カテゴリ:旅&ドライブ( 30 )

菜の花に会いに

2017 冬眠から覚めた930
久しぶりにドライブを楽しむ
c0225536_12084253.jpg

県境の手前まで少しだけ
回転を上げて楽しむ
c0225536_12084276.jpg

昨年見つけた菜の花畑
c0225536_12084345.jpg

少し早かったのかな?
土が見えている所も多い

c0225536_12084308.jpg

菜の花畑と
青い空
真っ白な雲がいい感じ
c0225536_12084426.jpg


c0225536_12084458.jpg

さてと
お腹が空いたので
いつもの蕎麦屋に向かいますか❓
c0225536_12084576.jpg

蕎麦ヲ食べ
ちょっと遠回りして
自宅に戻り
E/Gをクールダウンして
点検

c0225536_15111448.jpg


気持ちの良いドライブでした❗️
[PR]
by yamame930 | 2017-05-02 12:01 | 旅&ドライブ | Comments(4)

こころの浄化

930を手に入れてから
c0225536_14473245.jpg


一緒に走る事で
モヤモヤした気持ちが
スピードと一緒に振り払われる
c0225536_14473301.jpg

人それぞれ・・・
c0225536_14473411.jpg

吸い込まれる様に加速
c0225536_14473540.jpg

乾いた空気を吸い込み
気持ち良さそうに加速する
c0225536_14473562.jpg

青空に吸い込まれそうな
気持ちになる

[PR]
by yamame930 | 2016-10-16 14:39 | 旅&ドライブ | Comments(0)

三沢航空祭

早朝、無事駐車場も確保
正門前に行くと・・・
何故か?渋滞
1.5時間も待たされ
金属反応検査や荷物の検査
テロの影響で米軍側がピリピリ
してるらしい
c0225536_19321722.jpg

今年は人が多い感じが?
中に入れます
c0225536_19321841.jpg

c0225536_19321972.jpg

c0225536_19322051.jpg


こんな方なら救護して欲しい(笑)
c0225536_19322115.jpg

何だろう?
c0225536_19322219.jpg

私にニャ〜と・・・
cat?
c0225536_19322408.jpg

ホント可愛いですね〜
c0225536_19322534.jpg

ブルーインパルスの演技
ハートを矢で撃ちぬきました
c0225536_19322629.jpg


今日も人混みに疲れました・・・








[PR]
by yamame930 | 2016-09-11 19:19 | 旅&ドライブ | Comments(0)

今日は・・・

昨日の疲れが残ってるのに
朝3時に起床しRUFの散歩をして
北に約220km移動
c0225536_11184435.jpg

今年は立入検査が厳しいです
[PR]
by yamame930 | 2016-09-11 11:13 | 旅&ドライブ | Comments(0)

 日曜日は天気も良く
RUFと二時間ほど遊んでから
カブでちょっと足を伸ばしてみた
と・・・言っても自宅から30分程のこんな場所
c0225536_19593929.jpg

日本では黒部ダムに続き二番目の規模のロックダムです!
c0225536_19592995.jpg

改めて見ると壮大な建築物ですよね・・・ 
c0225536_200354.jpg

このダムで活躍した一番大きな
重機のタイヤです
 
c0225536_20135246.jpg
林道をドンドン登って行きます
 
c0225536_2018289.jpg
 
こんな所のこんな物件私も欲しくなっちゃいましたが・・・
c0225536_2018383.jpg

苔むした木々も沢山茂っています
 
c0225536_20202545.jpg

倒木に色々なきのこが生えていましたが
しいたけの様なきのこでした
 
c0225536_20203670.jpg

久しぶりに乗ったリトルカブの性能には
驚くばかりです
燃費もℓ40以上走っています

[PR]
by yamame930 | 2014-09-01 20:29 | 旅&ドライブ | Comments(6)

石割桜

  サクラの季節になると、ここ数年見たくなる
  生命感溢れると云うのか?
  パワーを感じる・・・・

c0225536_5404991.jpg
 
c0225536_5412367.jpg

  子供の頃は余り感動しなかったが・・・・
  最近は石の大きさ、石から出てくる幹の太さにも驚いてしまう
  やはり一度は近くで見て頂きたい
c0225536_541371.jpg
c0225536_5414780.jpg
c0225536_542163.jpg

  帰りは、神社でお参りして
  久しぶりにじゃじゃ麺が無性に食べたくなったので
  こちらの店にあまりにも混んで来たので写真は遠慮して(以前の記事で紹介済み)
  帰りは、こんなにも行列が出来ていました
c0225536_548327.jpg

