レイラの洗礼

  お盆休みで鈍りきった心と身体・・・・

 中々更新できずに居ましたが・・・・

 日曜日に訓練に行ってきました

 広大な敷地に日本に居るのも忘れてしまうような気持ちさえいたします

 此処を好きなように走り回らせて頂けRUFも楽しいでしょう
c0225536_12385297.jpg

 村田さんに引かれていると他所の犬を見ているかの様におりこうさんです

 色んな事を話しかけるんですね! 

 レイラの後継者のホワイトシェパードとの対面

 3歳の若い娘さんなのにRUFは固まり・・・・・このあとさらに固まる・・・・
c0225536_1239630.jpg

 最高教育係のレイラ登場! 大きさが全然違い匂いをかんだら

 ガァッ~とレイラの洗礼を受けてRUFは置物の様に固まってしまいました(笑)

 行儀の悪い事やまじめに訓練しないとレイラに押さえ込まれるらしいです(迫力がありすぎ)

 村田さんがいくらなだめてもRUFはビビッて動けません・・・・!
c0225536_12393248.jpg

 一生懸命話しかけ溶け込ませる村田さん
c0225536_12392980.jpg

 私の調教も含め今日もありがとうございました!
[PR]
by yamame930 | 2012-08-24 13:01 | Doberman | Comments(2)

旧い友人との送り盆

お盆には昔の悪友?仲間で酒を飲む

今日も先程、ホテルにもどり一息

最近仲間に会うと、病気の話題が多く
健康診断の数値の自慢大会(笑)

やたらと数値や病気に詳しい奴もいて、
当時そんだけ?勉強したなら違う道もあったんじゃないかと大笑い!

亡くなった仲間も居て、そいつの想い出話しをしながら送り盆
c0225536_32554.jpg

[PR]
by yamame930 | 2012-08-19 03:13 | 日々是好日 | Comments(6)

災害救助犬 レイラ

  今日、エリッククラプトンの「レイラ」曲を検索していたら

 興味深い記事に当たってしまった・・・・

     災害救助犬レイラ 村田 忍
 
 記事を読んでいると! なんと??我が家から20分程の所で毎日温泉に行く時

 近くの道を通っていた所に住んでました・・・・

 3,11の災害救助を行い、大切な嗅覚を失ってしまったそうです

 勿論RUFを連れて遊びに行ってきました!!

 庭には馬やらヤギやらハイジの世界(笑)

 大変歓迎して頂き、RUFは沢山遊んで頂きました「とても素直でいい子ですよ」

 な、なんと服従訓練を面倒見て頂けるとの事です

 「今は福島の限界区域にボランティアで行ってるので休みの日に遊びがてらどうぞ!」

 「訓練士の言う事は聞いても飼い主の言う事を聞かない子が多いので、どんどん教えますから
  
 自分でやった方が良いですよ」 願っていた方法です!!

 メルアドを教えて頂き、また検索していると

     本も出ていました探してこなければ

c0225536_19154782.jpg


    記事の詳細はネットで検索してくださいね! (涙が溢れます・・・・)
http://diamond.jp/articles/-/14465
[PR]
by yamame930 | 2012-08-11 19:24 | Doberman | Comments(2)

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
今日はRUFのフィラリアの薬と体重測定をしてきましたよ!
体重は28.6㌔でした、順調でしょうか?
耳も立ってきたのでテーピングを外して様子をみてます!
c0225536_19392115.jpg

首回りの湿疹とふけも気になていて、サリパパに相談してましたが・・・
先生にも聞いてみると・・・
心配無いですよ、みんな少しは湿疹あるし、ふけもでますよ!こんなに暑いんだし、毛皮着てるんだしね・・・(笑)
どーしでも薬やシャンプーが欲しければだしますが、お金もかかりますし、もう少しもし酷くなってからでもとの・・・お言葉、経済的に助かります(笑)
また!私は基本洗いませんよ!!
ちょっとビックリしましたが、この病院は気に入りましたね(笑)
[PR]
by yamame930 | 2012-08-04 19:22 | Doberman | Comments(0)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31