<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  桑名正博さんも旅立ってしまいましたね とても残念でなりません

 ジョー山中さんの時も辛かったが・・・・・

 久しぶりにカラオケで歌ってみた・・・・・


      言葉なんていりませんね


            ご冥福をお祈りいたします
[PR]
by yamame930 | 2012-10-31 15:02 | 音楽 | Comments(2)

川遊びと秋の空

昨日は川遊びにRUFと行ってきた

だいぶ水温が下がってきたが

ヤメメやイワナは元気に泳いでた
c0225536_20355227.jpg

散策してると嬉しい里山のめぐみ
c0225536_20355342.jpg

まだまだ、水は怖いようで入りたがらないが、身体にタップリ水をかけて
日向ぼっこ
秋の青空は気持ちがいいね・・・
c0225536_20355414.jpg

[PR]
by yamame930 | 2012-10-28 20:26 | Doberman | Comments(6)

グルメ?

日々食欲が増していくRUF

飼い主と同じで上品には頂けなく、ガツガツと早食い(笑)

  自分の責任で食事もキッチリ作ります

実家から頂いた肉と同じ物を茹でてドッグフードにスープと交ぜて与えてました、勿論肉に味を付けて父ちゃんのツマミにもなってます、僕はたいがいRUFに与えてる物は食べてますが・・・・
  勿論ドッグフードも試食しましたよ(笑)

  しかし・・・やはりお前は田舎暮らしで日本育ちなんだから

            米を食え・・・
c0225536_3444667.jpg

肉に近所からの頂き物の野菜、キャベツ、じゃがいも、小松菜、カボチャ、人参、煮干し、
有機栽培のくず玄米を入れてコトコトと煮込んでドッグフードに交ぜて食べさせてます、
糞を手で解して、野菜の消化具合いを見て大きさや硬さを考え試行錯誤

ある時、作りながら晩酌してて、やけに美味しそうに感じてきたので ・・・
茶碗に入れて、少し麺つゆかけて食べたら うますぎ〜 お代わり三杯
RUFおまえこんな美味いもん毎日食べてたのか?

あきれた飼い主です・・・
[PR]
by yamame930 | 2012-10-27 03:06 | Doberman | Comments(2)

やまあそび

最近は油断してると風邪を

ひきそうな位に朝晩が寒く辛い

今朝は早くに山に行き川を覗いてみた

朝霧に包まれ苔がなんとも言えずに

綺麗な色をみせてくれた

少し家に持ち帰り「苔玉」を作ってみた
c0225536_10595265.jpg

[PR]
by yamame930 | 2012-10-19 10:50 | 日々是好日 | Comments(4)

秋の色に染まりはじめ

残暑からは嘘の様にすっかり

朝晩、かなり寒くなってきましたね

今朝もRUFといつもの川で遊んできました
c0225536_13462037.jpg

今週は訓練がお休みなんで

遊び相手が居なくてつまらないかな
c0225536_13462366.jpg

8ヶ月になり、少しオトコらしく?

ベタベタ甘えてきます・・・
[PR]
by yamame930 | 2012-10-14 13:30 | Doberman | Comments(4)

散歩していて

空が晴れわたり

ふっと見ると
c0225536_8584510.jpg


久しぶりに

シアワセな気持ち・・・
[PR]
by yamame930 | 2012-10-13 08:51 | 日々是好日 | Comments(2)

食欲の秋 メタボの秋

あの暑苦しい夏から一転して

朝晩は寒い位になりました

やはり、秋は食欲がわきますね(笑)

今日は庭の垣根の剪定を済ませてから

RUFの訓練に行き、無性に秋刀魚が食べ

たくなり、七輪の準備、最初に生ラムを

焼いて
c0225536_1524216.jpg

火が落ちついてきた所で、秋刀魚を焼く

秋刀魚もかなり安くなりましたね、

刺身に出来るのが99円ですからね!
c0225536_15241641.jpg

昼から飲むビールも美味しい。

夕方の散歩頑張ろう・・・
[PR]
by yamame930 | 2012-10-07 15:09 | | Comments(6)

秋の空

午前中に物凄い雷雨があったが

午後からは嘘のような青空

秋の空はとても気持ち良く感じられる

稲刈りも大分終って農家も一休み・・・・
c0225536_15461891.jpg

裏の田んぼの方が「春まで自由に使っていいよ」と

千坪以上の場所をお借りしてRUFとたっぷり遊んだ!
c0225536_15462037.jpg

[PR]
by yamame930 | 2012-10-05 15:38 | Doberman | Comments(0)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31