  電車で来たので、やはり旅には酒が付き物
  軽くハイボールを一杯
c0225536_5542334.jpg

  のどの渇きを癒してから、焼き鳥を注文
  軟骨、かしら、ボンジリ、白金豚
  昼から立ち飲みで呑む酒もうまい!
c0225536_555589.jpg

  このレトロ感がナンともいい味を出しています
  ハイボール三杯も呑んでほろ酔い気分で電車の時間・・・・
c0225536_5544969.jpg

  これも盛岡の風物詩バンカラ、一本足の下駄が凄いです
c0225536_5552987.jpg

  たまにはのんびりと電車の旅もいいものですね♪
[PR]
by yamame930 | 2013-05-02 06:06 | 旅&ドライブ | Comments(8)

のんびりと

  きょうは天気が良いので渓流の様子を見ながらのんびりと・・・・・
  こんな所にやってきました
c0225536_19275021.jpg

馬の産地でも有名です
    この川には、こんなのが棲んでいます
c0225536_19282935.jpg

  なにやら天気が良いので出てきました
c0225536_19284428.jpg

  近くに寄っても逃げようとしませんね(笑)
c0225536_1946591.jpg

  きゅうりを忘れてきたのでご馳走できませんでした・・・・
c0225536_19301222.jpg

  道の駅で天ぷら蕎麦セットを食べて満足!!
c0225536_19303013.jpg

  春は花達も鮮やかに咲き始めますね
c0225536_19304447.jpg

  たまには(いつもかな?)のんびりも良いもんです。
c0225536_19305559.jpg

[PR]
by yamame930 | 2011-04-18 19:48 | 旅&ドライブ | Comments(6)

洗心

 一週間のご無沙汰です♪
  このフレーズが分かるのは、神戸の兄さんか金沢のおねえさんだけ?
 前回誕生日の日友人のお見舞いをしながら、神社におまいりに

  やはり、女性がお参りしている姿はいいもんですね!
c0225536_21341357.jpg

  二件目の神社の蹲で清めて上を見上げるとこの文字が・・・・
  「常の心」で過ごし、できるだけ「御法度の心」お持たない事らしいですが
  この日ばかりは、心を洗いたい気持ちになりましたが・・・・
c0225536_21294256.jpg

  やはり、巫女さんに見とれてしまい心が曇ってしまいましたが(笑)
  お参りの予約をして名前を呼ばれるのを待ちます
  写真を撮ろうとしたら、巫女さんに僕の心が見透かされているのか?
  巫女さんだけボケてしまいます!  
c0225536_21312337.jpg

  干支のお宮を参拝してきました、勿論Carreraさんの健康もお願いしました!
c0225536_2131427.jpg

  帰り道この銀行の建物を見ると盛岡に来た感じがいたします
c0225536_21315829.jpg

[PR]
by yamame930 | 2011-03-06 21:54 | 旅&ドライブ | Comments(7)

冬が来る前に・・・・

  この曲を聴きながら・・・・

 
今日は台風の接近の前に
入院中の930の代わりに
Vitz TRD RSR
と紅葉狩りに向かいました
   
全国でも珍しいと思いますが駅の中に
源泉の温泉があります
c0225536_19424645.jpg

駅前のお店では採れたてのきのこが
並べられていました
c0225536_1944121.jpg

c0225536_19454288.jpg

やはり、晩秋のもみじの鮮やかさには
ハットさせられますね
c0225536_1946521.jpg
c0225536_19461839.jpg
c0225536_19462842.jpg

辺り一面にドロップをちりばめたような
山々 トンネルを抜けると
c0225536_19482237.jpg

c0225536_19495479.jpg

さらに・・・目の前に広がります・・・
c0225536_1950450.jpg

今年も何とか!紅葉を楽しむ事が出来ました
約250㌔のドライブも無事終了!
  
何と無く走っていて、思わずこの曲を
口ずさんでいました♪ ♪
最近特に寒くなってきましたので
皆さんお体御自愛なさって下さい

[PR]
by yamame930 | 2010-10-30 20:06 | 旅&ドライブ | Comments(6)

今日は無事リヤショックも外れたので
業者に仕様変更とOHの為
送って頂きました・・・ 
早く帰って来いよ!!

その為 Vitz RSRと遊びに出かけました
先週行った所ですが・・・
今年の紅葉は少し違います
鮮やかな赤色が少ないですね!
c0225536_20454025.jpg


のんびりと腰掛けてコーヒーを飲みながら
読書をしてたら
いつのまにか・・・
夢の中へ
c0225536_20481998.jpg


穏やかな一日を過ごせました  

[PR]
by yamame930 | 2010-10-23 20:50 | 旅&ドライブ | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31