ある方のブログを見てからどーしても
気になって
我が家から150㌔程なんで
ゆっくり走っても2時間!!!
到着時間9時に合わせて7時に出発
c0225536_21533189.jpg

トリップメーターに感激!!
 
あら! 
8時30前に付いてしまいました  
c0225536_21542154.jpg

開店まで近くの観光案内所の綺麗な
おねーさんの説明を受けて
入浴、熱い湯が好きなので幸せです
休憩所が有料なのでしばし町を
ぶらついていると
c0225536_21594990.jpg

油揚げを頂いて ホントはビールも
飲みたかった・・・
c0225536_220540.jpg

本日の本命「新楽」 手打ち蕎麦で鴨蕎麦が
有名だそうです!
c0225536_223921.jpg

中に入ると沢山の有名人の
色紙が張られています
やはり気になる「鴨らーめん」を注文
c0225536_22519100.jpg

鴨肉がたっぷりと、白菜に葱とても
良い香りがします
スープは澄んでいて鴨の脂と白菜や
葱の甘みが絶妙で
c0225536_22102960.jpg

麺は黄色くストレートだがもちもち感が
口の中でたまりません
c0225536_2212684.jpg

久し振りに美味しいラーメンに出会えた様な
ただ自分の好みでは
せっかくの美味しい出汁なので
もう少し薄味の方が・・・

水を何度もお代わりしてて??
此処の水とても美味しいんです
帰りに温泉の裏の神社で御朱印を頂いて
c0225536_2223227.jpg

のんびりとハーフスロットルで帰りました

[PR]
by yamame930 | 2012-03-25 22:25 | | Comments(6)

天を恨まず

  あれから一年・・・・
 
何と言われようが、食料不足の中、山菜や川魚
 
自然の恵みに感謝の気持ちの一年だった
 
自分の出来る精一杯の募金や現地ボランティアにも積極的に
 
参加させて頂いたが自然の破壊力の凄さを
 
間近で思い知らされた・・・・

   しかし
 

こんな素晴らしい若者が育っていてくれた事に明るい未来が見えた



  沢山の方々のご冥福をお祈りいたします
[PR]
by yamame930 | 2012-03-11 14:45 | 東日本大震災 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31