<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DOG 2

  本当に育てれるんだろうか? 

  体力的には?

 色々な事を数年考えながら、県内の飼っている方のblogや犬舎を検索したが

 中々ヒットせず昔飼っていた方の所にも伺ったが情報は無し・・・・

 県外のblogを読み漁り、調べ繁殖者のHPを見てみると・・・・

 色んな考え方の方がいらっしゃり(笑)高級料亭の如く敷居の高い文章・・・・

  金 金 金 の方も・・・・ 

 よく考えると憧れだけで途中放棄した飼い主を何人も見てきたから

 なんだろうか? 

 本当に飼えるのか自問自答してみた

           やっぱり今しか無い・・・・・

   都内のマンションで一人暮らしでロットワイラーを飼っている同級生の女性
 
 
 にメールをして相談したら、友人のドベ飼いの伝手で西なら〇〇、東なら〇〇と

 何件かの犬舎を紹介して頂いたが、自分のドベを紹介してくれた

 方をを強く勧めていただいた

 早速メールして色々伺うと丁寧に教えて頂き、つい最近クラブ内で

 仔犬が生まれていますよ!! 自分と同じ2月生まれに運命的な感じがし

 すぐ予約のメールを入れ予約金の振込先を訪ねたら(他では半分位先払い)

 「当クラブでは予約金は頂いて下りません!断耳も面倒見れますよ!」

 繁殖者に電話で挨拶して断耳後までの養育費はと尋ねると(一日幾等のとこも?)

 「ははは!大丈夫ですよ!」  ありがたいです 親犬と長く育つのも好いし

c0225536_15585654.jpgc0225536_1559927.jpg

c0225536_16215463.jpg
 

    

          命名      RUF (ルーフ) 

     29日 群馬に迎えに行きます 


 
[PR]
by yamame930 | 2012-04-24 16:57 | Doberman | Comments(8)

DOG  1

物心付いた時から我が家には犬がいた

裕福でもないのになぜか大きい犬? 
秋田犬・アイヌ犬・等がいた記憶がある

当時、洋犬は珍しくちょっと離れた所に
ドーベルマンの雌がいて自転車で
見学に行っていた、
ある時秋田との雑種が生まれて
しまったのでいらないかと?

喜んでもらって育てた、
尻尾が秋田似で覚えが良かったが
学校から帰ると

泡を出して死んでいた・・・

暫くするとあのおじさんが犬を
無理やり車に入れようとしていたので
どうしたのか?

訪ねると「俺に何度も噛み付くから保健所につれてく」!!

「俺に頂戴、大事にするから」
「お前も噛まれるぞ」と言われたが噛まれたら

保健所に出すと言う事で家に連れて帰った
 
やはりドベは頭が良くずるいところもあり
とぼける時があるのです!

ある時食器を取ろうとしたら腕に噛み付いてきた、とっさに噛まれたまま地面に

押し付けて抑えた腕が痛く何分経っただろう?

血走った目、逆立った毛が治まり腕から口を離して傷口をペロペロ舐めだした

その時何かが感じ合い、それからはうなる事も無く、散歩に行っても側から

離れる事も無く楽しく過ごしたが・・・

動物と別れるのは辛く、35年以上飼う気になれなかったが

何年か前から最後にもう一度飼いたい気持ちが起き始めて来た

体力的にも今しか無い・・・
 その2は次回で(笑)

c0225536_18335455.jpg
c0225536_18343619.jpg


今日 断耳が無事終了したと連絡があった 

[PR]
by yamame930 | 2012-04-21 18:40 | Doberman | Comments(2)

洗心




    見終わって心のもやもやが洗い流され・・・・
[PR]
by yamame930 | 2012-04-15 16:20 | 日々是好日 | Comments(4)

最近元気になれる曲

  近頃疲れた時や何処かに出掛ける時は
  
      この曲から元気を頂きます!

        アルバム ADELE 21



      この動画迫力ありますよね!
      椅子に座ってこの声量・・・・・
[PR]
by yamame930 | 2012-04-04 06:50 | 音楽 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30