お世話になりました

  残すところもあとわずかとなりました
  先日RUFと山にキャンプに行ってきました                                         冬の山の夜は寒かった秋から集めていた焚き木を
  一晩中炊いて楽しく過ごせました・・・・

  3、11以降時々電気の無い生活をして今を考えるようにしています
  今年はRUFを迎えた事で好きな車にも殆んど乗れず
  blogも犬話題に偏った事も少し反省しています・・・・

  私とRUFの師でもある「村田 忍」さんに犬とのかかわり方を沢山教えて頂きました
  「ゆっくりいこうよ、もっと肩の力を抜いて楽に
    犬との関係を作って行こうよ、犬もその方が幸せだと思う」 
     
       この言葉が心に残る・・・・
c0225536_10583861.jpg
c0225536_10585746.jpg
c0225536_10591060.jpg


  以前からリンクさせて頂いてる方々お世話になりました
  ドーベルマンを通じて知り合えた方々ありがとうございました
  訪問なさってる方も気楽に書き込みして下さいね!
  
     来年もよろしく御願いいたします

           皆様良いお年をお迎え下さい  
[PR]
by yamame930 | 2012-12-31 11:20 | 日々是好日 | Comments(6)

スペアリブ仙人風

  やはり肉はかじりついて頂くのが美味しいですよね
  それもちょっと歯ごたえのある方が食べた感じが
  いたしますね

  肉にフォークでザクザクと刺して味をしみ込みやすくしますが
  ちょっとコツがあります、フォークを刺す時は必ず
  嫌な事を思い出して下さい、気持ちよく傷が付きます
  (決してパートナーの事は考えないで深くなり過ぎます)

  ジップロックに入れて、塩・コショウ・にんにく
  そして今日のお勧め! 塩ヨーグルトを入れて
  よく揉み込んで一日冷蔵庫の中で寝かせます

  我が家の今回の塩は・・・・
c0225536_14594630.jpg

  岩塩をおろして使用しました
  ヨーグルトにも入れて数日寝かせました
  今回はガスコンロの魚の所で焼きましたが
c0225536_1533984.jpg

  小玉葱は切り口にオリーブオイルを塗り岩塩を擦り込み
  ホイルに包んで蒸し焼き仕上げに山椒を振り焼き
  南高梅をウイスキーに漬け込んだのを付け合せました

  見た目はたいした事はありませんが・・・・
  何より皿が毎回、同じですが突っ込まないで(笑)
  塩ヨーグルトでお肉が柔らかくなります
  塩麹が流行っていますが
  塩ヨーグルトは簡単に作れますからいかがですか?
[PR]
by yamame930 | 2012-12-29 15:18 | 男の料理 | Comments(6)

  寒さと年末の疲れを笑って吹き飛ばしましょう



   以前ブログに掲載しましたが

   これも最高に笑えますのでもう一度・・・・



   ※ 私の所にはテレビも電気もガスもありますので
     
        

             「笑う門には福来る」
[PR]
by yamame930 | 2012-12-27 23:58 | 音楽 | Comments(4)

おかげさまです

   昨日の朝、RUFと散歩に行こうとケージを覗くと・・・・

   香ばしい匂いが・・・・ 掃除しながら

   ブルーな気持ちで口づさんでいたのが♪♪


   なぜか?

   歌詞が実はRUFにピッタリでした!

   「呼び出したのに だまったままね 気になるけど 知らぬふり」

   まだ、所々当てはまるのでよく聞いてみて下さい(笑)

   今聞いても素晴らしい曲と歌声ですよね!

   掃除が終わって、コーヒーすすって訓練に行こうとしたら

   植木屋さんが雪囲いに来ました

   「おはようございます! 準備できてたね・・・・」 えっ・・・・?

   植木屋のケンちゃんは俺に教えたいらしく

   「こんなのは金掛かるし自分でやりなさい」等、仕事をやらせます
c0225536_2119960.jpg

   訓練が終わってから仕事をする事にして、向かうと

   村田さんは、馬の堆肥出しをされてました!なんでもやる凄い方です

   この方にも教育的指導を受けてます実技の他

   メールで「獣医学・学習理論・行動学」等 長い長文で

   学科が送られてくる  (頭の悪い私には理解できない事も?)

     「自分で苦労して訓練した方が愛情も湧くし楽しいよ」
c0225536_21195980.jpg

   獣医さんのところに、絆創膏と体重測定に行き

   爪の切り方を教えて頂き、浅めにパチパチ

   昼寝をしてから、山に遊びに行った
c0225536_2123819.jpg

   1時間ほど遊んでると鼻水がタラタラ止まらないので帰宅
c0225536_21201168.jpg

   ご飯はガツガツ食べるし脂肪が筋肉に変わってきてる感じもする
c0225536_21202697.jpg

   恐るべし冷やして食べるからあげ!!

