先日また歳を取ってしまいチョット考えてしまいます
    今朝も寒くてー9度でした
    ヒートテックの上下にフリース二枚重ねに
    裏付きパンツに安物ダウン風ジャンバーを着込んで
    (ジャンバーも綿が出ていてレゲーおじさんみたいかも)
    朝の散歩  リードを外すと雪の中を走り回る
 
    何やら掘って土の匂いを嗅いでいる
    と・・・・思っていたら
c0225536_921255.jpg

    「オッと ノックくらいしろよ」とでも言いたそうな顔(笑)
c0225536_9211266.jpg

    朝日に向かい走ったり戻ったり
c0225536_9212458.jpg

    今日、御観覧の皆様も良い一日でありますように
c0225536_9213322.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-02-27 09:32 | Doberman | Comments(10)

   今朝は早くから仙台にRUFの耳立てに向かいました
   外は寒くー8度と表示がありました
   大衡村辺りまでは結構な雪でしたが・・・・
   サリパパさんからメールがあり「仙台は雪がつもりヤバイです」
   と心配なさって頂きましたが・・・・ゆ・ゆきがありません
   私の方では積もったとはまだ言いません(笑)
   心配なさって連絡を頂けたのは本当に感謝いたしてます
   帰りは泉付近大衡付近は吹雪で視界5㍍程でした
   そして、肝心の写真は一枚も撮らずに帰ってきてしまいましたが

    途中で・・・・・
c0225536_16195029.jpg
c0225536_162004.jpg

    いつも見慣れてますが変ですよね・・・・?
c0225536_16201886.jpg

    決して一部画像を加工してる訳ではありませんが・・・・?
c0225536_16203363.jpg

    世界遺産「中尊寺」の周りは景観保護の為規定があるようです
    日産のディーラーの看板も赤はありませんでした
    雪の日の中尊寺の入り口です
c0225536_16204858.jpg

    家の前の雪がまだ除雪車が来てなく大変でした
c0225536_1621311.jpg

    わずか何時間か留守にしただけでこれですから
c0225536_16211347.jpg

    春はいつ来るんでしょうか?       
[PR]
by yamame930 | 2013-02-24 16:37 | 日々是好日 | Comments(4)

ガッツリ系と言ったら

  最近は男の料理の写真も溜まってるんですが・・・・・
  なかなか、更新する事も出来ませんでした

  ガッツリ系の食べ物と言えば何を思い浮かべますか?
  やはり男は「カツ丼」じゃないでしょうか?
  しかし・・・大きな身体をして「玉葱が怖い、食べれない」とか
  言う方がいらっしゃいますので(笑)

  玉葱を入れない「男のカツ丼」  何が男か分かりませんが・・・・(爆)
c0225536_21203519.jpg


  まずは材料ですが!
  とんかつは家で揚げるのは面倒なんで、スーパーの夕方余って
  安くなったので十分でしょう
  玉葱の変わりに・キャベツ・を入れます
  
  めんつゆを水で濃い目に割り、みりん、砂糖で味を調えます
「男のカツ丼」ですから、カロリー等気にせずに濃い味に・・・・
  キャベツは細すぎず太すぎず・・・・お好みで!
  キャベツをしいて切ったとんかつを入れグツグツと煮ます
  長葱をお好みで散らします
  卵は3個くらい使いますが1個分の白身は別に取って
  かき混ぜ均等に掛かるように廻し入れます
  取り置きした白身をかき混ぜてとんかつの上に
  上手に掛けますが、カツの上が白くならないと
  全てが台無しですので慎重に・・・・
  私は親子丼は半熟、カツ丼はしっかりが好きなんですが
  その辺は各自お好みで御願いいたします(笑)
  キャベツの甘みが良く美味しいカツ丼を召し上がれ!
   
[PR]
by yamame930 | 2013-02-20 21:38 | 男の料理 | Comments(10)

犬ぞりフェスティバル

  今日も寒くて寒くて身体がしんどいです・・・・
  犬ぞりを見に行ってきました
  果たしてRUFが大勢の人や人混み放送や音楽に耐えられるのか?
  駐車場で車から降ろすと隣の車のご夫婦が固まってしまい
  会場に向かうと沢山の犬や人の匂いに興奮して
  先に行こうとする、時々座らせたり撫でたりしながら落ち着かせ
  人ごみの中に向かって行った「おっ!ドーベルマン!」「カッコイイ」
  とか言われて私の方がなぜか?緊張してきた
  RUFは人ごみの中に入っても行儀の悪い事もせず
  ゆっくりと一歩前だが歩いてくれた
  やはり、「初めて見ました、触っていいですか?」が多く
  快く触って頂いたがRUFは唸る事も無く、何頭かとスキンシップ
  も取れて良かった良かった

  
c0225536_1763850.jpg

  競技はさっぱりと何が行なわれているのかも理解できず
c0225536_1764956.jpg

  何処で見学すれば良いかも??
  まぁ・・・競技目的よりもRUFの社会化が目的だし
c0225536_1765868.jpg

  やはり実物を見た事が無くCMの「ドーベルマン7頭下さい」
  で名前を知られていても間近で見るRUFは異常に大きいらしい

  「とーちゃん俺は走れないの?」「遊べないなら帰ろうよ!」
  とでも言いたそうにアイコンタクトしてくる
c0225536_177937.jpg

  家に帰り、自転車で走った
  自転車で走る事は歩く事より運動量が多いだけではなく
  色々な利点が有る事に気が付いたので後ほど・・・・
  RUFは攻撃的な犬では無いのが分かったが
  神経を使った私の方が疲れた課外授業でした。
  
  
[PR]
by yamame930 | 2013-02-17 17:30 | Doberman | Comments(6)

