<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

虹の輪

   今日は友人達と山菜取りに出かけた
   例年より気温が低く余り山菜も出ていないが
   「コゴミ」は沢山出ていたので収穫してきました
   天ぷら・茹でてマヨネーズで食べたり、胡麻和えが美味しいですね
c0225536_1939372.jpg

   
   夢中で採っていて、ふっと空を見ると虹が・・・・
   その虹が幻想的に掛かっていました
c0225536_19404368.jpg

全員始めて見たので暫くボーっと空を眺めていました
[PR]
by yamame930 | 2011-05-03 19:43 | 日々是好日 | Comments(9)

ドラマで心に響いた言葉

  震災以降休みが多くだらだらと過ごし
  GWも雨や強風で予定がたたず・・・・
c0225536_23253960.jpg

  めったに見ないテレビ(田舎で写らない訳ではありませんよ!(爆))
  で久し振りに感動しました 「Jin」タイムスリップした医者の話ですが
  原作者の村上もとかさんは、F1の漫画「赤いペガサス」でも有名ですね
  ドラマ「Jin」の中で度々出てくる言葉が心に響きました
  

         「神は乗り越えられない試練はあたえない」 

c0225536_2326129.jpg

 
    
[PR]
by yamame930 | 2011-05-02 23:32 | 日々是好日 | Comments(6)

自然の色 2

中をジ~ト見ることも無いですね
c0225536_22301827.jpg

  庭のボケの花も良く見ると綺麗な色でした
c0225536_22303329.jpg

  今日は朝から寒かったり急に青空になったり、夕方からはストーブが
  必要だったり・・・・
  庭の梅もそろそろ終わりで今年も沢山実を付けてくれるかな?
c0225536_223046100.jpg

[PR]
by yamame930 | 2011-05-01 22:35 | 日々是好日 | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31