昨夜は仲間と飲み会で深夜の帰宅
  必ず酔っ払っていても帰ると散歩に連れ出す
  酒を飲んで犬を扱うといけないという方もいますが・・・・
  私は全く気にもせず・・・
  自分が楽しんで来た分は遊んでやらないとね(笑)
  RUFは短い尻尾をグルグル回して喜んでいる
  散歩してるのか?されているのか?

  早朝いつもの山で大好きな棒切れで遊ぶ
c0225536_20561875.jpg

  投げてやると夢中で駆け下りて取って来る
c0225536_20562574.jpg

  取って来ては、ガリガリとかじって楽しんでいる
c0225536_20563958.jpg

  散々走り回って
     コーヒーTime

c0225536_20564790.jpg

  「なにか?」
c0225536_205707.jpg

  父ちゃんは雪に移った影をながめていた・・・・
  「あ~少し・・・ムカムカするな~」
  家に帰ってRUFにフードを与えて温泉で朝風呂
  家に帰ってまた、布団の中へZzzz♪
c0225536_20571421.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-03-31 21:22 | Doberman | Comments(8)

出会いに感謝する

  今朝は天気も良いがまだまだ、肌寒い
  RUFを連れて山に遊びに行ってきた (向こうの山はスキー場です)
c0225536_21463910.jpg

  近くのこんな素敵な山に出会えた事に感謝し・・・・
c0225536_2147234.jpg

  夢中で投げた枝を咥えて降りたり上ったり
c0225536_21471469.jpg

  こんな嬉しそうな顔を見れるのもやはり出会い・・・・
c0225536_21472879.jpg

  山遊びを終えて朝食を食べさせて訓練へ
  今日は新入りのボーダーコリーと出会えた
c0225536_21583980.jpg

  レイラの洗礼を受けて後悔してるくせに、匂いを
  おそるおそる嗅ぐRUF
c0225536_2156133.jpg

  微妙な距離感を保ちつつレイラの様子を伺うRUF
  今日は嘘みたいに素直に従い、村田さんにも「今日は何か?違うね」
  等と珍しく褒められ・・・・?
c0225536_2156274.jpg

  隣町のERI家へと向かう
  東京の方に此方の方を紹介して頂くのも何やら変だが
  RUFの耳を見てくれると言う事なので伺い
  テーピングをして頂き材料まで頂いた
  色々な話をしていくうちに、な・なんとあの
  映画ドーベルマンギャングのパンフレットを持っているとの事
  見せて頂きとても感動した
c0225536_21564043.jpg

  わたしはこの映画に”2が有った事は知りませんでした・・・・
  保存状態もとても良く、本当は奥様の前では低く言った
  購入価格の10倍はしただろうと感じた・・・・
c0225536_21565030.jpg

  初めての出会いなのに会話が弾みあっという間に時間が過ぎた
  大変珍しい鹿のアバラ骨をRUFの為にちゃっかりと頂き
  耳を見て頂きにか?物を頂きに来たのか分からない程でした
[PR]
by yamame930 | 2013-03-23 22:38 | Doberman | Comments(14)

春うらら

  昨日は夕方雨から雪に変わり、何と最悪な日と
  思っていたが・・・・
  夕方から、ちょっとした事が有り、とても楽しい一日になってくれた

  朝の散歩に起きると、携帯の地域の温度はー2℃
  田んぼに氷が張っていた
c0225536_2137686.jpg

  何やらRUFが見つけて興奮している
c0225536_2139027.jpg

  クリのイガを見つけて咥えたがチクチクするからか?
  興奮している
c0225536_2139311.jpg

  次の遊びは大好きな木の枝を咥えて走り廻る
c0225536_214239.jpg

  そして時々思い出したように地面の匂いを嗅ぐ
c0225536_21431665.jpg

  とても天気が良く温かくなってきたので、庭の雪囲いを外す
c0225536_21563195.jpg

  やらないと植木屋さんに「これくらい自分でやりなさい」と叱られるし
  杉っ葉や不要な縄を焼いて・・・・
  ついでにRUFのウンチが付いたしあまりにもボロボロなんで
  毛布を一緒に焼いた
c0225536_2148431.jpg

  久しぶりに家の事をやったりRUFとゆっくり遊ぶ事が出来たな~
[PR]
by yamame930 | 2013-03-17 21:58 | Doberman | Comments(14)

