<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大雪

   一昨日の夜からとんでもなく雪が降り続いています
   昨日などはこんなもんでしたが・・・・・
c0225536_1262446.jpg

   庭の沈丁花も雪囲いをして春を待ちわびています
   今朝あまりの雪に温泉に行くのも躊躇いましたが・・・・
   やはりいつもの日課ですから(笑)
   しかし、進むほどに雪が凄すぎます
   前を見ると頼もしい助っ人が・・・・・
c0225536_1264154.jpg

   豪快に雪を蹴散らしながら、先導して頂きました
c0225536_1265494.jpg

   おかげさまで無事温泉にたどり着きました!!
[PR]
by yamame930 | 2011-01-31 12:13 | 日々是好日 | Comments(8)

つけ麺

いままでは、つけ麺は邪道かな?と勝手に考えていましたがー
最近はまってます!

c0225536_11215686.jpg

ここの麺はチョット太くて、モチモチなんですが!
スープに入って無いので、麺が伸びず、
最後まで、食感がよろしいのです〜
最初つけだれが、運ばれてくるんですが、この量なもんで、
間違えて、麺入りが来たと勘違いしました、
辛味は注文できて、中辛です
とにかく美味い!
[PR]
by yamame930 | 2011-01-27 11:12 | | Comments(8)

皆さん気をつけましょう

   今日遭遇してしまいました・・・・
   冬になってから10件以上の事故を見てますが
   結構大きな事故でレスキューも出動!
   煽って走ってるトラックなどには〇〇〇見ろなどと思ってしまいますが・・・・
   あまりにも路面がツルツルで大変です

c0225536_2013097.jpg

   
   皆様もくれぐれも事故には気を付けて下さいませ
[PR]
by yamame930 | 2011-01-24 20:08 | くるま | Comments(6)

大寒

  いやぁ!毎日寒いのなんの・・・・
  日付が変わっちゃったけど、大寒だけあってホント寒かった
  雪と風が作り出す素敵な造形、あまりにも寒いので雪がキラキラ
  してるんですが・・・・写真で表現できず・・・・
c0225536_2392626.jpg

  車の雪煙もサーって舞い上がり
c0225536_239375.jpg

  ミズキ飾りも冬の風物詩ですね
c0225536_2394784.jpg

[PR]
by yamame930 | 2011-01-21 02:46 | 日々是好日 | Comments(8)

つらら

   巷では、インフルエンザが猛威を振るっていますが皆さんは大丈夫でしょうか?
   昨日は疲れちゃって早く休んでしまったので早朝の投稿です
   温泉に行くと一番乗りでしたが、行くまでの道路もツルツルで
   「アイスバーン」で運転は緊張しまくり(笑)
   
   温泉の駐車場も氷でスケートリンクみたいな感じ
c0225536_615326.jpg

    屋根を見ると素晴らしいつらら、2㍍以上ありますね!
   子供の頃こんなの発見すると、雪玉をぶつけて落としたり
   アイスキャンディのように舐めって楽しんだんですが(笑)
c0225536_6151939.jpg

   雪国の車には必需品ですが・・・・
   雪かきブラシです、これで車の雪を払ったりガラスの氷を
   ガリガリと削ります、リモコンでエンジンを掛ける事が出来る様に
   してる車も多いですよ
c0225536_6153213.jpg

   真っ白な雪の上に自分だけの足跡を付けるって楽しいんですよ!
c0225536_61543100.jpg

   今日も温泉行ってきます(笑)
[PR]
by yamame930 | 2011-01-16 06:29 | 日々是好日 | Comments(10)

さむ~

   毎日雪が続いて、今日も氷点下6℃
   寒くて鼻水も凍りそう、パソコンを打つ手はかじかんで・・・・
   あんまり変な事書いちゃうと、どんな所に住んでるんだろうと?
   笑われそうですが、ホント寒いです
   温泉に行くときの今日の景色です

c0225536_1974782.jpg
c0225536_1975867.jpg


暖房の効いた部屋で見ているあ・な・た・
   少しは寒くなりましたか?
[PR]
by yamame930 | 2011-01-13 19:10 | 日々是好日 | Comments(8)

B級グルメ

最近はiPhone4から手抜き更新ですが(笑)
今日は若いもんと食事に行きました!
「最近疲れて辛い」なんて、言うもんで、
コレを食べに

c0225536_1825232.jpg

モヤシ鍋ではありませんよ
「ジンギスカン」生ラムです
この店での食べ方は
大量の生ラムを軽く焼いて、その上に
タマネギやキャベツ、モヤシをこれでもか
と乗せて、蒸焼き風にします。
肉が柔らかく仕上がります
タレにニンニクをたっぷり入れて、
ガツガツと食べます!
皆様と違い
B級グルメしか食べません(笑)
[PR]
by yamame930 | 2011-01-11 18:10 | | Comments(8)

青空

毎日、悪天候で、強風や吹雪
久しぶりの青空、ぼーっと縁側から空を眺めるとな~んとなく、穏やかな気持ちに
ちょっと早いけど、一杯やろうかな(笑)

c0225536_1246454.jpg

[PR]
by yamame930 | 2011-01-08 12:41 | 日々是好日 | Comments(6)

しょぼしょぼ

久しぶりに、眼科に行ってきた
テレビの見過ぎや部屋が乾燥するのか?
少し目がかすみ、たんなる、老化現象なら良いのだが、念のために行きました

c0225536_10261230.jpg

最近の眼科はすべて器械化していて、
次々と画面を見て返事するだけで終了!
診察室も暗く、怪しげな感じ(笑)
そう言えば、今は眼を洗いませんね、
ステンレスで出来たのを、眼の下に当てて持たされて、眼を洗われたもんですが?
ドライアイと少し炎症があるくらいで、大丈夫らしいが、
年なんで緑内障の検査も次回受けた方が良いとの事!
会計すると結構な値段! あの設備代なんでしょうね、
眼薬を貰いに行くと、二ヶ月分も出るんですね、眼薬なんて調剤してないのに、
点数が高い? 不思議ですね(笑)
[PR]
by yamame930 | 2011-01-06 10:06 | 日々是好日 | Comments(4)

初詣

   新年明けまして、おめでとうございます
   本年もよろしくお願いいたします!
  
  元朝参りに行くと余りの人の多さにびっくりして、出直し・・・・
  実家から歩いても10分もかからないし寒いの嫌だし(笑)
  翌日出直したら、流石に空いていたので、まずは昨年のお札を焼いて
c0225536_723407.jpg

  朝酒の後でも此処からは真剣に清め
c0225536_723538.jpg

  必ず袋に硬貨を袋に入れて持って行き、一掴みジャラジャラ賽銭箱に
  入れる事にしている、この音を聞く事で運気が訪れると信じている
  が・・・・周りの人は不思議そうな顔・・・・・
c0225536_724845.jpg

  おみくじと御札・破魔矢を購入おみくじは「末吉」
  朝酒で清めたのに・・・・
c0225536_7242520.jpg

  家の前に設置されてる、水瓶から昏々と水が湧いていた
  生命があふれてる様に感じられ運気が上がりそうだ
c0225536_7244363.jpg

  いつも訪問なさって下さる皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by yamame930 | 2011-01-03 07:43 | 日々是好日 | Comments(10)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日