<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝市

朝早く目が覚めたので、朝食前のお散歩です
 宮川の朝市を見学しながら、
c0225536_7305668.jpg

 陣屋前の朝市へ
c0225536_7311196.jpg

 お年寄りの方々の店主がほとんどですが、皆さんお元気ですね
 なにか、パワーを頂いた感じがいたします
c0225536_7312463.jpg

 これから、ホテルを出発して次の目的へ向かいますが・・・・・
 更新は次回いつになる事やら・・・・・
[PR]
by yamame930 | 2010-07-18 07:37 | 旅&ドライブ | Comments(6)

高山 さんまち

古いような、何か・・・?懐かしい感じさえする
 町並みを歩いてみました
c0225536_5335596.jpg
c0225536_5342163.jpg

 さるぼぼの変化系の「卯ぼぼ」も可愛らしいでした
c0225536_5351934.jpg

 富山の置き薬は何処の家にもありましたよね
 薬を置いていく方に、紙風船やらゴム風船を頂いた記憶があります 
c0225536_5345568.jpg

 別に狐様に導かれている訳ではありませんが、ふらふらとネオン街の
 方に呼ばれていきます・・・・(笑)
c0225536_5454327.jpg

 高山ラーメンもはずせませんよね!
 久し振りに縮れ麺を頂きました
c0225536_535391.jpg

 いったい、今日は何㌔歩いたんでしょう・・・・?
[PR]
by yamame930 | 2010-07-18 05:50 | 旅&ドライブ | Comments(0)

白川郷~飛騨高山へ

以前から一度は来て見たいと思っていましたが・・・・
自宅からでは、遠すぎてあきらめていましたが、ついに!!
c0225536_1704661.jpg

 「世界遺産の白川郷」に来てしまいました
 ちょうど屋根の補修工事を行なっていました
 蓮の花がとても綺麗に咲いていました
c0225536_1711248.jpg

 僕のVitz RS・TRDも元気に走り回っています
c0225536_1713271.jpg

 今夜は10年前に宿泊したシティホテルに泊まって
 高山見物です、この素敵な町並みにウットリですよ(笑)
c0225536_171516.jpg

 今夜は何を食べましょうか・・・・・

 (久し振りに自分のパソコンをホテルに持ち込んだので、以前の記事も加筆修正いたしました)
[PR]
by yamame930 | 2010-07-17 17:14 | 旅&ドライブ | Comments(2)

伊勢参り

 昨日の大雨とはうって変わり良い天気の中、友人と二人で参拝に…
朱印を集めると極楽浄土に行けるとも言われてるそうで…散々ヤンチャな事をしてきても…やはり最後だけはと、願ってしまいます…
c0225536_1625405.jpg

近くなら毎日書いていただきたいですね(笑)
c0225536_16262887.jpg

 「豊田茜稲荷神社」鳥肌が立つ感じがいたしました
 神主さんに「良く気が付きましたね」と言われましたが
 確かに工事で入り口が見えにくいんですが
 何と無くこちらのほうに来たくなってしまいました・・・・・
c0225536_16265942.jpg

 伊勢のマンホールも素敵ですね!

バワーを貰ったおかげで、そのまま、奈良の東大寺に直行(笑)
楽しい一日でした
[PR]
by yamame930 | 2010-07-10 21:39 | 旅&ドライブ | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31