   名古屋の手羽先より美味い気もする・・・・

   油が固まってるからか?油っこく無いし

   甘辛くスパイシーで何本でもいけそうだ!!(絶対一箱いける)
c0225536_21203964.jpg

   杜の都より、大好物の素敵な物が・・・・

   これは大切に後日頂きます・・・・ (絶対RUFにはやりません(爆))
c0225536_21205555.jpg


   今年もみなさんのおかげで無事年を越せそうです
[PR]
by yamame930 | 2012-12-23 22:15 | Doberman | Comments(6)

  12月もあと少しですね

  みなさん毎日追われる様に大変でしょうが

  たまには肩の力を抜いて鉄拳さんのパラパラ漫画でも・・・・



   ちょっと心に響きますね・・・・・

   その気持ちがまた頑張ろうと思う気持ちにつながります!

   
[PR]
by yamame930 | 2012-12-18 23:34 | 日々是好日 | Comments(8)

マテがこれ程辛いとは?

今日は風も強く、家でゴロゴロしていると

  ピンポ~ン♪  運送屋さん

  なんだろう?
c0225536_171245100.jpg

  blogが有名になりすぎて、

  これだけで届いちゃいました!(大嘘)
 
  中を開けて見ると・・・・

  誰かさんのblogで見たような????
c0225536_1713340.jpg

  レポートを要求していて興味深々もう涎が

  「温めないで下さい」そんな事知ってるよ!

  よく見ると 「決して・・・・」と書いてある

  ちょっと早いが飲むか?
c0225536_17152529.jpg

  ビールを取り出してよく見ると・・・・

  「まずは冷凍庫で凍らせます」  ハァ~あ!

  なぜか、今日はRUFのマテを言われた気持ちが

  痛いほど良く分かる・・・・
c0225536_17153565.jpg

  飲む気満々のビールを冷蔵庫にもどし

  から揚げを冷凍庫へ

  おっ! まだ何かあるじゃんやっぱり飲めるかも?

  これ! 噂の「マジカルスパイス」
c0225536_17154639.jpg


  男の料理に使えますね

   と・・・・言う事でマテの状態なので・・・・

  レポートは後日に・・・・

  ブレイド家さん、ありがとうございます!

  マテの解除は誰が・・・・・
[PR]
by yamame930 | 2012-12-16 17:41 | | Comments(6)

ネギ豆腐

  葱の美味しい季節にはこれもおススメです!

  酒も進みますよ・・・・・

  葱を千切りにして塩・コショウはお好みで・

  胡麻油をたっぷり入れて良く混ぜて

  半日程冷蔵庫で寝かし豆腐に載せるだけの

  簡単な料理ですが

  何とも言えずに酒に合い美味しいですよ
c0225536_3505275.jpg

[PR]
by yamame930 | 2012-12-15 03:52 | 男の料理 | Comments(8)

禁断の味

  もうすっかり雪景色

  道路なんかテカテカのつるつるシーズン初めは
  怖いですね・・・・

  先日今年初めて930を引っ張り出して運転してしまい

  実はもう一度位運転できるかな?と思っていたら大雪

  なんか毎日、ウズウズしちゃって動画を眺めて
  ため息・・・・


  以前本のタイトルに「ポルシェは麻薬だ!」と
  過激な文章がありましたが

  たしかに・・・・禁断症状です


       春まで長いです
[PR]
by yamame930 | 2012-12-12 12:49 | くるま | Comments(4)

ゆきあそび

  いや~ ホントとんでもなく雪が降りました

  今日訓練所までたどり着けるか不安で・・・・

  車で2,30分なのにあそこは別世界ですから(笑)

  道路は除雪されていたのでなんとかでしたが?

  僕の車が車高が低すぎてガリガリと雪を掻き上げ

  到着! 訓練終了後のRUFのお楽しみ

  友達も解放してもらい、走る走る♪♪
c0225536_12573692.jpg

  雪を搔き分けて楽しそうでしょ
c0225536_12573816.jpg
c0225536_1258312.jpg

  どちらも雪あそびが初体験
c0225536_1258142.jpg
c0225536_12582518.jpg

  雪玉投げてやるともぐって探したり・・・・
c0225536_12582471.jpg
c0225536_12585954.jpg
c0225536_12585852.jpg

  村田さんが海外のお土産に頂いたのをどーしても
  ドーベルに付けて写真を撮りたいと言うので
  装着・・・・が・・・?
  
  これ!かなり危ないですから、離して突進されたら
  危険です安全の為リードは付けたまま、
  頼むから飛びつくなよ!!
c0225536_12592110.jpg


  こんなに長いピンも珍しいが、短いピンの尖り方が
  半端じゃないです! 痛く刺さります、
  日本じゃヤバイです
[PR]
by yamame930 | 2012-12-09 13:14 | Doberman | Comments(6)

おおゆき

昨日から雪が本格的に降り始め

夕方温泉に向ってると、携帯から

ブーブーブーと変な音

地震注意の着信だが?

気がつかなく・・・(笑)

避難された方は寒くて大変でしたでし

ょうが大事がなく少し安心しました

朝、外を見るとかなり雪が積もり

RUFと雪遊びに出かけました
c0225536_8254596.jpg

愛犬家の方からはこんな雪の日に

洋服も着せないで虐待だ! と

叱られそうですが、喜んでます
c0225536_8254728.jpg

鼻に雪をつけながら転がり回り

家に帰り長いマテの後に朝御飯
c0225536_8254832.jpg

[PR]
by yamame930 | 2012-12-08 08:11 | Doberman | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日