雪の日の散歩

   もう昨日からとんでもなく大雪
   喜んでいるのはRUFだけで、散歩に行くのが辛い
   昨夜も吹雪の中一時間付き合わされ・・・・
   今日は天気が良かったが、風が強い
   なんか? 身体もだるいので訓練もキャンセルした

   とーちゃん♪ 早く散歩行こうよ
c0225536_23204277.jpg

   おっと! 何写してんの・・・・?
   とまらないよ・・・・・  あっち行け!!
c0225536_23205514.jpg

   今度は大きいの・・・・
c0225536_2321146.jpg

   そんなにカメラ向けたら出るもんも出ないよ
   ダックスのみたいに足短く見えるな~
c0225536_23212876.jpg

   うっ~寒み~帰ろう!帰ろう!
c0225536_23213723.jpg

   
c0225536_2321483.jpg

   はらへった~とーちゃん
[PR]
by yamame930 | 2013-01-27 23:41 | Doberman | Comments(10)

熱々の豆腐料理

   毎日寒くて辛いですね!
  こんな時はにんにくをガッチリ効かせ、辛口の・・・・
   
   「麻婆豆腐」が食べたくなります

   今日は玉葱とにんにくをたっぷり入れて

   熱した鍋に油を入れて生姜・にんにく・玉葱・ひき肉を
   良く炒め、特製の粉南蛮で作った辛味を加え
   酒・醤油・お湯・中華だしを入れ味を調え
   豆腐を菱形に切った物を加え
   山椒をたっぷり入れピリッとさせ
   とろみを付けて、ネギを散らし
胡麻油を廻し入れて出来上がり
熱くした、土鍋に入れて
熱いうちにどーぞ!
c0225536_21441733.jpg

   熱々をフウフウ言いながら、辛さに汗をかき頂きます
[PR]
by yamame930 | 2013-01-21 21:51 | 男の料理 | Comments(8)

困ったもんだ?

RUFを山遊びや訓練に車に載せて
走り出すと、大騒ぎ!
なだめると、少し落ち着くが・・・
村田さんに相談したら、普通は遊びに行けるので喜んで乗る犬も多く
多分、眼から入る情報量が多く
パニックになってるのでは?
先日こんな物を用意して頂きました
「カーミングキャップ」
c0225536_18355223.jpg

帰りは驚く程落ち着いてました!

でも・・・なんか?
パンツ被ってるみたい(笑)
[PR]
by yamame930 | 2013-01-15 18:26 | Doberman | Comments(8)

RUFの友達

最近裏で一緒に遊ぶ友達が出来ました・・・

いつもRUFは探しているんですが
来れない事もあります
会った時は夢中で走り比べです
c0225536_17152164.jpg
c0225536_17153283.jpg

どんなに走っても走っても付いてきます
c0225536_1715438.jpg

c0225536_17155879.jpg
c0225536_17161016.jpg

疲れて立ち止まっても友達は
寄ってきません・・・
一緒にじゃれあいたいのに
向こうの堤防からは来ないのです
c0225536_1720737.jpg

私は「クロ」と呼んでますがRUFは真剣です
c0225536_17202055.jpg

[PR]
by yamame930 | 2013-01-12 17:28 | Doberman | Comments(10)

いやぁ~毎日寒いです現在-7℃程、散歩に行ったら
  雪はサラサラでキラキラ輝いています・・・・

  今日は簡単なお酒のおつまみを二品
  ブレイド家より送って頂いた「マジカルスパイス」を使用しました

  えのき茸の石突きを取って(何処まで石突か分かりにくいですよね?)
  二等分にし、フライパンに胡麻油を入れて炒めます
  酢を少々ふりかけ、「マジカルスパイス」を好きなだけふり掛けて下さい!
c0225536_20483243.jpg

  歯ごたえがとても良く「マジカルスパイスが」アルコールに良く合います

  もう一品は砂肝を切り込みを入れて食べやすい大きさに切り分けます
  胡麻油をかけ良く揉み込み「マジカルスパイス」を好きなだけふり掛けます
  フライパンで火がよく通るまで炒めて出来上がり
c0225536_21133487.jpg

  「マジカルスパイス」のおかげで簡単に美味しいつまみが出来ました!
[PR]
by yamame930 | 2013-01-09 21:18 | 男の料理 | Comments(10)

俺を止められるか?

   今日は天気良いのだが
   放射冷却現象の影響でとても寒い-10℃
   雪はサラサラのパウダースノー

    喜んでいるのはRUFだけです・・・・・
c0225536_1553212.jpg
c0225536_1555567.jpg
c0225536_155534.jpg

    たまに、何かを考えてまた走ります・・・・
c0225536_1561633.jpg

   体重はあまり変わらないが、筋肉が発達して来た様な気もする
c0225536_1561434.jpg

   「俺を止められるか?」とでも言ってる様な・・・・
c0225536_1563751.jpg

   
   お前より父ちゃんの鼻水の方が止まらないよ(涙)
[PR]
by yamame930 | 2013-01-04 15:18 | Doberman | Comments(10)

  明けましておめでとうございます!
  本年も何も為にならないblogですが
  よろしく御願いいたします!

   昨夜は実家で新年を迎えたんですが流石に
   RUFは連れて行けず・・・・早朝散歩に帰宅
   新年早々ウンチ掃除したくないし・・・・
c0225536_14192537.jpg

   おかげで雲に少し掛かりましたが初日の出を拝み
c0225536_14194077.jpg

   昨夜は蟹やら刺身やら・・・・
   毎年の楽しみがあるんですが、3,11以降お預けでした
c0225536_14195834.jpg

   すき焼きを普通に食べて
   メインの食材  そう・・・・ぶつ切りの鮑を大量に投入
c0225536_14201069.jpg

   勿論肝も入れますよ
   兄嫁の実家の弟が今年から再開した、三陸産高級鮑
c0225536_14202120.jpg

   鮑は刺身より煮た方が旨味がすばらしい・・・・
   すみません・・・・5個位食べちゃいました(笑)
[PR]
by yamame930 | 2013-01-01 14:36 | 日々是好日 | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31