お買い物ですか?

 
 朝コンビニの駐車場で、なにやら小鳥が・・・・
 車から降りても逃げずに距離をおいて側に居る
 カメラを取り出して、写真をパチリ!!
c0225536_6333617.jpg


まぁ~名前はわかりませんが普通の小鳥なんですが・・・・
 この後僕が店内に入り、ドアを開けた瞬間
 一緒に入ってきたんです(笑)
 店内をチョコチョコ歩いて他のお客さんがドアを開けた時
 出て行きました、 勿論何も買いませんでしたけどね(笑)
 
 なんか、ほのぼのとした気持ちになれた朝でした
[PR]
by yamame930 | 2010-03-27 06:40 | 日々是好日 | Comments(8)

昨日は仲間4人で自炊の宴会を行ないました
 年長のAさんの新築の借家で盛大に?
 料理は僕の特製「軟骨入り鳥団子のちゃんこ」です
 鳥団子・豚肉・ウインナー・白菜・葱・舞茸・糸コン・油揚・ニンニク
 葱南蛮を入れながら食べるんですよ
c0225536_23123021.jpg

 鍋が小さく、これでもかと具材が入っています
 美味しそうでしょう!

 そして、今夜の主役、「もち米のどぶろく」
 仲間のお父さんが杜氏をやってらっしゃる関係で
 ご馳走になる事になりました
c0225536_23124366.jpg

 少し発泡していて、ビリッとした米の甘みの感じられます
 今度仲間で酒作りに挑戦することになりました
 今からとても楽しみです
 大量のビール・バナナ焼酎・どぶろくを飲んで
 〆は鍋の汁にご飯・白菜・葱・をたっぷり入れて雑炊をいただき
 楽しい夜を過ごしました
[PR]
by yamame930 | 2010-03-21 23:29 | | Comments(11)

春よ来い♪ 早く来い♪

c0225536_10492012.jpg

先週突然の大雪で大変な事になりました
 ようやく、雪もやみ春が訪れると思ったら・・・・・・
c0225536_10492992.jpg

 昨夜、突然の吹雪でまた、冬に逆戻り
 温泉への道のりもすっかり雪景色です
 いったいいつまで降る事やら・・・・・・
c0225536_10494193.jpg
       
 温泉の帰り道、うれしい事に春の訪れを見つけました
 「ふきのとう」この辺では「ばっけ」と言います
 早速何個か摘みとり、「てんぷら」と「ばっけ味噌」
 を食べて、春の訪れを感じたいと思います
 今年も山菜の季節が始まりました

c0225536_10495192.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-03-17 11:01 | 日々是好日 | Comments(4)

 中学の頃からいつかはと、憧れ続け

 なんとか、ようやく自分で飼う事が出来た
  
 貧乏ながら自分の物になったら、これ!やってみたいって事が
 ありました
 よそ様の車ではなかなか出来ませんからね

 1・フロントのフェンダーに寄りかかるようにして腰掛ける
 2・フロントバンパーに座って
  記念写真を撮りたかったんです(笑)

 勿論、手に入れてすぐやりましたよ・・・・
 しかしです・・・・1・は無理でした・・・・
 足が短く、寄りかかるように腰掛けれないんです(涙)
 グラビアの様にはいきません、もろに腰掛けたら
 僕の体重で凹みが出来ても泣きたくなるし・・・・
 2・は勿論バッチリでした、いくら足が短くとも
 バンパーには腰掛けれましたよ(爆)
  
 究極のやってみたかった事はこれです
 何かの本で見て「俺もオーナーになったら」と考えていました
c0225536_2131897.jpg

  
 昨年エンジン下ろした時に、チャンスとばかりに
 なかなか出来ませんからね?
  
[PR]
by yamame930 | 2010-03-11 21:37 | くるま | Comments(6)

男が惚れる時

  松田 優作
  「ブラックレイン」何回見ただろう
  最近も見たけど最高にしびれる
病気に蝕まれ、強烈な痛みをこらえての撮影
  だったらしいが
  迫真の演技には胸を打たれた・・・・・
  
  「太陽にほえろ」でもだが・・・・
  スクリーンの中での
  彼の死に様こそ男の美学を感じるのは僕だけかな?
 
  
    彼のCDも探してるけどなかなか見つかりません
[PR]
by yamame930 | 2010-03-04 02:41 | 音楽 | Comments(2)

春を待つ

 何かと?
 貧乏暇なしで・・・・
 更新が遅れすぎてましたが
 先月の末に誕生日を迎え、また歳を取ってしまい
 なぜか、最近では誕生日もあまりうれしくも無く・・・・
  
 今日は春めいた気候から一転して寒くなり
 近所の池もまた氷が張ってしまいました
c0225536_151526.jpg

 白鳥が近くの田んぼで餌取りをしていました
 鳥インフルの影響で各地で餌付けをしなくなったせいか?
 田んぼで見かけるようになりましたね
 
c0225536_152763.jpg

 現在、外は吹雪になってます・・・・
 明日・・・今日か!
 温泉に行けるかな・・・・・?
[PR]
by yamame930 | 2010-03-02 02:07 | 日々是好日 | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31