土との会話

  以前から興味があり、近所のおばちゃんに相談していたら
  畑が空くので使ったらと声を掛けて頂いた
  200坪位はある畑で毎年良く手入れがされていたので
  土はふかふかの最高の状態
  昨日早速草むしりから初め、足腰ガタガタ・・・・
c0225536_1026101.jpg

  苗や種、そして鍬やら使う道具もおばちゃんに付き合って頂き
  買い物を済ませ、早速植えてみました
c0225536_10262152.jpg

  鍬を使うのも、難しいモンで、汗は出るし腰は痛い
  葱の苗を植えて本日は終了
c0225536_10262848.jpg

  夕日が心地よく感じられ身体には満足した疲れが
c0225536_10263880.jpg

  blogの更新も出来ないほど疲れてバッタンキュ~
  次はかぼちゃも植えなきゃ、RUFも食べるしね!
[PR]
by yamame930 | 2013-04-29 10:32 | 畑遊び | Comments(6)

彩り

  長い冬もようやく終わり
  我が家の庭にも春の彩りが・・・・

  RUFの事で忙しくゆっくりと眺める事も出来ず

  カタクリの花はいつ見ても可憐です
c0225536_11585861.jpg
c0225536_11584379.jpg


  ショウジョバカマも咲きました
c0225536_1202184.jpg


  沈丁花の花が庭一杯に香りを届けてくれます
c0225536_1212041.jpg


  梅の花も咲き始めました、サクラも良いですがほんのりと
  香る梅も好きです
c0225536_124870.jpg
c0225536_1243161.jpg

  
  まだまだ朝晩は寒くストーブも欲しいですが
  GWに向けて、色々な花や木が楽しませてくれますね
[PR]
by yamame930 | 2013-04-25 12:10 | 日々是好日 | Comments(10)

昔の名前で出ています♪

  きょう~と~にいるときゃ~しのぶ~とよばれたの~♪♪

  RUFは生まれて、飼い主が私に決まってから
  「いわて」と呼ばれていた(笑)
  本名は・・・・
c0225536_1559745.jpg

   
  ジョージ・・・・?
  みちのくひとり旅の山本譲二から付けたんだろうか?
c0225536_15592688.jpg

  なんて?  ちゃっかり賞状頂いたのビラかしたりして
  めったにある事でもないので、これもついでに(笑)

c0225536_15595535.jpg

  くまさんからこんな素敵な缶に入ったお菓子を頂きました
  雷様の絵柄が素敵ですね
  昔の缶は朱色の缶の様な?
  空き缶にシールやめんこや大切な物をしまったっけな~
c0225536_160471.jpg

  あと、いつも私のブログを覗いてる方を見つけました
  チョット注意してやろうと近づくと・・・・
  なんと?ブランドブーツがおそろいでしたので、許してあげました(笑)
c0225536_1603374.jpg

  懲らしめに、チョットだけ顔をさらしてしまいます
  オマケに名前もバラします「和尚」さんと言います
  和尚さんの気ままな日記 (ドーベルマン ・プードル・GL1800 が好きです。) - htt p://blog.livedoor.jp/atu310pd
  始めたらしいのでみなさん覗いて下さい! コメントは要りません(笑)

c0225536_1604062.jpg

  
  今回のイベントの詳細は皆さんのblogで、楽しんで下さいね!
[PR]
by yamame930 | 2013-04-22 16:23 | Doberman | Comments(26)

遠くへ行きたい

なんか?
c0225536_2330634.jpg

こんな夕陽をみてると
遠くへ行きたいと感じるが・・・
中々行けるものでも無く
まさかの雪で家に帰れなくなり
今日もサリ家と宿泊する事に
なりました
c0225536_2330810.jpg

疲れを癒やすほどたっぷり飲んで
今日は酔ってしまいました(笑)
[PR]
by yamame930 | 2013-04-21 23:16 | Doberman | Comments(6)

先ずはこれでしょ

サリ家のママさんの
ツルの一言で決定した本日のお宿
温泉に入って

先ずはこれ
c0225536_17143684.jpg


窓から眺める素敵な景色を
ツマミにまさか埼玉でこんな景色
が楽しめるとは
c0225536_17143860.jpg


流石、サリ家の首領
決して文句は言わず服従します
[PR]
by yamame930 | 2013-04-20 17:06 | Doberman | Comments(8)

こんなんでました!

昨夜はいきなりグラグラと・・・
それからですよ!
c0225536_19183664.jpg

こんなんでました!
間に合いませんから(笑)

日曜日は村田さんと久しぶりに
訓練でした!
町に出かけての『田舎者克服訓練』
どーしてお前、村田さんなら後なの?
c0225536_19183767.jpg

c0225536_19183835.jpg

何が違うんだろう007.gif
RUFを連れて病院で体重測定
38.5㎏まずまずかな?
友達も出来ました
c0225536_19184122.jpg

c0225536_19184252.jpg

カワイイ人達も
c0225536_19184358.jpg


一昨日から、お腹の調子が悪く
参りました・・・
毎日ウンチ掃除・・・
土曜日行けるのかな?
[PR]
by yamame930 | 2013-04-18 19:05 | Doberman | Comments(14)

 友人が見つけて驚き
 わざわざ連絡くれました・・・・

 古いですが「アット驚くタメゴロウ♪」でした

[PR]
by yamame930 | 2013-04-13 16:16 | Doberman | Comments(12)

大自然でのびやかに

  暴風雨も何とか落ち着きましたが
  皆様には被害はありませんでしたか?
  こんな時はPC眺めていたりして、こんな動画を・・・・



  犬種は違えど、これくらい育ててみたいです
[PR]
by yamame930 | 2013-04-07 16:16 | Doberman | Comments(8)

朝練

おはようございます001.gif
今朝も4時30分から山遊び
昨夜テーピングを外したので
ケージから出す時かなりドキドキ
でしたね(笑)
ERIさんの所で教わってから、
立ちが良くなった様な・・・
右耳だいぶ立ちました!
c0225536_60542.jpg

耳立ては
『飼い主の努力と忍耐』
そして『犬のやる気』だと
アドバイスを受けたので、今日は
山遊びで色々な音を聴き、耳を動かす
訓練です??
iPhoneで投稿してる間も
独りで走り回っています!
向こうまで一kmはありますからね

でも、心配だから家に帰ったら
もう少しテーピングします。
[PR]
by yamame930 | 2013-04-06 05:47 | Doberman | Comments(12)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31