<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一日の終わり

wifiの環境に居ましたので
生存の報告です

こんなトコ ウロウロしたり・・・
c0225536_1934416.jpg


高い所で眺めています・・・
c0225536_19344222.jpg


今日も沢山の出会いに感謝です
[PR]
by yamame930 | 2013-05-29 19:30 | 台北 | Comments(4)

とびますとびます??

待つ事が苦手な俺・・・
審査やはり、奥の部屋へ・・・
iPhoneの設定を済ませ
c0225536_1528171.jpg

御用の方はお電話下さい
c0225536_15281877.jpg

どんな旅が待っているのか?
[PR]
by yamame930 | 2013-05-26 15:19 | 台北

見知らぬ国へ

小学生の頃この曲を聴いて
吸い込まれるように
外国に興味を持った
旅に出たいと思ったらこの曲が頭の中を
グルグルと駆け巡った




コツコツ入れて満タンに何缶めかな? 
正確に言うと貧乏性で裏をガムテープで貼って何度も利用(笑)
c0225536_13312480.jpg

カメラのレンズが欲しくて始めたんだけど
ある日ふっと布団の中で・・・・
子供の頃、夜店に行った記憶が思い出された
当時は今見たく明るすぎる時代ではなかったので、夜店が集まると、パッと別の世界の様な
気さえした
無性に懐かしくなり、最近ネットで眺めた記憶をたどり・・・・・
まずは村田さんにRUFのお泊りを相談した
「大丈夫ですよ!」といって頂いたので
早速計画
金は無いが時間はあるし・・・
船の旅は無理だけれど・・・ 
のんびりと・・・
c0225536_13314059.jpg


見知らぬ国へ

[PR]
by yamame930 | 2013-05-25 19:25 | 台北

すくすく育って

畑をやると簡単に言ってはみたが・・・
結構大変なものでしたが
近所のおばちゃん達に
手伝って頂いて何とか此処まで育ちました

じゃがいもの芽が元気良く出てきました
c0225536_7202542.jpg

アスパラは根が完全に育つまで2年位は
収穫できませんが
c0225536_7204567.jpg

二十日大根、生でも漬物でも
c0225536_7204860.jpg

南瓜も2種類元気良く、RUFが沢山食べれますように
c0225536_7211280.jpg

トマトをちょっと覗いたら「えっち!」と
言われちゃいました(笑)  
c0225536_7211164.jpg

今日はナンバンの苗を植えました!
c0225536_7213296.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-05-23 10:00 | 畑遊び | Comments(8)

つつじ

  桜が終わるとつつじの季節
  私はつつじの花がとても好きなんです
  庭のつつじはまだ早く
  RUFを連れてつつじ見に行ってきました
  公園にはチューリップも綺麗に咲いていました
c0225536_6595115.jpg

  いったいつつじって何種類あるんでしょうね?
c0225536_70124.jpg

  大きな樹に育ち枝ぶりも良いです
c0225536_7027100.jpg

  花は小さいが可憐で・・・・
c0225536_704154.jpg

  あちらこちらで人が集まりラジオ体操を楽しんでました
  公園内を走っている方々も、一緒に走ろうかな??
c0225536_705172.jpg

  昨年もつつじをバックに写真を撮ったが成長しましたね
  ドーベルマンとつつじ意外とお似合いかもです(笑)
c0225536_71279.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-05-21 23:55 | 日々是好日 | Comments(14)

 昨日は早朝に山にRUFと出かけた
 行く時は辺りはまだ暗かったが、朝日が差し込むと
 新緑が眩しいほど光輝きだしてくる・・・・
c0225536_1345628.jpg

 山葵の花が綺麗に咲いていました
 酒のつまみに摘みます、その他4種類ほど摘みとりました
c0225536_1345148.jpg

 桜がまだ咲いていました
c0225536_13453514.jpg

 観光地の桜も素敵ですが
 山の中でひっそりと咲く桜は緑や抜けるような青空の効果もあり
 とても綺麗で今にも匂いそうな色香が感じられます
c0225536_13453439.jpg

 晩酌のつまみも出来たので、帰宅しRUFに食事させてお留守番
 今度は930に選手交代でドライブを楽しみます
c0225536_13455543.jpg

 〇沢ダムとも言われてますが・・・・
 かなり規模が大きくロックダムとしては黒部に次ぐそうです
 交通の便はかなり良いので観光地になって欲しいですね!
c0225536_13455487.jpg

 山道を攻めながら山越えして隣の県へドライブしてきました
c0225536_13461612.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-05-19 14:05 | 日々是好日 | Comments(16)