   日曜日、RUFの耳の耳セットの為にサリ家パパご紹介の
   仙台の「Sケンネル」さんへと早朝向かう
   断耳してから期間が経ってるので???との事でしたが
   前回とは違う方法でテーピング完了

   奥様にオスワリさせられとてもお利口さん(単なる女性に弱いのかも?)
c0225536_0523171.jpg
c0225536_0523534.jpg

   「Sケンネル」さんで生まれた5ヶ月の仔犬
   RUFもこんな時あったな~と思い欲しくなっちゃいました
c0225536_053789.jpg

   「Sケンネル」さんの看板犬登場!!
   ガッチリしていて迫力ありますね
c0225536_0531223.jpg

   仙台から塩釜に向かい「塩竈神社」へ向かいます
   けがれた手と口を清めて
c0225536_059859.jpg

   やはり気持ちが引き締まります
c0225536_10151.jpg

   賽銭が少ないくせにチャッカリ沢山御願いしたり・・・・
c0225536_104392.jpg

   「御朱印」を頂きたく並びます
   こんな私でも死ぬ時だけは極楽浄土に行きたいと願ってしまいます
      (勿論女性の方へ並びました)
c0225536_162542.jpg

   京都建仁寺で購入した「風神雷神」の2冊目の御朱印帳
c0225536_163755.jpg

   此処で2箇所の御朱印を頂けます
c0225536_164869.jpg

   日本庭園を拝見すると心が落ち着きます・・・・
   初めての参拝で心の煤を祓って頂けました
c0225536_165941.jpg

   帰り眼鏡屋さんからTELがあり注文の眼鏡を受け取りに
   15年程オークリーで作ってましたが・・・・
   今回の眼鏡は掛け心地が別世界?
c0225536_172088.jpg

   忙しく充実した一日となりました 
[PR]
by yamame930 | 2013-02-11 01:32 | Doberman | Comments(12)

   今朝は吹雪も収まりました
   所々吹き溜まりがありましたが、RUFは蹴散らして喜んでいます
   今日2月9日はRUFの誕生日
   肉の日に生まれもニクイ、そして私と同じ月なのもいいね
   「我が家に来てくれてありがとう!」
       
         「そんな事より・・・・めしくれ!」 と聞こえそうなアイコンタクト
c0225536_771179.jpg

   
   誕生日から迎えに行くまでの間は逢えなかったから
   初めて迎えに行った日が記念日の様な気もする

   RUFと出会う事が出来て感謝いたしております
   
   改めてRUFに犬の十戒を誓います



   最後の約束の10の日は来ては欲しくない・・・・・
[PR]
by yamame930 | 2013-02-09 07:17 | Doberman | Comments(6)

わすれていた・・・・?

  最近体重計に乗ると少し増えてるような・・・・?
 
  よーく考えてみると、以前は散歩で1時間程自分も歩いていたが
  最近はRUFを走らせて眺めて楽しんでいた
  「俺が犬を飼おうと思ったのは自分の運動の為だ」忘れていました

  そこで、物置を物色して昔のMTBを引っ張り出した
  そのまま乗るにはつまらないので、仙台のプロショップに依頼
  サリ家のパパさんにはお店を探して案内して頂きありがとうございました
  感謝しておりますので、請求書はそちらに回しました(笑)

  ブレーキをシマノが世界に誇る油圧ディスクシステムにいたしました
RUFのPowerでも確実にストップします
c0225536_5195443.jpg

  ハンドルバーを少し広めでアップしたものにして、片手運転でも
  操作しやすい様にハンドル回りも交換
  タイヤはオンロード専用
c0225536_5201040.jpg

  8年ほど前のMTBが蘇りました!!  が・・・・
  私の財布は死んでしまいました・・・・
  今回の改造代含め新車の原付が楽に買えます 
自転車の世界は三桁もありますので
お利口な皆様は入らない方が良いかと・・・

c0225536_5202290.jpg

  そうそう、夜間の安全の為にライトはこれにいたしました。
目玉が光り結構明るいんです
c0225536_5203453.jpg

   
[PR]
by yamame930 | 2013-02-07 05:30 | Doberman | Comments(14)

犬好きな方へ

こんなイベントもありますよ!
全国でも出来る場所が少ない様です。
c0225536_10215721.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-02-04 10:19 | Doberman | Comments(10)

初めてのお泊まり

昨日は結婚式の二次会が親戚で
温泉に泊まりだったので
RUFは村田さんの所に
初めてのお泊まりでした!
村田さん含めメスが3匹に
ニューハーフが1匹
女の園に泊まりのRUFは楽しい
はず・・・
c0225536_10143088.jpg

土曜日は元気に訓練も受け
10分間も座れが出来たと
褒められたり、近くの子供達と
楽しく遊べて良かった・・・が?

レイラのベッドに上がってしまい
また、レイラの洗礼が・・・
c0225536_10143087.jpg

固まって、バリケンから出て
これなくなった様子007.gif
朝迎えに行きようやく
出てきました(笑)
[PR]
by yamame930 | 2013-02-03 09:59 | Doberman | Comments(6)

おしあわせに

今日は姪の結婚式
c0225536_15412722.jpg


姪の同僚は仕事で白黒の車や
マスクを被ってる車に乗ってる方々
流石に50人以上居ると不思議な感じ
身内の不祥事もマズイ世界・・・
兄に「お前がイチバン心配だ・・・」
俺心配されてますが?

姪に「職場の人、叔父チャンと馴染んでるね」
なんて、言われても困ります・・・
お世話にはなれないが・・・
お幸せに
[PR]
by yamame930 | 2013-02-02 20:44 | 日々是好日 | Comments(0)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日