早いものでRUFが生まれてあと少しで4ヶ月
  
   4月の29日に連れて来た時はあんなに小さかったのに・・・・・

   5月13日にはこんなに大きくなっていた、まだちょっとあどけないですが
c0225536_221418.jpg
c0225536_221404.jpg

   5月20日には少し大人っぽくなって筋肉も張ってきた
c0225536_22153559.jpg
c0225536_22163899.jpg

   5月27日にはまた、一回り大きくなり
c0225536_22185814.jpg


   毎日散歩に行くたびに大きくなっている??

   生まれてから断耳前の写真が無いのが残念に感じられる

   とんでもなくおりこうさんで、どうかこのまま成長して欲しいですね(笑)
[PR]
by yamame930 | 2012-05-31 22:27 | Doberman | Comments(6)

   RUFと散歩に出かける時、iphoneで音楽を掛けながら行く

   この曲が聞こえ始めるとRUFがソワソワし始める

   歌声がとても綺麗で、切ない曲の様だが気分がとても晴れやかになれます

   RUFが来てから散歩していても、周りの景色を楽しむ余裕が無かったが・・・・・
c0225536_3293382.jpg

   雨の日ゆっくり散歩していて気が付いた
c0225536_3301913.jpg

   たまにはのんびり向き合うのもいいもんだ・・・・
c0225536_330620.jpg

   晴れの日の草花も綺麗だが雨の日は妖艶さも増してくる
c0225536_330597.jpg

   散歩する事で新しい発見や色んな事を考える事も出来る
c0225536_3303786.jpg
c0225536_3312130.jpg
c0225536_331286.jpg

   そんな事を考えると、雨の日の散歩もまた楽しい・・・・が

   RUF・・・・汚れた足で跳び着いてくるなよ!!(笑)
[PR]
by yamame930 | 2012-05-27 03:40 | 日々是好日 | Comments(2)

  久し振りにポルのお話ですが・・・・
 
  まじめにこの車欲しくなっちゃいましたが、多分開発費は普通の車買えますよね??

  アナウンサーの頭も作り物かも・・・・・・


  笑えましたか?

  この方の他の作品も凄すぎました
[PR]
by yamame930 | 2012-05-22 16:15 | くるま | Comments(2)

大脱走??

ようやく庭のつつじも満開になりましたこのつつじが好きなんですが♪♪

  自分の腕では上手く表現できませんが・・・・
c0225536_18341368.jpg

   ルーフは実はヤバイ犬かもしれません!
  先日はヘビを追いかけて田んぼに落ちて泥だらけ、シャンプーも
  まだ、用意してなかったので・・・・俺用の固形石鹸でとりあえず(笑)
  シャンプーもシャワーもドライヤーもおとなしく
  耳立ての交換もおりこうさん  
  ただ、今日大変な事をしでかしました・・・・・
c0225536_183491.jpg

  山菜取りに連れて行き、夢中で採ってると姿が見えない
  「ルーフ・ルーフ」と呼ぶと 「キャンキャン、グォーグォ??」と喜んでる声
  近くに行くともう一匹の黒い犬???
  いや!!  小熊と遊んでるんですよ絡み合って「来い・来い」と呼ぶと来るんですが
  小熊も付いて来る(大汗) 親熊が出るとヤバイし・・・・
  走ってルーフを肩に担いで走ると、バタバタと暴れて鳴く、
  すると小熊も追いかけてくる、リュックは重いしルーフは暴れる
  車に着いた頃は小熊は居なくホットしたが汗でビッショリ
  ホント危なかったです! 服従訓練に出すより、どこぞの
  blogで見た奈良かな? イノシシやら熊の狩りをするドーベルマンの所に
  訓練に出した方が楽しいかなと考えたり(笑)
  笑ってblog投稿出来て本当に良かったです!!

  ルーフの食事台はゴミ箱の中に石を入れてボールを入れた物です!
  サリパパさん見たく上手く作れません(笑)
c0225536_18345938.jpg

  家の周りの田んぼも田植えが始まり、秋になればロングリードで遊べます!
c0225536_18344723.jpg

[PR]
by yamame930 | 2012-05-12 19:12 | Doberman | Comments(10)

影踏み

最近の投稿がDOGばかりで、
ハーフスロットルの美学は犬blogに
なったのか?  
お叱り受けそうですが・・・・ 

ついつい天気も
いまいちで930に火も入れていません

今朝も近所を散歩
芝桜がとても綺麗に咲いていました
c0225536_20243274.jpg

我が家の山野草の写真を逃してしまいました
  
沈丁花もそろそろ終わりですがとても良い匂いを漂わせています
c0225536_20252695.jpg

ドウダンツツジの花も可憐に咲いています
c0225536_2025377.jpg

ボケの花の赤い色にははっとさせられます
大人の女性の色香と言いますか?
c0225536_20255565.jpg

影を不思議そうに追いかけていますが
ルーフはなんかピエロみたい(笑)
c0225536_2026838.jpg

お腹が減って帰りたいモードかな?
c0225536_20261775.jpg

今日は2回目のワクチンを打ちに初めての病院
緊張しておしっこ漏らして、体重は14,5㌔
「ドーベルの患者さんは初めてだけど、随分骨がガッチリしてるね大きくなるよ!」
先生に褒められたのか? 
おちんちんの洗浄はサービスして頂いた(笑)

[PR]
by yamame930 | 2012-05-06 20:42 | Doberman | Comments(10)

DOG 3

仔犬を迎えにいく前に、趣味部屋を片付け 
バリケンが大きすぎたので自宅用に
c0225536_835952.jpg

群馬まで往復約1000㌔だったが、 
050~080で爆走
深夜出発で4時には繁殖者方に到着
コーヒーをご馳走になりながら
色々説明をして頂いた、犬舎の台所で食事の作り方等も
成犬が3匹登場デ・デカイ!!
以前飼っていたのよりも
脚が長く平べったくノッポに感じる・・・
アメリカンポイよな〜
仔犬と対面「IWATE」と呼ばれていた(笑)
c0225536_811797.jpg
耳のテーピングやら世話の仕方を教わり帰宅
わざわざ車に積むケージやチェーン・リード・庭用ワイヤー・耳用の薬品テープ類・おまけにドックフードに冷凍肉10㌔を頂いた
c0225536_8161821.jpg
家についてご飯を食べさせたりして休ませたが、全然鳴かない・・・・
心配になって見に行ったが元気だった、とにかく夜は全く鳴かない!
しかし・・・・
結構臆病!
c0225536_8191884.jpg
ご飯の前は必ず引っ張りっこで遊ぶ
外に出るのは怖いくせに、
庭では強気な態度・・・・(笑)
c0225536_8193444.jpg

[PR]
by yamame930 | 2012-05-03 08:24 | Doberman | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31