ある日、不思議な車を発見した
もしかして?新型・・・・
「カイエン」より荷物も詰めそうだ
2シータでフロントエンジン 
フルタイム4WD
実用性ならピカイチかも・・・・
ランボでもトラクターを作っていたので
ついに開発したか(笑)
  

運転席からドライバーが出てきた
ブルーのつなぎにレーシングシューズと
思いきや長靴に手ぬぐいをかぶって
降りてきた 

c0225536_20565520.jpg
販売台数は凄いよねきっと!
偶然にしてもびっくりしました(笑)  

[PR]
by yamame930 | 2010-02-21 21:09 | くるま | Comments(6)

市場食堂  3

  最近の日中は春の日差しを感じるほど
 しかし、山から吹いてくる風はとても冷たく
 朝晩は寒いです、雪がちらちら降る中
 温泉でマッタリとサウナに
 まず、お風呂に入る前に、かけ湯にて「不浄な部分」(笑)
 をよく流して(流さない馬鹿もんが居るんだよね?)
 ドボンと入浴身体を伸ばして腰を伸ばしたりストレッチ
 水風呂に入って(身が清められる訳じゃないが・・・)
 サウナに10分・水風呂・サウナ・水風呂・サウナ・水風呂
 身体をゴシゴシ洗って(なぜ、身体を洗うとドッと疲れるんだろう)

  今日も行ってきました市場食堂
 今日のメニューは「市場丼」
 ご飯の上に白ゴマと刻みのりがかけられ
 ぶつ切りのマグロ・ハマチ・サーモン・たくあん(歯ごたえがGoo)
 卵黄がのせられて、見た目も綺麗ですね
 小鉢が一個・漬物・味噌汁
   
     500円   安くてうまい!

c0225536_1052687.jpg

  
 
[PR]
by yamame930 | 2010-02-17 11:03 | | Comments(6)

c0225536_2216641.jpg

 
  アメリカからACのリレーとドアストッパーが届いているけど・・・・
 寒くてまったくやる気なし・・・・
 ドアストッパーを変えるとドアの開け閉めが激変するらしい
 しかし、そこは貧乏なんで運転席だけ交換してみる事に(笑)
 雪が溶けてからのんびりやろっと
[PR]
by yamame930 | 2010-02-12 22:22 | くるま | Comments(8)

  昔の映像ですが・・・・・


  

   似てますよね・・・・
  
    この方の曲は素敵ですよね
[PR]
by yamame930 | 2010-02-11 05:29 | 音楽 | Comments(6)

 市場食堂  2

 今日は2月6日でブログの日だそうです
今朝もとても寒くマイナス8度 〇×△・・・・激寒
 市場食堂に朝行き、「中落ち丼」を頂きました
 味噌汁・おしんこ・小鉢が付いて
 480円です
c0225536_22124773.jpg

  前回 岩手県山田の牡蠣小屋に行った話しを友人に話した所
 是非食べたいと言う事になり4人で行ってきました
   が・・・・・・
 僕は小屋であの牡蠣の匂いをかいだら、食欲がなくなり
 戦意喪失・・・・
 前回の80個食べた後遺症でしょうか?
c0225536_221309.jpg

  民話のふるさと「遠野」に立ち寄りました
 遠野は昔の面影のある素敵な処なんですが
 あいにくの大雪の為、道の駅に立ち寄りました
c0225536_22131996.jpg

 民話・どぶろく・河童・馬の産地・ジンギスカンが有名です
 また、ホップの生産も盛んで限定ビールも発売されています
c0225536_22133275.jpg

  渓流では、山女や岩魚が豊富で全国から愛好者が訪れます
c0225536_22134520.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-02-06 22:37 | | Comments(6)

 物凄い吹雪の中温泉に いざ、向かうとまたこれが
 とんでもないんです・・・・・
 暦のうえでは立春ですが、マイナスの寒さです
 ドアポケットのコンビニのおしぼりも
 カチカチに凍っていますから(笑)
 雪国の雪の降り方は少し違います
 横から、ビュウビュウーと下からも舞い上がってきます
c0225536_13245100.jpg

 フロントウインドウももうべちゃべちゃ・・・・
 ワイパーを動かしても動かしても、追いつきません(笑)
 ヒーター全開! ドリフトしながら!
 こんな日でも温泉に向かうアホな俺・・・・
 こんな気持ちで学校にも通っていたら?
c0225536_133264.jpg

 温泉を出ると帰りは嘘の様に太陽が笑っていました
c0225536_1331333.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-02-05 01:47 | 旅&ドライブ | Comments(4)

市場食堂

 今日は温泉に行って、身体を洗ってると
 突然の火災報知機のけたたましい音
 しかし、誰も動じない・・・・(笑)
 誤作動で鳴ったらしいけど・・・・
 いつまでも鳴り響いて終いには機械の音声で
 「非難してください」ときたもんだ(笑)
 風呂上りに市場食堂で遅めの朝食
 刺身定食  
 小鉢お好みを2個・味付けご飯と白米お替り出来ます
 インスタントコーヒーサービスです
 これでなんと! 580円です
c0225536_1126172.jpg

 マグロにハマチ・ホタテ・サーモン
 ビール飲みたくなりますよ
c0225536_11263086.jpg

 厚切りでしょう
c0225536_11264275.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-02-01 11:39 | | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28