野生の血が沸き立つ

  先日RUFを連れてお山に遊びに行って来ました
 以前RUFが小熊と遊んだ場所でしたので少し不安もありました
 歩いていると、ソワソワし始めました・・・・・
c0225536_20413896.jpg

 次の瞬間  目の前に鹿が現れました、慌てて写真も撮る間もなく
 「行け!」と叫んでしまい
 RUFは笹薮の中へ
c0225536_20423684.jpg

 辺りは静まり返り・・・
 10分くらい経っただろうか? チャラチャラと首輪の音が聞こえ出した
 何かを咥えてきて足元に置き俺の顔を見上げた
 なぜか?笑っている様な気がした
c0225536_20424599.jpg

 足元を見ると咥えて来たのは鹿の角だった・・・・
 あの鹿のか?拾ってきたのかは分からないが・・・・
 長さ60cmはあり太い角だった!
c0225536_20425423.jpg

c0225536_2043514.jpg

 まだ、落ち着かないのか?獣道を行ったり来たり
c0225536_20431633.jpg

 いつも、ボーっとしている
 RUFの野生の血が沸き立つ瞬間を見る事が出来た
c0225536_20432588.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-05-14 20:58 | Doberman | Comments(18)

空冷の儀式

いよいよ今年もこの季節
キーを捻ると一発で長い冬眠から目を覚まし
エンジンルーム内を点検後主治医の下へ
シーズン初めはまずはOIL交換から・・・・
昨年交換して100㌔程しか走ってないのに
でもやはり最低年に一度は交換しなくちゃ
c0225536_7434081.jpg

抜いたOILがもったいない気もしますが・・・
空冷はOILが命・・・・とは言っても
ポルシェ認定、認証OILはメーカー粘度も幅があり?
結局、そんなに拘らなくとも粘度があっていれば良いと私は考えているので、Gulfを入れてます
  
c0225536_743539.jpg

安めのOILを入れても10ℓ近く入るしエレメント交換やらで結構、諭吉が財布から
飛んでいきます(涙)
c0225536_7435828.jpg

OIL交換が終わりエアーの調整を済ませ
お山に向かうと、パラパラと雨が
降ってきました
窓の外の景色が流れ始めると、ボデーに付いた水滴がスーッと滑るように流れて行く
この辺は雨も降ってないしそろそろ・・・・
3千回転辺りからエンジンやマフラーから出る音が官能的になる
シーズン初めで目がスピードに慣れないので、コーナー入り口
いつもより手前でブレーキング
かなりのペースで走り込む、やはり930のボデーは軽く楽しい
c0225536_7442169.jpg

曇り空だが、やはり桜との写真が撮りたく
c0225536_7443221.jpg

アメリカからパーツが届いていたので
整備工場に向かい工具を貸して頂き
ドアキャッチャーを交換した
まるで金庫でも閉めるようなガチャンと閉まる感じがイイね!
c0225536_7474061.jpg

また濡れたので水滴を綺麗に拭き
軽い疲労感に酔いしれた
c0225536_746226.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-05-03 08:35 | くるま | Comments(18)

石割桜

  サクラの季節になると、ここ数年見たくなる
  生命感溢れると云うのか?
  パワーを感じる・・・・

c0225536_5404991.jpg
 
c0225536_5412367.jpg

  子供の頃は余り感動しなかったが・・・・
  最近は石の大きさ、石から出てくる幹の太さにも驚いてしまう
  やはり一度は近くで見て頂きたい
c0225536_541371.jpg
c0225536_5414780.jpg
c0225536_542163.jpg

  帰りは、神社でお参りして
  久しぶりにじゃじゃ麺が無性に食べたくなったので
  こちらの店にあまりにも混んで来たので写真は遠慮して(以前の記事で紹介済み)
  帰りは、こんなにも行列が出来ていました
c0225536_548327.jpg

  電車で来たので、やはり旅には酒が付き物
  軽くハイボールを一杯
c0225536_5542334.jpg

  のどの渇きを癒してから、焼き鳥を注文
  軟骨、かしら、ボンジリ、白金豚
  昼から立ち飲みで呑む酒もうまい!
c0225536_555589.jpg

  このレトロ感がナンともいい味を出しています
  ハイボール三杯も呑んでほろ酔い気分で電車の時間・・・・
c0225536_5544969.jpg

  これも盛岡の風物詩バンカラ、一本足の下駄が凄いです
c0225536_5552987.jpg

  たまにはのんびりと電車の旅もいいものですね♪
[PR]
by yamame930 | 2013-05-02 06:06 | 旅&ドライブ | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日