RUFの里帰り

  土曜日は強風の中RUFのふるさと群馬県へと向かう
  高速は風で荷物の角材などが散乱していてパンクの
  車両が目立っていた・・・・
  そんな中RUFと愛車Vitz RSRは爆走   
  
  そして! 今日の前夜祭の会場に到着
  看板も無いお洒落な玄関のホテルです
c0225536_1015461.jpg

  ブレザーでも着用してくればとちょっぴり後悔もした
  前夜祭の懇親会でした・・・・

  翌朝 会場に出発すると前方には
  いくら私のファンでも車にステッカーは恥ずかしくなります!
c0225536_10253397.jpg

  初めての初舞台の個体審査に繁殖者のSさんと向かいます
  なんか?いつもと違い凛々しく見えました
c0225536_10264694.jpg
c0225536_102718.jpg

  知らないおやじ達に口の中を触られたり、
  股間の いなりを突然握られたり・・・・
c0225536_103121100.jpg
c0225536_10313129.jpg

  JUNさんにハンドラーをして頂く事になり
  本番では父ちゃんRUFの事が心配で写真を
  一枚も撮れないほど緊張していました
  何が行なわれてるのかも分からない内に・・・・
  JUNさんが戻ってきて
  「チャンピオンだよ!」
  「はっぁ・・・〇×△」
  なんだか分からないまま一人感動した父ちゃんでした

  参加賞は欲しかったバックルで、ピンバッチも良く出来ています  
c0225536_1039279.jpg

  この賞品が素晴らしいですリード掛けですが
  これを頂けただけでも来てヨカッタ♪ 家宝です!
c0225536_1039454.jpg

  強風と砂嵐に見舞われた大会でしたが
  帰りは吹雪で高速が閉鎖となり
  温かかった群馬とは違い家の前は雪が積もっています
c0225536_10395630.jpg


  何も分からずに参加してRUFの実家のSさんご夫妻
  ハンドラーを務めて頂いたJUNさんには特に感謝しています
  金井会長に選んで頂いたRUFがふるさとの大会で賞を頂く事が出来ました

  また、会場で知り合えた沢山の方々本当にありがとうございました
  唯一の心残りは・・・・手作りお菓子をもらい損ねた事でした(爆) (どうか送って下さい笑)
[PR]
by yamame930 | 2013-03-14 11:06 | Doberman | Comments(18)

歩きましょう

  二年前の今日あの大地震が起こった

  歌と映像をじっくりと見て頂きたいと願います

 

  震災後7日目に被災地に行った私はあまりの凄さに驚いた
  blogで知らせたく何枚も写真を撮ったが、電気が通ってから
  PCで確認したら・・・・亡くなった方や身体の一部が写った
  写真が何枚もあったので、全て供養の気持ちを込めながら消去しました
  青物の食べ物が無く、気持ちが悪いと言われた山菜でも・・・・
  涙流して喜んで頂けたのは今でも脳裏に焼きついている 

  RUFを飼う事で災害救助に携わった村田さんとレイラに
  出会ったのも 何かの?繋がりかも知れません・・・・


  あの日起こった事は忘れられないし忘れてはならない

  でも・・・・未来に向かって歩きましょう!
[PR]
by yamame930 | 2013-03-11 00:01 | 東日本大震災 | Comments(14)

RUFのおやつで今夜も一杯

  日曜日は初めての展覧会群馬単独展、仕事も忙しく
  帰りも遅い・・・・
  初めての事なので仕上げ方も全然分からず?
  自然で走り回り育ったRUFの成長具合が分かればそれで良し!

  今日はRUFのおやつを横取りした物をおつまみに
  豚足と牛のアキレス腱それにこんぶです!
  豚足もアキレス腱も一度軽く茹でて
  RUFのおやつにしています
  それを更に茹でて醤油、みりん、砂糖で味を調えてコトコトと
  煮込んでこんぶを加えて煮込み出来上がり!
c0225536_21182047.jpg


  コラーゲンがたっぷりなので女性にはお勧めです
  食べた翌日は顔の肌がプルプルしてるのが実感されます
  が・・・・やはり食べすぎはカロリーが気になります(笑)
[PR]
by yamame930 | 2013-03-06 21:23 | 男の料理 | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31