<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬の足跡

c0225536_11213689.jpg


 今朝はとても天気が良く、朝風呂に行く時に
山がとても綺麗に感じられた・・・・・

 道路のように見えているのが「夏油高原スキー場」です
家から30分くらいですかね?

 写真では分かり難いのですが、昔からの家は杉の木で
家の周りを囲みます、「えぐね」「いぐね」?等と呼ばれています、
強い風からの寒さから家を守ったんでしょうが、
一説によると、よそ様から家の様子が見えなくなるように
と言う説もあるそうです(閉鎖的な)
しかし、この杉の葉を掃除するのが厄介なんですよ

 たまには、のんびりと景色を楽しむ事も大切ですね
[PR]
by yamame930 | 2009-11-30 11:35 | 日々是好日 | Comments(6)

男と女



 いつも歌ってくれたけど・・・・・・

  
[PR]
by yamame930 | 2009-11-28 22:54 | 音楽 | Comments(4)

天国と地獄



 自分が事故ったならと考えると・・・・
[PR]
by yamame930 | 2009-11-23 21:20 | くるま | Comments(6)

しばれるね~

c0225536_19472016.jpg

 「しばれるね~」今朝のように寒い朝はつい口に出ます
もう少し年配の方々では「すばれるね~」と言いますね(笑)

 本来このVitzRS TRDは一応カップカーなんですが
外に置きっぱなし・・・・・
ブログ仲間の皆さんは野良猫でも手厚く中で毛布まで用意
してるのに・・・・・
   許してくれ~「Vitzよ!」

 ホント寒くて温泉に朝風呂に行く前に溶かすのに
時間がかかりました・・・・・

結婚式に招待されていたのであわてて準備
 初めて知りました・・・・・・
  11月22日は・・・・・
  いいふうふの日なんですね、妙な事に感心しながら、
 肝心の披露宴の内容はまったく聞きもせず
 昼から堂々と酒を飲めることに喜んで
 たくさんご馳走になって来ました
 
    末永くお幸せに

 今日は僕にとっても酒を呑めて幸せな一日でした。

 
[PR]
by yamame930 | 2009-11-22 20:06 | くるま | Comments(2)

忘れていました


決して、お前を捨てたりしようとしたんじゃないよ・・・・・
他の彼女の事考えていた訳でもないし・・・・・
俺と付き合ってからでも、外科やエステや内科等
                   相当貢いでるだろぉ・・・・!

    すっかり忘れていました
       
             「車検」
  
 すねてるのか?  デレーットだらしなく足を伸ばして
 最近忙しくて・・・・・
 言い訳するなって?
   
    大好きなのはお前だけだよ     
                  (Vitzもいたよな・・・・・・)

  
 今日主治医が僕の車を運転してるのを後ろから見て、
   「こんなに格好良かった?」
と改めて、惚れなおしましたよ(笑)
以前、ビートたけしさんが自分の930をタクシーで
追いかけて眺めて楽しんだ記事を読んだ事が
ありましたが、本当ですね! 
 いつもは車内からしか見ていないから、仲間の車が
格好良く見えてしまい、ちょっと浮気心なんかも
出ていましたが・・・・・
自分の車が走っているのは最高ですよ!

 精密検査後、無事帰宅を待っているからね
c0225536_16464599.jpg


  
 
[PR]
by yamame930 | 2009-11-18 17:15 | くるま | Comments(9)

神秘的な空間

c0225536_172294.jpg

日本三大鍾乳洞に数えられている、「龍泉洞」に行ってきました。
世界でも有数の透明度を誇ると言われてるほど
ブルーに輝き何処までも深く
幻想的な空間を作り出しています・・・・・
c0225536_1721458.jpg

 鍾乳石も自然の驚異と神秘を感じさせてくれます

 面白い道の駅を見つけました
昔の学校の作りをしていて、食堂では
「学校給食風ランチ」が用意されていました 
c0225536_1723071.jpg

 何と・・・足踏み式オルガンが展示されていました
初恋のS先生をちょっぴり想い出しました・・・・・
c0225536_1724247.jpg

 宿泊先では、こんな囲炉裏での料理を出して頂きました
c0225536_1725695.jpg


      
[PR]
by yamame930 | 2009-11-15 17:21 | 日々是好日 | Comments(10)

晩秋の彩り

 秋といえば、寂しい感じがしていました

歳を取ったせいか、最近は秋の彩りに見とれてしまいます

紅葉する山々、寒くなってきた中で

力強く青々と育ってる、畑の野菜達
c0225536_7523394.jpg


 鈴なりに実った柿の色も素敵です

秋の冷たい空気が素敵な空間を作ってくれます。
[PR]
by yamame930 | 2009-11-14 07:55 | 日々是好日 | Comments(4)

おみやげ

 東京のお土産で好きな物と言えば・・・・
  「東京ばな奈」でした
しかし、今日友人K君が「yamameさん新製品ですよ」と持ってきてくれたのは
c0225536_20411194.jpg

 「黒べエレーズン」
ほろ苦いココアクッキーとレーズン 美味しすぎました
ペロッと間食(笑)

 静岡に行く友人に頼むのは必ずこれです・・・・
c0225536_2041331.jpg

 「あべ川もち」  きな粉を振りかけて食べると美味しいんです

 ところが・・・・名古屋帰りの友人が買ってきてくれたのは・・・・・?

  秘密のデザート・・・・・?  名古屋限定
c0225536_20414768.jpg

  「おっぱいプリン」
勿論あけてみます 
c0225536_20415962.jpg

  食べ方が難しいです・・・・?
 恐るべし・・・・名古屋
[PR]
by yamame930 | 2009-11-10 20:58 | | Comments(2)

チラリズム

c0225536_16183832.jpg

友人と2台でゆっくり流すように、ドライブを楽しんできた
とても良い天気で春のように暖かい一日だった。

ブレーキダストとタイヤカスを落としたく、お世話になってる
整備工場にてスチームを貸して頂き足回りの汚れを
落としてあげた
リヤタイヤを覗きこんでいると昨年交換した
オイルリターンチューブがちらりと見えた
「男」ってこんなどうしょうも無い事に拘り興奮するんですよ(笑)
ホント うっとりしちゃいます・・・・・・
家の近くでこのホースを作ってくれる所があり、
確か2本で1,7万 割と安かったような・・・・

c0225536_16185710.jpg

 
 車を降りる時、何気なく見るリヤフェンダーに夕日が
写り込み、また、ニヤリとする。
[PR]
by yamame930 | 2009-11-08 16:38 | くるま | Comments(4)

空冷との戯れ

c0225536_1731312.jpg

今日は仲間5台今年最後のツーリングです
向かう先はと言いますと・・・・・

  
山形県の銀山温泉です、以外と
近くだったんですけど
誰も行った事が無く
天気予報では午後から雪とか?

c0225536_1734121.jpg

此処のお豆腐美味しいでした
若い頃は
全然食べなかったんですけどね・・・

玄関の雰囲気が素敵でした

木造三階建て、旅館が並びます
c0225536_1735955.jpg

c0225536_1741888.jpg

一度のんびりと泊まってみたいです
まるで時間が戻った様な気さえいたしました・・・

c0225536_1743370.jpg
何とも言えない、雰囲気です

道中260㌔の空冷との戯れも無事終わり、

これから反省会?「飲み会」です(笑)

[PR]
by yamame930 | 2009-11-02 17:23 | 旅&ドライブ | Comments(10)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日