待ちに待った今日「RS SPIRITS」さんに再会する日
14時待ち合わせを予定していた為、いつもの温泉のサウナで汗を流し
何気にすっぽんぽんで携帯を見ると
「予定を早めに・・・・」
あら!!急いで家に帰り930に乗り換え、菅生PAに向かう約120㌔
ふわわ㌔で走ってみたらやはりダウンボードの効果は素晴らしい
予定より少し早く到着するとこんな車がお待ちになっていました
c0225536_182277.jpg

宇宙一効くと言われてるブレーキ 
ローターも黄色いキャリパーも巨大で
センターロックも凄すぎ・・・
c0225536_1824535.jpg

巨大なカーボン製のスポイラーに
エンジンルームに空気を
取り込むダクトも新しい形ですね
c0225536_182591.jpg

ちゃっかり、運転席に座り込みステアリングに手垢をゴシゴシ(笑)
シート背面が黒のカーボンでシートも
前に倒せます
c0225536_1833158.jpg

GT3RSのデカールもシビレます
c0225536_1835215.jpg

後ろからの眺めは迫力がありすぎですね!!
追い越されて、テールを見せられたら
ドキッとしますね
c0225536_1843596.jpg

何と言うカラーなんでしょうか?
この色と赤がとても好く攻撃的な
感じさえします
(僕のVitz RSRの色も似てるから特に好きですね)
このお方の車に対する情熱は素晴らしく
話を聞いてるだけでも
僕まで、身体の中が熱くなってきます
c0225536_1845570.jpg

エンジンを掛けたときの雄たけびも痺れます
c0225536_185107.jpg

わずか一区間だけのツーリングでしたが
素敵な体験でした
c0225536_185255.jpg

30年以上前に初めて930ターボを見た時の様に興奮いたしました
c0225536_1853889.jpg

二週間連続で東北にいらしたこのお方・・・
今回の秘密のお遊びのblogも楽しみです(笑)

[PR]
by yamame930 | 2010-11-28 19:09 | くるま | Comments(10)

晩酌

c0225536_1735281.jpg

最近は、休みの日になると、まだ、明るい時間から、酒が恋しくなります、
別にアル中ではないんですが…
なんか? 皆と違う事がとても楽しく
感じますね!
今日は地元の濁り酒で晩酌です
誰にも、邪魔されたくない大切な時間…
[PR]
by yamame930 | 2010-11-27 17:20 | | Comments(6)

冬の足跡・・・・

鮮やかな紅葉で楽しみましたが・・・・
 地面に落ちた葉っぱもまた、目を楽しませてくれました・・・・
c0225536_2183026.jpg
c0225536_2195393.jpg

 一週間ほど前チラチラと初雪がありました
 山は少し雪化粧を始めています
c0225536_2111963.jpg

 「雪は大変でしょう!」とよく言われます
  雪はそれなりに楽しいし、春が来たときの喜びもまた楽しい
  
  今、遠くの友人(先輩ですが)が、病気と闘っています
  彼にとっては、まさに冬の吹雪の中に入り込んだ状態でしょうが・・・・
  必ず春が来ます・・・・
  奥様とポルが出口まで案内してくれる気がします・・・・ 
[PR]
by yamame930 | 2010-11-23 21:31 | 日々是好日 | Comments(6)

復活

  最近忙しすぎて、久し振りの投稿となりました
  ようやく、今日、主治医の下から帰ってまいりましたが・・・・
  自分の好みにセッティングをしたく、知り合いの工場へ
  アライメントを少し変更したく、リフトを借りて行ないました
c0225536_21264652.jpg

  今回の入院でショックのOHとショートストローク化を行ないました
c0225536_21302410.jpg


主治医の自信作「ダウンホースボード」964以降床下の空気抵抗を考え
  られていますが、僕の車の頃は誰もそんな事は考えても無く
  FRPを型取りして,硬化剤にて製作フロントの床下に装着、
  劇的に変化しましたスーット走って「えっ!こんなスピード?」って感じです
  早く高速走行してみたいですね・・・
c0225536_21504742.jpg


  そして、ショックのOHを待っている間に、マフラーをヤオフクでゲット!!
  前回もどんどん値段が上がり10万オーバーで断念(涙)
c0225536_214448.jpg

  930を手に入れてからあらゆる所をレストア、もう一台飼えたかも・・・・
  
  さぁ~バリバリ乗ろうと思いますが、後一ヶ月も乗れませんね
  今年は全然乗れずに冬眠に入りそうです
[PR]
by yamame930 | 2010-11-20 22:11 | くるま | Comments(8)

僕肥ゆる秋

  秋はホント美味しい物が沢山あって幸せですが・・・・
  今年の初めに「10kg減量」を宣言いたしましたが・・・・
  目標達成する事が出来ませんでした、
  今日、温泉にて計量結果は、2kg減 (涙)
  来年も引き続き挑戦はいたしますが・・・・
  美味しい誘惑がありすぎて
c0225536_4253068.jpg

  「柿」も好物のひとつですが・・・・
   
  今年は庭の「南天」も沢山の実を付けてくれましたので
c0225536_4284437.jpg

沢山の「難を転じて」下さる事を勝手に願っています!
[PR]
by yamame930 | 2010-11-09 04:31 | | Comments(8)

  今日は近くにありながら全く気が付かなかったお蕎麦屋さんへ
   住宅街の普通の家で営業されてるので今まで気が付きませんでした
   二色蕎麦を注文
c0225536_1231337.jpg

   蕎麦の殻をすべて取り除いたお蕎麦です
c0225536_123277.jpg

   殻が混ざっている為少し黒っぽいですが、香りがよろしいです
   二つを食べ比べると違いがわかりそれぞれの美味しさを感じます!
c0225536_1233949.jpg

   本来脇役のはずの山葵は県内産で、香りがとても好く、鼻から
   ツーンと抜けていきます、お店でラップを用意されてましたので
   家に帰ってから下ろして豆腐にかけて酒のおつまみに・・・・
c0225536_1235161.jpg

   主役の御蕎麦を脇役の山葵がさらに引き立ててくれましたね!
[PR]
by yamame930 | 2010-11-03 01:39 | | Comments(10)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30