産直を覗いてみれば

日付が変わってしまいましたが・・・・
今日は久し振りに近くの産直を覗いてきました
水車のミニチュアが置いてあり、かやぶき屋根で
とても良く作られていました
c0225536_2171111.jpg
c0225536_2172357.jpg

 花が沢山販売されていました、名前は良くわかりませんが(無責任!!)
とても綺麗で見とれてしまいました
c0225536_2173548.jpg
c0225536_2174581.jpg
c0225536_2175618.jpg

 これは、流石の僕でもわかります「シラネアオイ」ですが
白い花はとても珍しく、僕の家の庭にも10本程咲いていましたが
数年前に全部盗まれてしまいました・・・・
本当に花が好きで持っていったんなら許せますが(内心嘘です)
販売目的なら許せませんね!
山に釣りに行くとひっそりと咲いてる事がありますが
本当に綺麗な花ですね!
c0225536_218966.jpg
c0225536_2181817.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-04-28 02:32 | 日々是好日 | Comments(6)

一歩一歩大切に

 以前から体重の増加がとても気になっていましたが
 最近「やはりまずいや」「死ぬかも?」なんて考えるように・・・・・
 車の軽量化を考えるより、体重減らした方が格安だし
 そんな事考えていてもなかなか実行するのが難しいです
 
 内科の主治医からも、「尿酸値や中性脂肪が高いしね」
 昨年も毎日歩いたんですが・・・・(雪が降るまで)
 歩いた後は酒もうまいし、お腹も減るしであまり効果無し・・・・
c0225536_711977.jpg

 しかし運動だけは続けないとと思い
 歩数計も買ってみました、今100円ショップでもあるんですね!
 一時間歩いて約5200歩でした、大股で歩くとか手を大きく??
 あんまり深く考えると疲れますから(笑)目標10㌔減!!
 「やばい!言ってしまった、大ぼらを」(笑)
c0225536_7112283.jpg

  庭にはショウジョバカマやカタクリが咲き始めました
c0225536_711375.jpg

  家にある青木はすべて赤い実がついている為
  色んな鳥たちが食べに来ます
c0225536_7115067.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-04-24 07:31 | 日々是好日 | Comments(6)

庭に春を感じてみれば

VitzRS TRDレーシングも初めての車検を迎え
特別何の不具合もありませんでしたが、これでも一応レース専用車両ですから
MTオイルEgオイルBオイルを交換しました
何事の事故も無く、走行距離は6万2千㌔になりました
車検のついでにようやく、夏用の運動靴に履き替えましたが
やはり、ステアリングがぴたっと収まり快適です!
c0225536_1883264.jpg

 最近雪が降ったのに、梅の花が元気に咲き始めました
c0225536_188509.jpg

 庭先に甘い香りを運んでくれる、沈丁花も満開になりました
c0225536_189589.jpg

 チシオもみじがようやく葉っぱを広げようとしています
この、紅葉は芽吹きが真っ赤な葉が出てくるのでとても綺麗です
c0225536_1892026.jpg

 馬酔木の花はちょうちんの様に鈴なりに咲き始めました
c0225536_189318.jpg

 ようやく、春の訪れが感じ始めました
[PR]
by yamame930 | 2010-04-18 18:30 | 日々是好日 | Comments(6)

 先日の日曜日は天気が良かったので、宮城のイベントへ出かけてみました
 今年は118376㌔からのスタートになります
c0225536_10434918.jpg

 高速を気持ちよく、法定速度を少しオーバー(笑)で流し
 目的地の会場へ
 4月~11月の第二日曜日に開催される、とってもマナーの良い
 集まりです、今年初めての開催となり沢山の車達が集まりましたが・・・・
 僕の独断で、大好きな車を紹介します
c0225536_10535754.jpg
 
c0225536_10541795.jpg

やはり、「ナロー」のスタイルはしびれます
c0225536_10543422.jpg

 550スパイダー(レプリカ?)乗ってみたいですね
 このカルマンギアも物凄く綺麗でしびれました
c0225536_10544756.jpg

 毎回常連のお方ですが・・・・・
 新車の様に綺麗にレストアされてます
 以前僕もこの車の購入を考えた事がありましたが
 程度と予算がなかなか難しくあきらめました
c0225536_10545825.jpg

 毎回この車を見てよだれを流しています(笑)
[PR]
by yamame930 | 2010-04-13 11:05 | くるま | Comments(14)

 今年も早いもんで4月の半ば、花見のニュースも流れてる中
度重なる雪や雨の中、エンジンに火を入れることが出来ませんでした!
待ちに待ったこの日、さっそく車に乗り込み鍵を入れようと思ったら・・・・・
「ない!ない!あれ・・・!」
右手に鍵を持っていても、キーシリンダーはありませんよね(笑)
気を取り直してキーをひねると・・・・・
うんともすんとも言わない・・・・
頭の中を色んな事がよぎる(また故障、また金がかかる・・・・)
何度やってもセルは動かず
バッテリーは交換したはず・・・・バッテ・・・・リー??
はっ!と気が付き
c0225536_1925374.jpg

 バッテリーのカットスイッチを切ったままでした(笑)
バッテリーにつなげてる、緑のダイヤルを回して、キーをひねると
一発でフラットエンジンの雄叫びが!
c0225536_19165234.jpg

車を水洗いし、よく乾燥させる
各部を点検しながら、クーラーのリレーの交換に気が付きフードを
開けて覗き込む
c0225536_19202534.jpg

 交換してると、狭くて僕のお腹がつかえます(爆)
それでも何とか交換すると、クーラーは嘘の様に
がんがん作動してくれます(これで少しは快適です)
c0225536_19241954.jpg

エンジンOILを交換、今回はとんでもなく安いOILを入れてみました!
スピードマスター 15-50
なんと! 値引き後・・・・ℓ 〇〇〇円
前回入れたガルフを抜いてて主治医が「こんなに綺麗でもったいないよな~」
走っても5千キロでサーキットがメインでもあるまいし・・・・・
思い切って入れたものの、少し不安・・・・・
高級OILは自己満足で安心するんだと自分に言い聞かせ
財布に優しかったんで、浮いたお金で何を買おうかなと心配してる
馬鹿な俺! (笑)
何はともあれ、今年もポルLifuが始まります

 (勿論外に乗り出して、ウインカーとワイパーを間違えた僕でした) 
[PR]
by yamame930 | 2010-04-10 19:52 | くるま | Comments(6)

  この曲初めて聴いたときから気になっていたんですが
 「ビリーバンバン」の曲なのは知りませんでした
 只。何と無く 懐かしさがこみ上げてくる気持ちになれました

 「まだ、君を好きになれる 心から」
 素敵な言葉です
 是非 字幕の歌詞もじっくり読んで欲しいです

 
   坂本さんも素敵ですが・・・・・
   ビリーバンバンもしびれます
    
   男性が女性に捧げたい歌ですよね!
[PR]
by yamame930 | 2010-04-06 06:37 | 音楽 | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日