冬が来る前に・・・・

  この曲を聴きながら・・・・

 
今日は台風の接近の前に
入院中の930の代わりに
Vitz TRD RSR
と紅葉狩りに向かいました
   
全国でも珍しいと思いますが駅の中に
源泉の温泉があります
c0225536_19424645.jpg

駅前のお店では採れたてのきのこが
並べられていました
c0225536_1944121.jpg

c0225536_19454288.jpg

やはり、晩秋のもみじの鮮やかさには
ハットさせられますね
c0225536_1946521.jpg
c0225536_19461839.jpg
c0225536_19462842.jpg

辺り一面にドロップをちりばめたような
山々 トンネルを抜けると
c0225536_19482237.jpg

c0225536_19495479.jpg

さらに・・・目の前に広がります・・・
c0225536_1950450.jpg

今年も何とか!紅葉を楽しむ事が出来ました
約250㌔のドライブも無事終了!
  
何と無く走っていて、思わずこの曲を
口ずさんでいました♪ ♪
最近特に寒くなってきましたので
皆さんお体御自愛なさって下さい

[PR]
by yamame930 | 2010-10-30 20:06 | 旅&ドライブ | Comments(6)

今日は無事リヤショックも外れたので
業者に仕様変更とOHの為
送って頂きました・・・ 
早く帰って来いよ!!

その為 Vitz RSRと遊びに出かけました
先週行った所ですが・・・
今年の紅葉は少し違います
鮮やかな赤色が少ないですね!
c0225536_20454025.jpg


のんびりと腰掛けてコーヒーを飲みながら
読書をしてたら
いつのまにか・・・
夢の中へ
c0225536_20481998.jpg


穏やかな一日を過ごせました  

[PR]
by yamame930 | 2010-10-23 20:50 | 旅&ドライブ | Comments(8)

足回りをリセットしたくて
主治医の下へ預けた930
 
c0225536_1104025.jpg

ショックを取り外しOHに出す予定が・・・
c0225536_1105542.jpg

確かに、ビルシュタインのサスが入っていましたが・・・
車体側のカートリッジにOILが一滴も入っていない・・・?
中を触っても入ってた形跡も・・・
サスの伸び縮みで出た熱を放出する為にもOILは大切らしいが・・・

主治医「これ、何処で交換しているの?」
僕「確かP社のDで交換してるはず・・・?」
二人で唖然といたしました、開けてみてびっくりでした
以前、リヤショックの取り付けも不良でしたし・・・
そんな、もんなんでしょうか??
サスを業者に出してOHして取り付ければ、明らかに改善するでしょうね!
c0225536_111516.jpg

家に帰ると隣のおばちゃんが「野菜食べろ~」と持ってきてくれました
  感謝!感謝!です
c0225536_1111515.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-10-22 11:17 | くるま | Comments(2)

僕の所から、車で30分程の所にあります・・・
茅葺屋根の見事なお寺です
c0225536_11224388.jpg

御朱印を頂いて
c0225536_11225784.jpg

僕はこの蓮がとても好きです
花が無いのが残念ですが・・・・
c0225536_11231188.jpg

この木を見て入り口に書いてあった
言葉を思い出した
  
「静かに 強く生きましょう」
c0225536_11232675.jpg

  
なぜか?  
涙があふれてきました

[PR]
by yamame930 | 2010-10-20 11:31 | 旅&ドライブ | Comments(6)

山が彩りはじめ

昨日は天気も最高に良いので930をつれてお散歩
 ガードレールにこだまする排気音に聞き惚れながら走る
 峠の道は楽しくシフトチェンジを繰り返しながら、右・左と駆け抜けていく
c0225536_6294018.jpg

 今年は紅葉が遅れている気がする・・・・
 山を眺めながら運転を楽しんでいたら、県境まで来てしまい、目的地を
 過ぎてしまっていた(笑)
c0225536_630276.jpg

 朝露に濡れて何とも綺麗な白さでした
c0225536_6302382.jpg

 少し山道を歩くと色々なきのこが沢山生えています
 山の独特の香りを感じながら、散歩する
c0225536_6303792.jpg

 この沼もいつも紅葉が綺麗なので来て見たんですが・・・・
 今年はまだ,早いようで、赤が少し足りませんね
c0225536_6305226.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-10-18 06:45 | 旅&ドライブ | Comments(8)

  唐破風屋根(からはふうやね)は曲線を生かしたなんとも言えない
  デザインですよね・・・・
  以前何かで、あの世とこの世の境に使われる屋根とも読んだ記憶があります
c0225536_4233713.jpg

遊郭・高級旅館・霊柩車等の入り口にも使われています
  此処を潜ったら違う世界・・・・・境界線

  こんな、素敵な歩道を歩いて向かうと
c0225536_424201.jpg

  素敵な名前の駅がありました、こんな駅から、愛する妻に
  逢いに帰宅出来るご主人様はとてもしあわせだな~と感じました
  こんなふうな駅からだと早く潜って家に帰りたいですね!
c0225536_4243730.jpg

