<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆき・ゆき・ゆき

最近更新をサボって写真を撮っていませんでした
昨日、温泉に向かう道で、やはり凄い雪です
日中は暖かいのですが、朝晩とても寒いです
c0225536_6421563.jpg

 温泉に着くと、あれっ雪がありませんよね!
実は温泉のお湯を少しづつ流しているので雪がありません
c0225536_6422830.jpg

 今朝、起きて外に出ると・・・・また雪
おまけに夜も明けていません
「VITZよ寒いだろう!」
「今日も元気に温泉に行こうな!」
と誓いつつもまた布団にもぐります(笑)
c0225536_642416.jpg
c0225536_643158.jpg

[PR]
by yamame930 | 2010-01-30 06:54 | 日々是好日 | Comments(4)

がんばれ!ニッポン

  最近発売されたらしいけど・・・・
  500台限定?
  3700万円・・・・? 安いのかも・・・・?

  世界中のスポーツカーメーカーが資金に喘いでいる中
   がんばれ!

 しかし個人的にはヨタ8や2000GTを
 復活させて欲しいけど・・・・・
[PR]
by yamame930 | 2010-01-26 20:25 | くるま | Comments(4)

前略おふくろ様

確かこのドラマは僕が
中学生の頃だったと・・・
ショーケンのすべてが格好良く
髪型やらジャンパー等
極めつけは「いいすね!」とか台詞まで
真似しました(笑)
桃井かおりさんは独特の色気があり、
クラクラしましたね(笑)
上下関係の厳しさなど教えてくれた
すばらしいドラマでした。

  
  無性に涙があふれてきます・・・・

[PR]
by yamame930 | 2010-01-22 02:49 | 音楽 | Comments(2)

夢のコラボ

  先日の夜あまりにも眠れずに
 ネットでブログを観覧していましたら
 懐かしい画像が・・・・・
 再生して思わず呑んでいた麦酒を
 噴出しそうになりましたので
 紹介いたします

  
   いかがでした・・・・?
  あまりにもピッタリ歌と踊りがあっていますよね(笑)
[PR]
by yamame930 | 2010-01-17 21:29 | 音楽 | Comments(6)

天国への階段

  今でも心に残る曲



 中学の頃この曲に出会い
 強烈なショックを受けた・・・・・
 甘いメロディと歌声そして激しいギターソロ
 ジミーペイジのとりこになってしまい
 それまで崇拝してきた
 リッチーブラックモアから簡単に浮気してしまい
 朝から晩まで指の皮が剥けるまで練習したっけな・・・・・
 930の中にも必ず一枚入れてます
[PR]
by yamame930 | 2010-01-11 22:18 | 音楽 | Comments(6)

北の国から

 此処2・3日腰の具合が悪くて
 いつもの温泉へ・・・・あたりの雪が凄いんです
 しかし・・・・・道路が綺麗で走りやすい・・・?
c0225536_21484342.jpg

 しばらく走ると、やはりいましたよ!
 雪国の味方?除雪車
 豪快に雪を蹴散らして走る後ろを走ってると
 惚れ惚れしますね(笑)
 おかげさまで無事温泉に着きました
c0225536_21485712.jpg

 
[PR]
by yamame930 | 2010-01-09 21:59 | 日々是好日 | Comments(6)

つらら

 玄関の軒先に小さいけれど氷柱が出来ていた
c0225536_2182823.jpg

 外を眺めると雪で真っ白になっていて
 とても綺麗だと感じた
 光が差し込むと神々しくさえ感じる事がある・・・・
c0225536_2181789.jpg

   気持ちが沈んでしまった時、広い景色を
 眺めていると僕は落ち着いてくる感じがする
 自分の悩みなど、なんてちいさいんだろうか?
 大好きな930は運転できないけれど
 雪国に生まれた事をもっと楽しみたい 
[PR]
by yamame930 | 2010-01-04 21:34 | 日々是好日 | Comments(12)

新たな気持ちで

c0225536_22244755.jpg

 新年を迎えいつも思うことがある
今年は何をやろうか?
昨年ブログの再開を考えながら、年末まで出来なかった 
ある時ふっと「ハーフスロットルの美学」
という言葉を思い出した、これは自分で考えたのではなく
25年程前スカイラインのカタログで
「ハーフスロットルの美学を知っている大人に乗って・・・・・」
とか? 文章が印象強く残っていたんです
スピード出す為に乗るんだろうなんて
思っていましたから(笑)
ある時友人と酒を飲みながら車の話をしていて、友人が
「ゆっくり景色を楽しみながら走るのも楽しいよな」
この言葉を聞いた時に題名が決まったんですが・・・・・・
ゆっくりと、流すように走っていると
空冷エンジンの音や呼吸音が聞こえ生きてる感じさえする
重いステアリングを押え、路面をなぞり、
季節の移り変わりや背中からの音を感じ・・・・・戯れる
そんな車との付き合い方も楽しいと思う
 
      今年もよろしくお願いいたします
              
[PR]
by yamame930 | 2010-01-02 23:02 | 日々是好日 | Comments(14)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31