社なので930で出かけた久しぶりに◯35㌔まで加速
息切れなどせず、Egは吹け上がって行く
全身の毛穴が開いて行くのも感じられた、
その方の記事がupしてからですね(笑)

夜は土用の日にうなぎなど食べれなかったのでよく行くどじょう屋へ
先ずはどじょう鍋
c0225536_2234225.jpg

今は卵が入っていて美味しいです
ここの酒は酒造に特注し店で樽に寝かせています
枡酒を冷やで頂いて
c0225536_2234338.jpg

どじょうの蒲焼、一匹ずつ開いています
c0225536_2234454.jpg

〆はやはり、柳川鍋
c0225536_2234514.jpg


今宵もスタミナバッチリですね、庶民はどじょうですね!
[PR]
by yamame930 | 2013-07-26 21:54 | 日々是好日 | Comments(8)

土日だけの喫茶店

家からすぐ近くでも
なかなか行けなくて
「人生の楽園」で紹介されたお店
c0225536_17443258.jpg

c0225536_1744334.jpg

昔の作りが素敵で庭も里山風
田舎のおばあちゃんの家に行ったかんじでしょうか?
今日のランチを注文
c0225536_1744345.jpg

c0225536_17443531.jpg

c0225536_17443633.jpg

Coffeeを飲んでノンビリしてると眠くなり、このまま板の間にゴロンと
したくなりました
食器はすべて、こちらの方が焼いた物ですがなかなか素敵です
c0225536_17443754.jpg

朝早くから畑仕事して、ドライブも
久しぶりに楽しんだ
c0225536_174438100.jpg

家に帰って昼寝しよう・・・
[PR]
by yamame930 | 2013-07-21 17:34 | 日々是好日 | Comments(10)

よろこび

  雨が降ったり、疲れてしまいすっかり畑を放置気味・・・・
  今朝、RUFとたっぷり遊んでから畑の草取りやら枝摘め

  桃太郎トマトも沢山なりそうですね
  枝摘めしていたら、実が1個ポロッと落ちたので
  食べてみたら青いのに美味しいんですよ!!
c0225536_17252958.jpg

  かぼちゃもあちらこちらに沢山実が成り、RUFの南瓜ご飯はばっちり
  葉っぱを取り日が当たるようにしてあげました
c0225536_17254292.jpg

  この南瓜、昨年頂いて、とても美味しかったので
  種を洗い乾燥させて植えたのですが沢山成っていました
c0225536_17254824.jpg

  南瓜の花の中に蜂や蝶が遊びに来ていました
c0225536_172635.jpg

  畑をやるきっかけになった、このトウモロコシ
  品種は秘密(笑)
  色々なところを探して、ようやくたどり着いたある雑誌社の方が
  先方に説明し、連絡先をメールしてくださり、ようやく手に入った
  幻のタネなんです(チョット大袈裟かな?)
c0225536_1726937.jpg

  伏見唐辛子も沢山なってきました、御酒が進みます!
c0225536_17262366.jpg

  茄子も5本程収穫出来ましたが良く見ると、
  茄子の花でしょうか?
c0225536_17262828.jpg

  野菜もこうやって触れ合ってみると味わいもまた格別でしょうね
[PR]
by yamame930 | 2013-07-14 17:45 | 畑遊び | Comments(12)

  「ひと目逢ったその日から恋の花咲く事もある・・・・」

  そうそう、彼女に逢う為に父ちゃんの車に嫌々飛び乗る
  初めて会った時に
  「とうちゃん、あの子イイね」と言ったら
  「無理!無理! あの子は日本チャンピオンなの~!」と言われたっけ・・・・

  「おいおい! 何でそこでお前だけ会場一人で走り回るの?」
  「わっ・・・・!流石サリちゃん惚れなおしたよ!」
  「俺も走りて~  と~ちゃん俺も離してくれよ」
  「シェパード連れたおやじに襲撃の練習か?」
  「だって・・・どっかのおやじも走ってるぞ♪♪楽しそう・・・・」

  「サリナニすまして個体審査受けてんの?」
  「隣のおやじ誰?? BIGダディ??」
 
c0225536_21564315.jpg

  「イイね~身体の線が惚れ惚れしちゃうぜ!!」
c0225536_21574338.jpg

  「その、おやじの足ドーベルみたくタンが入ってるぜ!」
c0225536_2157160.jpg

c0225536_215811.jpg

  「ぷぷっ! サリお前変顔してるぞ!」
  「俺、お前の為に頑張ってチャンピオン取ったのに・・・」
  「そんな事言ってたら今日もふられちまったぜ!!」
c0225536_21574174.jpg

  「俺も将来こんな後姿でお前をイチコロニ」
c0225536_21584481.jpg

  「こんな身体になったらみんなRUFく~んって騒ぐだろうな」
c0225536_2158420.jpg


  「えっ~俺の写真?俺のはサリちゃんのとこで見てくれよ!」
[PR]
by yamame930 | 2013-07-07 22:20 | Doberman | Comments(16)

和の美を感じる

日曜日少し時間が出来たので
久しぶりに930で出かけた
家から近くなんですが
殆んど忘れた程行った事も無く
世界遺産に登録された「毛越寺」
あやめ祭りに行ってきました
c0225536_1524863.jpg

床面の石の並べ方が素敵です
勿論! 
あなた方の並び方も素敵です
c0225536_154690.jpg

本殿をお参りしてから
c0225536_155119.jpg

浄土庭園内を散策し池中立石を眺め
c0225536_156953.jpg

 
ハイ! 
此処までは見学しましたよね!
c0225536_1574434.jpg
c0225536_1571989.jpg

「末は菖蒲か杜若」  
と言われるほど妖艶で綺麗ですね
c0225536_1583061.jpg
c0225536_1584141.jpg
c0225536_1585167.jpg
c0225536_159148.jpg
c0225536_1591160.jpg


これ! 
なんでしょうか?
c0225536_1595947.jpg

c0225536_15425931.jpg

残念ながら蓮の花は咲いていませんでした
「毛越寺」は花の寺と言われるほど
花が綺麗です
秋には萩の花も綺麗に咲き紅葉も楽しめるでしょうね
c0225536_15125839.jpg

日本の美のひとつとして女性の着物姿も
挙げられますよね
琴の演奏会が始まりました
c0225536_15154140.jpg

暫く聞いて・・・・
池中立石を違う位置から眺め
c0225536_15175646.jpg
 
やはり、水周りに沢山の人が集まるのも
楽しいですね
c0225536_15201156.jpg

帰りに近くのお蕎麦屋さんで蕎麦を食べ
c0225536_15204388.jpg

今日も、和の美を感じる事が出来た事に
感謝  

[PR]
by yamame930 | 2013-07-05 15:28 | 日々是好日 | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31