  いくら境界線と言えども此処だけは向こう側には行きたくありませんよね(笑)

c0225536_424508.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-10-16 04:44 | 旅&ドライブ | Comments(8)

お幸せに

過去の悪行を反省すべき、
せめて死ぬ時だけは極楽浄土に
行きたいと願いつつ
各地の神社・寺で御朱印を
頂いておりますが・・・・
愛知の砥鹿神社に参拝に行った際
偶然にも素敵な瞬間に
立ち合わせていただきました

c0225536_2026291.jpg

見ているこちらまで幸せな気持ちに
包まれてしまい
神社での結婚式も素敵だなと改めて
感じました、最近神社での結婚式が
流行っているのか?
あちらこちらで
御朱印を頂いている時に説明や予約を
されてる若い方々を見かけます
 
先日、兄の長女がお嫁に行きましたが
兄が新婦と腕を組んで入場
中央で新郎に託すのですが、新婦が新郎と腕を組んでも前に進めないのです・・・
あせる新婦、実は兄があまりにも緊張して
新婦のドレスの裾をふんずけてたそうです(笑)
義父様に
「そんなに私の家に嫁がせたくないので
すか?」と笑いながら言われ
我に返った兄、でも本心は行かせたくなかったでしょうね!

 

[PR]
by yamame930 | 2010-10-13 20:47 | 旅&ドライブ | Comments(4)

曼珠釈迦

  この季節はこの花を見ると思い出します・・・・
  やはり宇崎さんです動画が無く残念ですが!
 
  隣に見事に咲いていました
  この花、色が綺麗ですが、どのアングルが良いのか迷います
  火花がパッと散った様な、子供の頃触ると火事になるよって言われたけど
  球根に猛毒が含まれてたからなんですね
c0225536_19212131.jpg

 温泉に行く途中で田んぼですが、刈った稲を天日に干しています
お日様を沢山浴びて、美味しいお米になっていきます
c0225536_19233465.jpg

 途中の林で、アケビとなら茸を収穫しました、
 なら茸は茹でて大根おろしとあえたり、きのこ汁にします
 今年も山のめぐみをいただきました
c0225536_1924219.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-10-11 19:33 | | Comments(6)

諭吉が飛んでいく

  930の足回りリフレッシュを考えてますが・・・・
  ショックOH・ショートストローク変更
  アライメント調整
  リヤタイヤ交換
  
   タイヤが先に入荷したので、「体育の日」なので運動靴に交換
   純正ホイール&ネオバ軽く持ち上げれる程軽いです

c0225536_8111531.jpg

  今回も予算の関係でネオバ、前回とはパターンが変わり
   セミスリックのようですね・・・・・
   僕のへそくりの諭吉がどんどん飛んで行く・・・・

c0225536_8112753.jpg

   ポルシェと言えどももう22年前、ローターもキャリバーも今では
   貧弱・・・・(涙)Vitz RSRの方が良く効きます
   しかし、我が930程度では負けてませんよ!!
   早速試乗と思ったら、ポツリポツリと雨、こりゃ退散・・・・
   雨脚も強くなったので連休のドライブも中止
   たまには家の事をやってDVDでも借りてこようかな??

   まず、これから温泉でも行きますか!!
[PR]
by yamame930 | 2010-10-10 08:29 | くるま | Comments(8)

僕の放浪日記

 
 図々しくもCARRERAさんの処に、また、押しかけて
 淡路島に連れて行って頂きました
c0225536_122045.jpg

 トヨタ博物館に行くとスーパー7が特別に走行していました
c0225536_162919.jpg

 京都に行き10年ぶりの清水寺にまた感動やはり早朝の
 清水寺は清々しいですね!お決まりの金閣・銀閣も見学
c0225536_184790.jpg

 名前を忘れてしまいましたが・・・・水木しげるの妖怪で紹介されたらしいです!
c0225536_110152.jpg

 建仁寺を見学いたしましたが、迫力に圧倒されました・・・・
 石庭も素晴らしく何枚も撮影しました
c0225536_1121892.jpg
c0225536_1123829.jpg

  uchiさんに初めてお会いいたしました、待ち合わせのPAも間違えてしまい
 ご迷惑をおかけいたしましたが・・・・暑さでまいった身体に鰻パワーを
 付けて頂きました、1時間程待ちましたが、特上鰻丼
 3段重ねの鰻には参りました
 言葉も無く只ひたすらに口に運びましたが・・・・旨い、旨い
 外側がパリッと中がふわっと、書いているだけでも
 涎が出てきます・・・・
c0225536_1144960.jpg

 帰りにPCにて試乗させていただきました、鰻でお腹一杯に500馬力は
 ちと、厳しかったです(笑)
  このセンターコンソールでは女の子と乗っても距離がありすぎて
  実用的じゃありませんね!!(笑)
c0225536_123146.jpg



  
[PR]
by yamame930 | 2010-10-09 01:47 | 旅&ドライブ | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日