海老名Pメロンパン

c0225536_8575537.jpg

海老名の名物メロンパン
食べて休憩です〓

メロンの香りが、なんともいえません(笑)
とにかく凄い人ですね
コメントの返信遅れますので、お許し下さい〓
[PR]
by yamame930 | 2010-05-29 08:57 | 旅&ドライブ | Comments(4)

脇役

  最近は雨の日が多くなり、朝晩は寒くストーブを付けようかなと・・・・
 正直今日は、湯たんぽ布団に入れましたが(笑)
 
 庭での脇役の「ツワ蕗」が石の脇でそっと寄り添っています
c0225536_22594472.jpg

 ウルイも青々と芽吹いてきました
c0225536_22595523.jpg

 庭では脇役の植物も元気に日の光を浴びて輝いています

 来月から仕事で名古屋に行く事が決まりうれしいやら
 高山や白川郷や伊勢参りや神戸、行きたい所がありすぎて
 仕事は脇役で観光が主役、遊びがいちばん・・・・
 今からワクワクしています
 ただ、楽しみにしていたSUGOのPCJ CUP見れないのが残念ですが(涙)

 投稿や返信が出来なくなるかも?
[PR]
by yamame930 | 2010-05-26 23:21 | 日々是好日 | Comments(6)

鮮やかな彩り

ようやく、庭のつつじも花を付け始めました
 桜も素敵ですが、僕はつつじが大好きです
c0225536_6304698.jpg

 大きい花もあれば、小さい花も 
 色々な色があり、これからもっとも目を楽しませてくれますね
c0225536_6305883.jpg

 
 朝露に濡れるつつじも妖艶で素敵です
[PR]
by yamame930 | 2010-05-22 06:42 | 日々是好日 | Comments(6)

蛇腹・・・・・?

  最近天気がいいですね!
 ただ、朝晩は寒いんですが・・・・・
 田植えも今日あたりが終わり頃でしょうか?
c0225536_20553417.jpg

 
  930の特徴でもある、通称BIGバンパー 賛否両論がありますが
 僕はイメージとしてもポルと言ったらこれですし
 シルバーのボディーに黒で引き締まってると思いますが・・・・?
ただ、この蛇腹部分洗車の際洗いにくいんです、
 凹部分に汚れがたまってしまい、タオルの両端を持って凹の中を
 磨かないとすっきりしませんね・・・・?
 確かアメリカの都合で何処のメーカーも衝撃吸収バンパーに
 させられたんですよね!
 この頃の、国産の車はホント不恰好でした、しかし流石ポルシェデザイン
 上手にこの蛇腹や黒い豆腐の様なもんをうまくまとめましたね(笑)

 ところで? なぜ?キーシリンダーはハンドルの左側なんでしょうか?
c0225536_20554494.jpg

 
 今日は運転席側のドアロックの調整をしました
 若干ロックが内側な為閉めた時に半ドアになる事があり、
 古い車だからと思われるのも嫌ですしガチャンと
 一発で閉まる様にロックを外側に調整し、建て付けも問題無く
 おさまりましたので、ドライブに出かけました
 空冷サウンドと「高橋真梨子」の切ない歌声を聴きながら・・・・・
[PR]
by yamame930 | 2010-05-16 21:27 | くるま | Comments(8)

プチ・レストア

 今日も天気が良かったので、温泉に行きながらドライブを楽しんだが
 農作業の機械の関係で道路には沢山泥が落ちていて、大変でした(笑)
 
 そこでかねてから準備していた、ドアストッパーを交換する事に・・・・
 まずは、不安なので主治医に手順を指導して頂き、内装をどんどん外して
 行きます 
c0225536_1921771.jpg

 バラスだけなら何とかなりますが(笑)
 やたらと部品点数が多く厄介です
c0225536_19212048.jpg

 ようやくストッパーをはずせるまでになりました、
 ピンを抜くのが結構大変でしたね
 下が古い部品ですでに対策品になってはいましたが、中のゴムが
 劣化して節度がありません
c0225536_19213091.jpg

 約2・5時間かかりましたが、我ながら感動しました
 新車に乗った事はありませんが、ドアを開けた時のダラーンと開く
 感じが2段階に止まるようになり、高級感がUPしました
 部品も安くお勧めです!
 ついでに、走行中左のドアからカタカタ異音があったので、調べてみたら
 ワイパーモーターとガラスを接続してる部品がドアのインナーにぶつかり
 異音がなっていたようです、裏側にクッション材を貼り付けてみたら、
 解消されました
c0225536_19214071.jpg

 
[PR]
by yamame930 | 2010-05-09 19:53 | くるま | Comments(8)

思わず笑っちゃいました

  今日も天気が良く、ガラスを拭いていて・・・・・
  ふっと気が付いた  あれ!
 
