<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅立ち

   お盆休みもあっという間に終わりそうです・・・・・
   愛知は特別に暑いので早めに帰って身体をなじませないと
   年寄りにはきついので、今日出発します
   遊んでくれた930も洗車して、バッテリーOFF
   暫くブログも休止になりますが、ご勘弁して下さい

c0225536_1035513.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-08-14 10:40 | 旅&ドライブ

おとなりさん

c0225536_21195697.jpg

 
  今朝早く庭先で体操をしていると
  隣のおばちゃんが「枝豆食べろ~」とどっさり持ってきてくれた
  先日もナスやらトマト・ナンバン・漬物・スイカ等いつも沢山頂いている
  無農薬で、とても手入れの行き届いた畑で作られているので、
  すべての野菜が味が濃いのです! 早速もぎ取って、茹でたら
  最高に美味しい、やはり枝豆と言ったら・・・・ビールでしょ(笑)
  今日もうまいもん食べて、飲んで幸せです
[PR]
by yamame930 | 2010-08-13 21:29 | | Comments(6)

庭木の剪定

  久し振りに家に居てもゆっくりしてられず、
  そのひとつに、毎年の事ですが、剪定作業があります
  以前にも紹介した事のある庭師の「ケンちゃん」が毎年来るんですが
  「yamameさん、これぐらいは自分でやりなさい」と言うんですよ!
  鋏も雪囲いが終わると、もって行って、研いでくれるので、良く切れます
  結局、松や高さのある庭木以外は僕の仕事になっています・・・・・
  今日は、オッコ・伽羅とも言いますが、剪定を行ないました
  
c0225536_830162.jpg

  かなり、伸びていましたので、ひたすら刈り込みます・・・・・
  曲面が難しいですし、中腰で腰が痛いです

  
c0225536_8302887.jpg

  なんとか、形になってきました、細かいところを修正して終了となります
  
  勿論、ケンちゃんが家の近くに来たときに、寄って手直ししてくれてます。
[PR]
by yamame930 | 2010-08-10 08:37 | 日々是好日 | Comments(6)

高山~最終目的地

ようやく先日自宅に戻りましたので、前回の続きです
  高山から30分程で到着しましたが・・・・・
c0225536_3302661.jpg

  名前が分かりませんが、山野草がとても綺麗に咲いていました
c0225536_3304496.jpg
c0225536_3305988.jpg
c0225536_3311349.jpg
c0225536_3313158.jpg
c0225536_3314629.jpg
c0225536_332361.jpg
c0225536_3322238.jpg
c0225536_332418.jpg

   皆さんはもうお分かりですよね!
  
      「新穂高」
   10時頃到着したにもかかわらず、凄い人・人・人
   僕の整理券は1009番で約90分待ち
   待った甲斐がありました、とても素敵な景色です  
c0225536_3325654.jpg

   自然の壮大さを感じ、なんと人間ってちっぽけなんだろうと
   感じさせられました
c0225536_3331442.jpg
c0225536_3333179.jpg

   今回、「白川郷」「高山」「新穂高」とめぐりましたが
   何度でも行きたくなるほど素晴らしい所でした。
[PR]
by yamame930 | 2010-08-07 03:50 | 旅&ドライブ | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31