カテゴリ:音楽( 34 )

心に響く歌

聴いてみてください・・・



半崎 美子


[PR]
by yamame930 | 2017-06-20 20:11 | 音楽 | Comments(0)

登頂より大切な事

後ろ髪引かれる思いまでして
下山したのは
今夜のLIVEの為に80km程移動
井上陽水

閉演してからの写真なので
人がいませんが・・・
自分も含め
いや私よりも皆様
高齢者 (笑)
皆様この日の為箪笥の奥から
引っ張り出した一張羅
化粧もバッチリ
ナフタリンの匂いプンプン(爆)
昔の曲が始まると
皆様総立ち
大丈夫か?
高齢者に見えても
気持ちはあの青春時代に戻り
目は輝き
ノリノリにステップ踏んでる方も
近くに医大があるので
万が一でも大丈夫でしょうが・・・

トークも楽しく
まさかの❓
途中15分休憩タイム
皆様一目散にトイレに駆け込む
流石ですね〜
会場のファンの年齢層を
わかってらっしゃる
2時間以上になるとつらいですからね〜
c0225536_10134888.jpg

アンコールも三曲含めて22曲

1948年生まれの井上陽水
流石ですね〜
私はカラオケで22曲続けて歌えません(笑)
c0225536_10134970.jpg


高速を飛ばして戻り
勿論❗️
飲みに出てカラオケ🎤
友人と夏の終わりのハーモニー♬
歌いましたよ・・・


[PR]
by yamame930 | 2017-06-10 09:55 | 音楽 | Comments(4)

今夜の音楽

 今夜も外は吹雪

ウイスキーを飲みながら
この曲を聴きたくなりました




bass-papaさんのリクエスト
ありがとうございます♬



[PR]
by yamame930 | 2017-03-09 03:28 | 音楽 | Comments(4)

だから音楽は楽しい♪

あの名曲をハーモニカで
素敵な演奏
そして動画も楽しいですね〜

[PR]
by yamame930 | 2017-01-25 11:49 | 音楽 | Comments(0)

男の恋 女の恋

※何故か?PCでしか再生出来ません?
iPhoneでは
▶️をクリック右上の⤴︎をクリックする
中央の・・・のマークをクリックすると
YouTubeに移動
 

 ♪だれかにとられるくらいなら
 強く抱いてきみを壊したい・・・

男の気持ちを込めた歌を
Ms、OOJAが歌うとグッと来ますね

石川さゆりの天城越えでも
「だれかにとられるくらいなら、あなたを殺していいですか・・・」
女の情念のコモッタ歌詞もありましたが

女の恋を歌った曲
この曲も良いですね




深い心の傷を持つあなたが愛しく
決して結ばれる事が無くとも・・・
やさしいキスをして
あなたの心を癒してあげたい  

こんな意味でしょうか?
[PR]
by yamame930 | 2017-01-09 18:51 | 音楽 | Comments(6)

悲しい色やね

 こんな空の色を見ていると
c0225536_02184628.jpg


綺麗だな~
山の上から見てみたらとか・・・
悲しい気持ちになったり・・・

ふっと

この曲が浮かんできた



※追記
「逃げたら あかん逃げたら〜」
若い頃は感じなかった歌詞だったが
最近色々な事があり・・・
心に沁みますね〜
たぶん・・・神戸のアニキもですね〜


[PR]
by yamame930 | 2016-10-28 02:17 | 音楽 | Comments(0)

イベントの打ち合わせ

杜の都仙台まで・・・
c0225536_20354665.jpg


全国から約750組のバンドが参加の
イベントに参加決定しましたので
打ち合わせに行ってきました・・・
田舎者には人混みは
疲れます・・・



[PR]
by yamame930 | 2016-07-17 20:31 | 音楽 | Comments(2)

無言坂

 ついつい飲みすぎると
歌ってしまう好きな曲


帰りたくない訳じゃありませんが・・・
[PR]
by yamame930 | 2016-04-23 02:02 | 音楽 | Comments(0)

今夜は

 昼ごろから急に・・・
この曲が頭の中で聞こえていた

眠る前に聞きたくなりました


おやすみなさい
[PR]
by yamame930 | 2016-03-28 22:51 | 音楽 | Comments(0)

雨が降れば

 雨が降ると
よく口ずさんでしまう・・・・


こんな素敵な曲を作っていたのに
心が繊細すぎたのか
[PR]
by yamame930 | 2016-03-19 16:28 | 音楽 | Comments(0)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日