 僕が930をおかげで飼えることになった、スポンサー様の
 ステッカーが何か変です
 
 ステッカーの一部が剥がれて「彼女のカレー」に、なっていました
 手作りカレーの宣伝してどうするんだろう?(爆)

 とりあえず、英文字だけ残して剥がす事に・・・・・
   新しいステッカーは頂けるんだろうか?
 
c0225536_2117442.jpg
 
 ドライブの途中で見付けた花、これ桃でしょうか?
 新緑の中で鮮やかに咲いています 
c0225536_211891.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-05-08 21:34 | 旅&ドライブ | Comments(4)

 今日も朝から天気が良かったんで、6時から温泉に入り
そのまま、930と遊ぶ事に決めた、
  
    音楽はこれを聴きながら


 温泉から盛岡方面に向かう、農道は車もあまり通らず
景色もとても良いのでハーフスロットルで車と会話するには最高!!
c0225536_104779.jpg

 遠回りをして、往復約200㌔のドライブはとても楽しかった
エンジンも格安OILを入れたにもかかわらず、機嫌も損なわず
回ってくれる、ハッキリ言って僕には高級OILとの差はあまり感じる事が
出来ませんね(笑) サーキット専用でもありませんから十分でしょう!
c0225536_105927.jpg

 いや、昔見たカレラ2のビデオの中でドイツの田舎道を走ってる映像が
ありましたが、そんな感じのする景色です牧草地が延々と続いているので
牧草の中を走っている気さえします・・・・・
「緑の中を走りぬけていく真っ赤なポルシェ♪♪」
ホント、そのまんま
 
 明日も少し遊ぼうと思う
[PR]
by yamame930 | 2010-05-05 01:22 | 旅&ドライブ | Comments(6)

ポルシェで中尊寺東下り

今日は世界遺産に登録申請中の「平泉中尊寺」にドライブ
東下りが行なわれるようなんで、早朝ドライブです
家からわずかな時間で来れるにもかかわらず、あまり来た事がありません
平泉駅から「中尊寺」迄桜並木が続きます
c0225536_21235167.jpg

 なぜか?勘違いして「毛越寺」の前に来てしまいました(汗)
地元なのに良くわかっていません・・・・
c0225536_21235953.jpg

 早朝なんで門の前に車を停めて写真を撮れましたが
日中は全国から観光客がいらしてこんな事は出来ないでしょう
c0225536_21241082.jpg

 ようやく、「中尊寺」門の前に到着、静かな場所に乾いた音が響きます
c0225536_21242047.jpg

 あれっなんか今日の写真は変です、画像が荒いと言うか何でだろう?
 そんな事つぶやきながらも自分の車にうっとりしています(笑)
c0225536_21243260.jpg

 やはり、ノーマルがいちばんしびれます
c0225536_21245184.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-05-03 21:50 | 旅&ドライブ | Comments(6)

石割桜


  以前「umanekonohaha」さんが密かに来県なさった時
 石割桜が咲いていなかったとの事でしたので今日写真を撮りに行く事に
 せっかくなんで、電車でのんびりと行こうかなと・・・・
 やはり、旅にはこれですよね!
c0225536_016662.jpg

電車がホームに近づくとワクワクしますね
c0225536_0195018.jpg

 1時間ほど揺られて、更に歩いていくと凄い人です
 満開でした
c0225536_0225586.jpg

 「たまげだな~石ば割って出てきたのか・・・」
 「何にも、そんな狭いとこから出てこねくても」
c0225536_0254028.jpg
c0225536_026254.jpg

何年ぶりでみただろうか?
  石を割って出ている幹は堂々として迫力が感じます
c0225536_029719.jpg
c0225536_029222.jpg

c0225536_029331.jpg

c0225536_0264970.jpg

 [岩手公園]の石垣をバックに綺麗です
c0225536_0295199.jpg

 名物「じゃじゃ麺」を食べてきました、たまに無性に食べたくなります
 これ、かき混ぜた時は、あまり美味しそうに見えません(笑)
c0225536_0314693.jpg


一口残したところに、生卵を割り入れ、かき混ぜてお店の方に渡すと
 スープを入れてくれます、これがまたうまいんです
c0225536_0353043.jpg

 しばらく歩いていると「盛岡冷麺」の有名店が
 メニューを見ると「生マッコリ」勿論注文
 発酵しているので、少しピリピリします
c0225536_0375239.jpg

冷麺が来ましたがやたらと早いような・・・・・
 食べてみるとなんか・・・・・?〇×△
 有名で忙しいんで機械で作った麺のようです
c0225536_0413066.jpg

 僕はいつもご主人が汗をかきながら、手打ちの生めんを食べていますから
 まぁ、食べすぎだと怒られそうですが、今日は1万3千歩、歩きましたので
 勘弁してください(笑)
[PR]
by yamame930 | 2010-05-02 00:47 | 旅&ドライブ | Comments(6)

夢は夜ひらく

今年も桜の季節がようやく来ました
ただし・・・ホントに寒いんです朝晩はフリース着ています
今日、散歩がてら、夜の公園に桜を見に行ってきました
桜といえば、やはりお酒が欠かせませんが・・・・・なんせ寒くて
ビールなど飲む気にもなれず、熱燗が欲しいくらいですね(笑)
c0225536_0262337.jpg

 日本人って桜に特別な想いがありますよね
色んな思い出があったり、桜が入る素敵な曲も多いですね
c0225536_026478.jpg

 咲き始めから、桜吹雪が舞い散るまで
 桜を見ていると、なぜか色々な事が思い出されます
 楽しかった事・悲しかった事・
 夜の桜には独特の妖艶な雰囲気が漂い、見ていてゾクッとします
    夜桜に夢を想い「乾杯」
c0225536_0265867.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-05-01 00:51 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日