さよならレバ刺し

今月末で、こんなに美味しいレバ刺しと
お別れです! 残念です・・・
今日は最後のレバ刺しで乾杯!
c0225536_213897.jpg

[PR]
by yamame930 | 2012-06-29 20:59 | | Comments(4)

  昨日早朝からRUFを連れて河川敷に遊びに行きました

  最近は初めて見るものに一生懸命吼えるんです、しつこいくらいに・・・・

  水入れも壊れたのでステンレスのボールに入れてやったら気にいらないのか

  一生懸命吼えて仕舞いにはひっくり返したり(お前は頑固おやじか?)
c0225536_20294194.jpg

   初めての出張訓練、この方訓練士さんですよ(笑)

  やはり不思議なもんですぐになつきます、おまけに他所の犬を見てるかの様に

  おりこうさんなんですよ・・・・

  私の方が訓練が必要な位緊張しちゃいました(汗)
 
c0225536_2030051.jpg

  友人から差し入れの、牛のある部分??(企業秘密、笑)

  茹でて食べさせたら、夢中で食いついてました (自分もつまみで頂きました)
c0225536_20301897.jpg

  裏に繋いで、日光浴をさせお昼ねタイム・・・・
c0225536_20302980.jpg

  訓練士さんに教えられた事を反復練習して気が付いたら夜でした

  RUFのおやつをつまみにビールが美味しかった!
c0225536_2030432.jpg

  遊んでやってるつもりが実は自分が癒されてるんですね・・・・
[PR]
by yamame930 | 2012-06-25 20:59 | Doberman | Comments(4)

  昨日からの台風も凄かった様ですが

こちらは特別大雨ではありませんでしたが、RUFは散歩に行く気満々・・・・

雨脚が強いので、嫌だなと思いながら傘の準備をして

あっ・・・・耳のテーピングや脱脂綿が濡れちゃうと交換する時間も無いし

そこでこんなものかぶせてやりました、タオルの方は沢山居るんでしょうが・・・・・

    まさか?? 
c0225536_1093412.jpg

  コンビニの袋を耳からかぶせて顎のとこで結んでやりました・・・・・

最初は首を振っていましたが、喜んで雨の中外に飛び出していきました(笑)
[PR]
by yamame930 | 2012-06-20 10:13 | Doberman | Comments(8)

   先日河川敷に散歩に行った時 oscar_1775 さんからリクエストのあった

遠くからのRUF写真に挑戦しましたが、腕が悪いのと、チョロチョロ動くので

大変でした・・・・
c0225536_1236587.jpg

とにかく、ジーットしていてくれないから私のヘボな腕では追いかけられない

「来い」と言えば少しは言う事を聞いて来てくれるのですが

写真で捕らえるのは難しいです・・・・
c0225536_12362340.jpg

ポーズを取らせる事も出来ないし・・・・なんだか胴長でワイラーの様ですね(笑)
c0225536_12364068.jpg
c0225536_1236504.jpg
c0225536_1237418.jpg

田舎はまだまだ自然の中で遊ばさせてやれるので幸せなのかな?
c0225536_12371147.jpg

oscar_1775 さんこれで勘弁して頂けますか?
私の腕と機材ではこれまでです・・・・
もっともっと自由にのびのびと遊ばせてやりたいな!
[PR]
by yamame930 | 2012-06-17 12:50 | Doberman | Comments(6)

耳立て

  ドベ飼いのオーナーで断耳を選んだ者ならば避けられない試練

 ブログでも色々な流派と言いますか拘りのやり方があるようですが・・・・

 4月21日に断耳手術を行い、ほぼ立っているんですが、実家に「あと一ヶ月程貼って下さい」

 と言われたので続ける事に・・・・

 私はRUFの実家から教わったのに少々アレンジを加えて行なっています

 本当は土日、山に遊びに行ってからと考えていたんですが、雨の中の散歩やらで剥がれてしまいました

 ところが・・・・頂いてきた絆創膏も無くなり薬局を探したが見つけられない

 実家では「一度外してしまうと犬が楽なんで、次にやりたがらないし、すぐに外してしまうよ!」

 と、言われたので少しばかり焦る

 仕方なく掛かり付けの獣医さんに相談して譲って頂いた、この辺の獣医さんでは断耳や

 耳立てを行なってくれるところも無く何とか自分でこなしています、

 なぜか?RUFは耳立ての処置をしてても大人しく座っていてくれるんですよ!

 傷が完治してない時などはかなり痛かったはずですが・・・・・

 古いテープを外して、耳の中を消毒そしてこの薬品で貼る場所を脱脂します
c0225536_1104149.jpg

 竹を切断して薄く削りこのように準備し脱脂した耳に下地テープを貼り付けてから

 竹の棒のガーゼを付けた方を耳の中に押し込み貼り付けます
c0225536_111247.jpg

 まぁ!細かい事は勘弁して頂き、この作業はコミュニケーションを取るには

 最高じゃないでしょうか?
c0225536_111421.jpg

 
 今日も大人しくしてくれたのですぐに終了、ご褒美のご飯です

 食欲はすさまじいものです・・・・
c0225536_1121862.jpg

 先日、フィラリアと狂犬病に病院に行き体重測定をしたら、すでに19,8㌔ありました・・・・
[PR]
by yamame930 | 2012-06-08 11:21 | Doberman | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30